決戦の金曜日

決戦の金曜日の前に木曜日の話。
決戦の金曜日_e0158970_143854100.jpg

木曜日と言えばChao Yogaです。
Chao Yogaといえば、脱線です(笑)

そう、レッスンがいつも脱線するのです。

この日は、けっこう私自身くたくたで、生徒のみんなもくたくただったみたい。
なので、ストレッチ中心のレッスンにしようと思い、
最初はけっこうまじめにやってた。珍しく静かにねw

てか、しゃべらないのなんて、私があり得ないよね。
やっぱり途中から、前日受けたリンパドレナージュの話になり、
何故か、みんなに片足ずつ、リンパドレナージュをすることに♪

ドSの私<丶`∀´>クックックッ

みんなが痛い痛いと言えばもっとやりたくなります。

痛かったけど、施術してない方の足と比べ細くなったことにみんな満足。
ドレナージュするとトイレも近くなり、ヨガ中みんなトイレに行ったり来たりでした。

翌日、便秘が治ったとか、メールをいただいた。
実は、私も自分のリンパドレナージュで、便秘が治ったんだよね。

そんなChao Yogaの木曜日☆
決戦の金曜日_e0158970_14385872.jpg

そっして!
自分でもアクティブよね。っておもう金曜日。

朝イチで大野市民センターで行われるピラティスの体験に行ってきました。

宮浜グランドホテルの女将、みなこねーさんに誘ってもらって♪

もともと、ヨガを始めたころ10年くらい前だと思うけど、ピラティスにはまっていた私。
習っていた先生が辞められたので、ヨガに切り替えたのだけど、
けっこう、深層筋を使う、自分をいじめる系のトレーニングが嫌いじゃないんだよね。

先生は、とっても有名な
前原千穂
さん。
彼女のプロフィールを聞いたら、驚きなの。

てか、ピラティス行って良かった〜〜〜。みなこねーさん、ありがとう♪

引き合わせの法則ですかね?とってもステキな先生を紹介してもらって、
いろいろワクワクします。ま、それはまた今度w

とにかく、やっぱりピラティスが好きなんだな。って思った。
来週も行こう♪

そして、そして、帰りも引き合わせの法則???
最近お気に入りのパン屋さん、アダージョさんが
ここの市民センターで移動販売をされていました。
もちろん、たくさん買いましたよ☆

決戦の金曜日_e0158970_143922.jpg

そして、帰りに腹ごなし。

ずっと行きたかったお店「竹葉庵
去年の年末年越しそばを買ったけど、お店で食べるのは初めてでした。
おそばのだし、甘めでちょー好み♪
メニューも丼物がけっこう充実してました。
宮島を一望できるパノラマデッキで、おそばをいただくなんて最高ですよ。

それからまだまだつづきます♪
決戦の金曜日_e0158970_1439525.jpg

午後から、英会話のレッスン。
今回は、UKに旅行に行った設定でお勉強しました。

いつも、たどたどしい私。
思いの外、よくしゃべれたので、ヨーコ先生に褒めてもらいました。

週に一度の英会話。仲良しグループで、やらせてもらってるんだけど、
スウィーツ食べながらw
いつも使わない脳を使って、活性化しています。

そして、レッスンの後は、ちょっと近い未来のプランを
居藤家のせっちゃんと打ち合わせ。
図面を何度も書き起こして、書き込みしまくって、真っ黒。
何が何だか分かりませんが、とっても楽しいプランニング♪
この話題は少しずつ小出しにしていきますね。

そしてそして最後に夜のイベント。
ひっさしぶりぶりで、大好きなとらやさんにいってきました。

レバ刺しやら、鳥からやら、いつもマスターがサービスを出してくれるんだけど、
この日もお口が真っ黒になる、イカスミのげそ焼きを出してくれたり。

久しぶりのメンバーだったので、話に夢中で、おいしくて食べるのにも夢中で、
写真がこれだけ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

気がついたら夜中の1時をとっくに過ぎて、お家に帰ったのでした。

金曜日は何本立て?
とにかく、人とこうやってお話しするのが大好きなんだな。
てか、わたし、元気だなぁ。。。。。

ps...この間に、お仕事の打ち合わせ、イラストのお仕事も多少こなしています(笑)
by chao-room | 2012-05-26 15:04 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao