かわいい子には旅をさせろ

かわいい子には旅をさせろ_e0158970_111521.jpg

夕べは、春から一年間フランスにパンの修行に行く
田村くんを囲むポリポの会でした。
田村くんとは、言わずと知れた名店「ドリアン」のオーナーさんです。
オーナーさんというと、彼の雰囲気に合わないけど…
そして、私も出させてもらったあの自転車のカナガキのCMにも彼は出ていますw

このメンバーがポリポで集合するにはちょいと訳がありまして、
ポリポに鍵があるんですよね。

ポリポ=Chaoという方程式が生み出した不思議な科学反応なのです。

メンバー紹介
ドリアンの田村くんご夫婦
TJ Hiroshimaのやまねこさん
カナガキのCMで田村くんと私を繋いでくれた三好雄策さん
そして、絵図屋の部家さんと私。のメンバー


その中で、いつか会えるだろうと思いつつ、
不思議と今までお見かけはするのに知り合えず、
このタイミングでやっと正式にお会いできました。
それが、絵図屋の部家さん。
もぉ、みんな知ってる人が多いですよね。
とっても有名な方ですもん。

そんなメンバーで会が始まってから、私たちは部家さんの話に夢中になり、
楽しくて楽しくて仕方なくて、
私たちが独占してこんな面白い話を聞いていいのだろうか?
って思うほどでした。

部家さんの話は、きっと田村くんの心には響いたと思うし、
田村くんだけじゃなくて、私たちにもすごく刺激的でした。

気がつけば終電もなくなってしまい、あっという間にもの凄い時間が経ってました。

言葉も分からない異国の地に大好きなパンの修行に行かれるというのは、
想像以上に大変な事だと思います。
しかも、今のドリアンでも大好きなファンはもの凄くいるのに。
ドリアンのパンが好きでお店に出してるレストランも少なくないですし。

でも、そんな迷惑(笑)をやっちゃう田村くんを本当に応援してます。
ドリアンファンは、一年間はつらいけど、
その分、帰国してくる田村くんを心から待ちに待ってます。
愛されてるからできるんだよね。
羨ましいほどピュアで、かわいい。
子供に見えるけど意外とおっさんだったりw

散々放浪してきてるけど、かわいい子には旅をさせろって事かな?


でも今回はステキな奥さまが今は付いてるから大丈夫だよね。

そしてポリポでは相変わらずおいしい料理いっぱい食べさせてもらって、
ピザ生地で作ったパンをお土産に頂いちゃって、ありがとう。
山川シェフが、パン屋にパンをプレゼントしている姿がとっても印象的でした( ღ'ᴗ'ღ )

やっぱり、今年もポリポはいい出会いを引き起こすなぁ~。
by chao-room | 2012-02-13 11:37 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao