京都の旅

京都の旅_e0158970_1118237.jpg

お盆。
始めて実家に帰らずに
京都の旅に行ってきました。

自分を見つめ直す旅になったと思っています。

京都の旅_e0158970_11194612.jpg

去年福岡で出会ったRaw Cacaoの先生
スミレさんの京都のお店(Cacao Magic)で
私がずっと愛読していたRaw Foodのシェフさゆりさんのワークショップが開催されました。
京都の旅_e0158970_11225797.jpg


さゆりさんの作るRaw FoodはRawだと思えないほどの美味しさ。
自分で、ずっとレシピを参考にして作ってきたけど、
やっぱり実際にさゆりさんが作るお料理は
それはそれは素晴らしいものでした。
京都の旅_e0158970_11243483.jpg

手際がとっても良くて、
あっという間に何品も出来上がる姿は、
まるで魔法をかけてテーブルの上を彩っていくようで、
見てて、圧倒されるひととき。
京都の旅_e0158970_11262753.jpg

こんな風に自分でもできたらいいのだけど、
今の私には、ちょっとやっぱり難しいと思った。

それに、Raw以外のものも体が欲しているのも間違い無くて。

どうやったら、この食事を活かせられるのか、
これから、何をしていったらいいのか、

広島から帰ってきてからもいろいろと考えてた。

京都の旅_e0158970_1128594.jpg

Raw Foodを学びに行ったはずなのに、
私は一体何がしたいんだろう。となんだか、根本的なところで
深く悩んでしまった。

ハワイに行ってから、いろいろと自分自身を見つめ直すことが多く、
考えてみたら、離婚してから、その前からかな?

とにかくいろんなことを詰め込みすぎてる日々。
詰め込んでしまわないと、ものすごく不安になる。
自分自身が、砂煙りのようになくなってしまいそうになる不安が
すごく大きい気がした。

だけど、やりたいことや、新しいことを始めることによって
自分が強く、たくましく変われるって思っていたけど、
そうじゃないってことに、なんと無く気がついてきた気がする。

ひょろひょろと、スッカスカのジェンガのような自分を、
もっと隙間を埋め込んで、磐石にしていくことが、
今私がやら無くちゃいけないことなんじゃないのかと思った。

いつも、自分でいろんなことを取り決めても続か無くて、
新しいことを始めてしまう。

いいことだと思っていた。

けど、本当の私は、そんなことがしたいんじゃないんだ。ってやっと気付いたような気がします。


なんか、Raw Foodを学びに行ったはずなのに、
そんなことにやっとやっと気がついた。

私変われるかな?
40過ぎてやっと気がついたことだけど、
これからの自分は本当に変わりたい。

だから、まず早起きすることから始めよう(笑)
そして、毎日決まったことを繰り返してみよう。

そしたら、きっと本当に自分自身に自信がつくはず。

頑張ろうと思った。

一番上の写真は、スミレさんが何気無く撮ってくれた写真。
写真は真実を映してるようで、
まだこの時はこの気持ち気づいてなかった私の写真だけど、
何かが変わりだしそうな、前向きな顔をしてるから
きっとうまくいくな。

本当に2015年の夏は、
私自信の中で何かが変わってる気がします。

いろんなことに挑戦してみたから気づいたこともある。
けど、新しいことを始めるよりもっと大切なことがあることにも気づきました。
京都の旅_e0158970_11371431.jpg

最後に、レイとアロハ。
この子たちが我が子になってちょうど2年が経ちました。
いっぱい救われてる。
この子たちにも助けてもらいながら、
私もこの子たちと一緒に成長しよう♫
by chao-room | 2015-08-20 11:40 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao