八朔

八朔_e0158970_1391998.jpg

またまた八朔の話題。

花嫁さんになるのも間近なアヤカちゃんにもらった八朔を
毎日むきむきしています。

今日は、朝から4コも剥いて(ちょっと多かったかもw)
綺麗に背中の白いやつもとり、一房を小さく割って、
黒砂糖とラム酒を入れて今は冷蔵庫です。

お腹がすいたときにぱくぱく食べるの。
ビタミンCがたくさん取れてイイよ。

で、お友達が、八朔の種を植えたら100パーセント発芽する。というので、
我が家はマンションですが、やってみようと思います。
ネットで調べてみたら、やっぱりおなじ用に適当に植えてみたら発芽しました。
と書いてありました。
こうなったら、実がなるまで育ててやる。
でも、大きくなるまえにマンションを引っ越して、
庭付きの一軒家に住まなくちゃいけない。

けど、八朔のために?(๑°ロ°๑)マンションスキナノニ

そんなわけで今日も引きこもりでお仕事です。
絵を描くのが少し飽きたから
人形作るお仕事来ないかな〜〜〜〜o○☆○o。..:* ♪
by chao-room | 2012-01-24 13:14 | グルメ・お店

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao