オリジナルを探して

オリジナルを探して_e0158970_22512027.jpg

毎日、打ち合わせの連続ですが、めっちゃ楽しい。
まずは、hono honoの名物にしたいな。って思っている
ソフトクリームの打ち合わせをしました。

大好きなのに知らなかった、こんなにコーンの種類があるなんて。
そして、バニラでもあんなに種類があるなんて(ʘ╻ʘ)
コーンは、ほぼ決定。
でも、メインになるバニラには少し悩みたいので、
水曜日に、メーカーさんのところにお伺いして、
たくさん食べて選びます。今から水曜日が楽しみ。ワクワクしています。

ちなみに、62年前、アメリカから日本にソフトクリームを取り入れた
のが日世さんの初代社長さん。
よくぞ、こんな可愛くて、美味しいモノを日本に連れてきてくれました。ありがとう♪

そして、今日は廿日市特産のろくろ彫りの作家さんにお会いしてきました。
工房、迷いました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
やっと見つけ、作家さんと打ち合わせ。
早速、商品を10個ほど注文しました。

どのくらいでできますか?と聞くと、
「木に聞いてみないと分かりません。」というお返事。

いやぁ〜〜〜〜参りました。

この作家さん、本当にすばらしいです。

こういう人や、こういう人がつくり出すものが、
世に出回らないのは、絶対悲しすぎる。

なんとしてでも、私、頑張らなくっちゃ。って改めて思ったのでした。

やっぱり、工房を見せてもらって良かった。

大収穫でした。
by chao-room | 2012-06-24 23:00 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao