連休最終日

e0158970_1313640.jpg

連休最終日は、締めきりのお仕事とヨガでした。

ヨガは、東京から背広ヨギのゆきお先生がいらしてのワークショップ。
ゆきお先生にお会いするのは、1年ちょっとぶりだったので、
レッスンもお話もものすごく楽しみでした。

お仕事の締め切りがなければ、座学もうけたかったんだ。

こういうときは早く起きられるんだけど、
しっかり早起きして、会場に向かう。

ゆきお先生が話してくれたことで、
ヨガとピラティスの違いってなんだか分かりますか?

要するに、ヨガもピラティスもやってる事ってとっても似てるんですよ。
呼吸も、動かす筋肉も。

じゃ、どこが違うのか。って事だったんだけど、

ヨガは、自分を見つめ直すこと
それってすごく分かる気がする。

何で、わたしヨガが好きなんだろう。って考えてみたら、
やっぱり、自分を見つめ直すことなんだと思った。

自分を知ること。
自分の中のごちゃごちゃを整理すること。
自分の心を鍛えること。

こういうことなんだ。

だから、マラソンもつづかないし、スポーツジムもすぐやめちゃう私が、
長く続けられてるのは、無意識に自分と向き合いそして、
自分自身を知りたいと思ってるからなんだ。

新年早々いい話が聞けました。


そして、一つ先生に相談しました。

「朝が起きられないのですけど(;´༎ຶਊ༎ຶ`) 」


先生は、マイペースで良いんだよ。と教えてくれた。
朝日を目で見ると、またからだがペースを作ってくれるから、
なるべく朝日を見なさい。とのこと。

はぁ〜〜〜〜い(╹◡╹)

と素直に聞けるのは、やっぱりゆきお先生のまろやかさなんだろうな。


しかし、今朝はマイペースすぎますが、いつものように起きられず、
でも、遅い時間ではありますが、朝日を見てみたw
昼の日差しかも( •́ .̫ •̀, )

そして、体が隅々まで筋肉痛でした。

毎日少しずつでも体動かしておかねばね。


photo(日記の内容とは違いますが…)
キスケがご飯をほしがるの図(上三つ)
転がるメアニー
トイレに張ってるチャクラのポスター
新しいiPhoneケースはカメラ風だよ。

by chao-room | 2012-01-10 13:16 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る