hono hono X'masスペシャル

hono hono X\'masスペシャル_e0158970_1259636.jpg

第1部「世界でひとつだけのクリスマスキャンドル&ショコランチ」

週末は、どこもかしこも忘年会や、イベントで賑やかな夜でした。
hono honoでも、私がお店をオープンする前から
ずっとやりたかったイベントをさせてもらいました。

チエミサラちゃんのキャンドル作り。
キャンドルのブランド名は、5:9 gradi luciという。
ロウの沸点は58度らしく、あと一度は、
自分たちで暖めてね。ってことらしい。
とっても可愛いキャンドルなので、
飾って灯さない方も多いらしく、
サラちゃんは、絶対に蝋燭は火を灯してね。と何度も言っていた。
そして、病んでる時じゃなく、食卓にたったひとつキャンドルを灯して
そして、キャンドルを囲んでいる人の心をもう一度あげていこう。
と言うことらしい。
辛いときにキャンドルは絶対に灯さないで。って。
分かる気がするなぁ。
癒やされると言う言葉は、使わないんだって。こだわりが♥を突き刺しました。

ショコラに合わせて、ココア色のキャンドルが
たくさん並んで、そしてサラちゃんらしく
とってもシャビーで格好いいキャンドルもたくさんありました。
hono hono X\'masスペシャル_e0158970_12591121.jpg

今回は男性の生徒さんも参加してくれました。

サラちゃんのご厚意により、時間が許す限りたくさんのキャンドルを作ってもいい。ということで、4個くらい作った方もいらっしゃったんじゃないかな?
椀飯振る舞いのワークショップでした。
hono hono X\'masスペシャル_e0158970_12593659.jpg

ワークショップが終わってからのお楽しみは、
ショコランチ♪

かなり、私の独創的な内容。
ホットショコラ。
ジュエリーチョコレート。
キヌアのチョコレートとクルミミートがけ。
アボガドとトマトとカシューナッツのサラダ。
カカオのペペロンチーノ。
鶏肉の広島レモン蒸し。

「おもしろ〜い!」と言っていただきながら、
みんなに食べてもらいました。
こういうランチも面白いよね。

第2部「恋するショコラ」太陽プロジェクト
hono hono X\'masスペシャル_e0158970_1302083.jpg


夜の部は、これまた私の大好きな仲間太陽プロジェクトによる
ステージでした。

hono honoがチエミサラちゃんのプロデュースにより
メチャクチャステキな空間に変わりました。
さらに、足場を使って、かっこよく。

hono hono X\'masスペシャル_e0158970_1301447.jpg

末武太くんのヨガにまつわるコントで大笑いをし、
hono hono X\'masスペシャル_e0158970_130108.jpg

コーネルさんとコリシゲさんのライブでココロが満たされ、
hono hono X\'masスペシャル_e0158970_1325186.jpg

アーサーのポエトリーディングでじわじわと体が温まりました。
hono hono X\'masスペシャル_e0158970_130216.jpg

そして、わたくしのRaw Chocoで少し気持ちもHiになり、
満月も手伝って、眠れない夜になったんじゃないかな。
hono hono X\'masスペシャル_e0158970_12591698.jpg

今年一年、いろんなイベントをhono honoでもやってきましたが、
来年は、もっと集約して、
私が本気で応援したい人や知ってもらいたい人々。
そんな方達のイベントをやっていきたいって本当に思いました。

太陽プロジェクトのみんなのことは、
もしかしたらまだまだ、ここ廿日市では知らない方も多いと思いますが、
こんなに格好いいみんなを
もっと知ってもらいたいから、また来年もどこかで開催したいと思います。
もちろん、サラちゃんのキャンドルワークショップも。

サラちゃんのミーハーなのが大嫌い。って言葉
すごく胸に響きました。

そして、太陽プロジェクトのみんなのアットホームな感じもココロにひびきました。

こんなhono honoですが、またよろしくお願いしますm(✽˘_˘✽)m

hono hono X\'masスペシャル_e0158970_130306.jpg


では、もう少しクリスマスまでありますが、
Merry X'mas!!!!!
by chao-room | 2014-12-07 13:34 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao