Shiho 先生のワークショップ 第2回目

Shiho 先生のワークショップ 第2回目_e0158970_10434745.jpg

Shihoさんのワークショップ 第2回目が週末に行われました。

スケジュールの関係で、今回は一日で4本という強行なスケジュール。
さらに、三連休の中日。
そんななか、多くの方がご参加くださり、本当に嬉しかったです。

1コマ目はアシュタンガヨガのクラスでした。
普段でも週に一回くらいのハーフプライマリーをやるかやらないかの私。
正直全く自信無くて、先生にも前もって弱音を吐いていました。

けど、この日は、先生のエネルギーと、
一緒にうけたみんなのエネルギーのお陰なのか、
しっかりフルが出来ました。もちろん出来ないポーズもいっぱいだけどね。

2コマ目はペアワークでアジャストメントクラス。
コチラもだいたい2ポーズくらいですが、2時間をかなりオーバーして
しっかり、先生が教えてくれた。

Shiho先生って、先生っぽい上からのしゃべり方じゃなくて、
私たちとお話ししてる感覚で説明してくれるので、
本当にわかりやすい。私たちも普通にお話しする感覚で質問できるので、
壁を全く感じないんですよね。
今更聞けない。ってな内容でも、彼女になら恥ずかしくもなく聞ける。
きっと、Shiho先生のお人柄なんでしょうね。

そして、3コマ目は音楽に合わせてのヴィンヤサクラス。

DJでもある彼女が選曲した音に合わせて、
彼女のガイドに動き続ける90分なのですが、
あっっっっと言うまで、びっくりしました。

体感では、15分くらいしか動いてない感じ。

リズミカルに、つぎつぎと変わるアサナをとり続け、
気が付けば、今までできなかったアサナもクリアしてたりして、
貴重な体験をさせてもらいました。

彼女も言っていたけど、流行ってる曲は使わない。
自分が本当に大好きな音楽しか使わない。って言ってました。
わたし、音楽に疎いんだけど、
良いか悪いかは分かる(ง •̀_•́)ง

断然、良い音楽でした。だから、体があんなに楽だったのかもしれないな。


そして最後のクラスはマントラとメディテーションのクラス。

このクラスは、本当に沢山の人が来てくださり、
出産間近の妊婦ちゃんまで。

みんなで、ハーモニウムとShiho先生の声に癒やされ、
貴重な時間でした。

そんなスペシャルな一日。


この後の、親睦会でも大いに盛り上がり、ますますヨガへのモチベーションが上がりました。
そして、ますます、Shiho先生が大好きになりました。


絶対、みんなにあってもらいたい大切な先生です。

今後も、hono honoで定期的にShiho先生のクラスを開催しようと思っていますので、
今回お見逃しの方、是非是非いらしてみてください。


私の本音は、全てのクラスにでて欲しいんだよね。
全部魅力があり、全く別物のクラスなんだ。

いつか。また♪


年内できたら良いな♥
by chao-room | 2013-09-18 11:01 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao