腹痛…

腹痛…_e0158970_20115752.jpg

昨日から腹痛に悩まされています。
原因は『たけのこ』だとおもう…

一昨日筍を買って、昨日、筍を炊いて、筍ご飯に、筍のフライをして食べた。

食べた30分後くらいからお腹の異変が始まった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

お腹は、ゴロゴロピーゴロゴロピーとなり、
キスケが耳をぴくぴく動かすほど、巨大な音がお腹から聞こえてくる。

でも、この感じ、昔よくなってたやつだ。

腸が痙攣を起こしているみたい。

これは安静にしておくしかないよね。ってことだけど、
夕べはたいしたことないと思い、ヨガに行き、
でも家に帰ってからやっぱり調子が悪い。

今朝起きて、コーヒーを飲んでから、またお腹の中で祭りが始まった…

腹痛…_e0158970_20124827.jpg

結局、今日のChao YogaはYocky先生に代行をお願いして、
ゆっくりさせてもらうことにしました。

うとうとと眠りについて、ふと起きてみるとキスケがずっとそばで寝てくれていた。
通りで、心細くないと思ったんだよね。

いつもは、メアニーの定位置なんだけど、
病気の時はメアニーは知らん顔。

その代わり、いつもキスケはそばに来てくれます。
この子は、私の体調や心をいつも読み取るのが上手。

ありがとう…





豆知識

たけのこは低カロリーで、食物繊維が豊富なため、
便秘や大腸がんなどの予防に効果があると言われています。
また、たけのこの節に白い粉が付着していることがありますが、
これはチロシンと呼ばれるアミノ酸の一種です。うまみ成分であり、
人体に悪影響を与えるものではありません。

けど、筍を食べ過ぎてお腹を壊す人も少なくないみたい。
体を冷やしてしまうらしく、それでこんな症状になったのかも。
夕べ妙に体が冷えて寒かったもんなぁ。
by chao-room | 2012-04-26 20:20 | 病気

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao