プチ旅行 in 石見銀山

e0158970_0221192.jpg

病み上がりなんですが、そうは見えないかもしれませんが、
ちょっと、お休みをもらってる間に保養に行ってまいりました。

吉報取りも兼ねて、石見銀山へ。

一番の目的は、部家さんからよくおはなしで聞いていた群言堂さんへ行くこと。
カフェのおべんきょうとか、いろいろとね。

まぁ、ここは部家さんが大絶賛するだけあって、
とってもステキな空間でした。

静かだし、音楽もいいし、なにより「お・も・て・な・し」がすごい( ்▿்)

もちのろん、お料理も魅力的なモノが多いし、
その割にはお値段も高くない。

器もステキ。
スタッフさんもステキ。

あぁ〜〜〜〜、こんな空間に憧れる♥

と感動しまくりました。

ここは、hono honoスタッフとまたいつか行きたいな。
e0158970_0221787.jpg

それから、あまり興味はなかったんだけど、
自転車を借りて、銀山へGO!!!!!

電動アシストのお陰で、快適でした。
石見銀山の町並みは、とってもステキで、
季節的にもちょうど良く、
山々の緑や、道の辺の苔が生した感じも、かなり萌えました。

もの凄く古い町なんだけど、
地元の方がとってもきれいにしているの。
どこを切り取っても、絵になる風景。

賛否はあるようですが、私自身は
世界遺産になるべく場所なんだな。って、改めて感動しました。

そして、帰りに温泉津温泉に寄り道をしました。

腸閉塞が治る効能があるかどうかは分かりませんがw
日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉の
薬師湯というトコに行きました。

たくさんある温泉の中でも、ここが有名みたいです。

私も年をとったんだろうな。
以前だったら、泡風呂や、露天風呂など、いろんな種類のお風呂があるような
温泉でないと嫌だったけど、
ここの薬師湯は、湯船がひとつ。
それも、小さいの。

古くて、ただ、その天然温泉を堪能するのみ。

そんな湯でしたが、それがとっても良かったです。

温泉ソムリエをとりたくなるくらい
なんか、凄く良かったです。

病み上がりで、そんなプチ旅行をしてきましたが、
こういう機会がないとなかなかいけないので、本当によかった。

今回の病気で、いろんな恩恵も受けたなぁ。とつくづく感じたのでした。
by chao-room | 2013-10-12 00:43 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る