パーマ

e0158970_17463734.jpg

ちょっと気分転換にパーマをかけました。
デジタルパーマでぐるぐるまきに。

できあがりは、辺見えみり風。

いつもスタイリングをしてくれるRINOMAMAが
思いのほかパーマがかからなかったと、ご本人納得いかなかったみたいで
二週間以内にリベンジさせてくださいと申し出てきた(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!

わたしは、これ好きだけど、確かにもう少しぐるぐるでも良いかも。

来週は忙しいので、是非とも再来週お願いしますm(✽˘_˘✽)m


でもね、その原因はわたくしにあるのです(;´༎ຶਊ༎ຶ`)


美容にはものすごく神経使ってるのに、
髪の毛は、月に一度必ずLYRAってるので、安心しきってたの。

月に一度のカラーよりも、毎日のシャンプーが断然痛むらしい。
もちろん良いシャンプーを使ってるとすごく髪の毛には良いのだよ。

顔にはお金をかけるくせに、シャンプーは市販の安いやつを使い続けていました。
もぉ、四半世紀も…(╥﹏╥) バカバカバカ

それで、徐々に髪の毛に栄養分やお薬が入らなくなってたみたい。

そうやって、きちんと教えてもらうと、
ちゃんと、良いことをしなければいけないな。って思うよね。

まずはシャンプーとトリートメント。
うまく説明できないけど、今日買ったのはものすごく良いみたい。

それから、シャンプー後の5分以内が勝負らしいので、
そこで使う、洗い流さない美容液。

そしてそして最近は女子もゲーハーが多い。ということで育毛剤。
ゲーハーだけじゃなくて、いろいろ良いみたいだよ。

最後に、お顔の皮膚も頭皮も一枚皮。というわけで、
しっかり頭皮をブラッシングして刺激を与えてあげる、
イノシシの毛のヘアブラシ(๑°ロ°๑)

今月のお小遣いを使い果たして、椀飯振る舞いしちゃいました。

でも、こうやって自分にお手当てしてあげるのが大好きだから、
いいのだよ。
髪の毛がぱさぱさだと、女度も下がるもんね(◦'﹏'◦)

女の髪は命だからね。
by chao-room | 2012-02-03 18:01 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る