初めての竹原

e0158970_1804596.jpg

夏日のようなゴールデンウィークのある日、竹原の竹祭りに行ってきました。

目的は、もちろん竹祭り。って事もあるけど、
お友達のカフェと家具屋さんに行くこと♪

だけど、竹原を観光で行くのは初めてだったので、いろいろ堪能しました。

酒蔵のおそばを食べたり、小京都と言われる町並みを歩いたり。
今にも崩れそうな古民家のなかに入らせてもらったり。

想像以上に小さな待ちでしたけど、
丸一日堪能できるくらい、見所はたくさんありました。

もの凄いスピードで時代が変わっていく昨今、
この町並みを保存すべく、地元の人たちは試行錯誤して頑張ってらっしゃるのも垣間見れ、
今まさに私がやろうとしていることを少し勉強させてもらったような気がしました。
それが目的ではなかったけど、考えることがたくさんあり、
いろいろ思いが募りました。

その後は、今日の私のメインイベント。
お友達のカフェでビールで喉を潤し、家具を拝見♪
実物は、思った以上に可愛くて、
決めていた家具を二つ購入させていただくことにしました。

また、搬入してもらったらご紹介しますね。

竹原は、JRを乗り継ぎ約2時間の旅。
たまには、こうやって電車でぶらりとするのも良いものです。

地元に戻ったら、日は落ちて真っ暗。
商店街で、またステキな出会いがありまして、
またこの話もいつか♪
ゴールデンウィークのある一日が終わったのでした。
by chao-room | 2012-05-06 18:14 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る