リサ・ラーソン

e0158970_17131284.jpg

クラフトジャーナルさんの
「愛着ノあるモノ市・リサ・ラーソンのなかまたち(2012年2月11日~29日)」
に行ってきました。

だって、知ってるでしょ?私が彼女のファンのこと。

リサラーソンが好き。というより、このほっこりとした動物たちが好きなの。
ていうか、動物以外の陶器の置物もあるんだけど、
この世界観が大好きなんだ。

私がコレクションをし始めたのは、3.4年くらい前かな?
もう少し前かも知れないけど、一番最初は、北欧の食器にはまったの。

そのなかでも、グスタフスベリ社の食器の虜に。
「アダム」というコーヒーカップセットを1客買って、
もの凄く大事に大事にして、毎日眺めては、ため息をついていました。

そしてグスタフスベリのデザイナーだったリサラーソンを知ったんだよね。

なかなか近所の雑貨屋では出会えなかったこの子達は、
今ではお値段もずいぶんと安くなり、
すごく手が届きやすくなってきました。

しばらくぶりに、購入したのだけど、お値段が安くて、ついつい
3個我が家に迎え入れちゃった。

一つは、ライオンの子供。
一つは、イヌイットの相方のアザラシちゃん。
そして、私の大好きな猫ちゃん。

今月末まで、行われているので、来月のお小遣いで念願のハリネズミ君でも買っちゃおうかしら。
と狙っております♪

是非皆さん、まだ見たことない方や、気になってた方。
今なら数もそろってるので、行ってみてくださいね〜♪

そして、定位置に並べられた我が家のコレクションはこちらだよ。
e0158970_17272367.jpg

う〜〜〜ん。
かわいすぎます。

ライオンも親子になったしね♪
by chao-room | 2012-02-14 17:31 | インテリア

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る