下りじゃないよ上りだよ!

e0158970_21162921.jpg

最近、第二の古里になりつつある廿日市に関わらせていただいております。
嬉しい限り♪
ますます、「廿日市の母」と呼ばれちゃうな(≖ ‿ ≖)✧

今日は山陽自動車道上り宮島サービスエリアに行ってきました。
どうやったら、下り(スタバがある方)に勝てるのか。
どうやったら、上りの宮島SAに寄ってくれるのか。
みんなでミーティングをしました。

私も参加させてもらってディスカッションしたのですが、
面白いアイデアがたくさん出てきました。

ていうか、上りの宮島SAの社員さん達がみんな面白くて、楽しくて、熱くて♪
このお人柄だけで人が集められそうな勢い。
けどね、そんなの、お客さんからしたら分からないよね。

これからどんどん良くなっていく予定なんだけど、
今現在の上りの宮島SAの良いところを紹介します。
なんと言っても食事がとってもおいしいの♪
かなりの穴場。
奥にある、「レストラン も味路」。

ここの安芸ナイ紅葉ぶた丼 (980円)が売りなのですが、
想定外においしすぎて愕きました( ღ'ᴗ'ღ )

地産地消にこだわっていて、どんぶりの中身は廿日市や広島の食材で溢れていました。
ぷりぷりの紅葉ぶたもそうでしょ、にんじんでかわいく鳥居になってるし、
ご飯は二層になってて、間に瀬戸内のジャコとわかめが敷いてあるんだな。
ご飯を食べすすめると、ほんのり磯の香りがするの。
紅葉ぶた丼が織りなすハーモニーは、是非味わっていただきたいわぁ〜。

そのどんぶりに付いてくるアサリのお汁も最高でした。
さすが大野のでっかいアサリ!

ご当丼コンテストで審査員特別賞を受賞した紅葉ぶた丼を食べるべき。
これを食べるだけのために行く価値はある。

私も上りの宮島SAをこれから応援していくので、
皆さんも要チェックしてくださいね。

また、面白い企画が始まったらご紹介します♪

(。•̀ᴗ-)✧ユルキャラテイアンシナクッチャ

楽しみ楽しみ♪

そうそう、上りの宮島SAって、ホテルがあるんだよ。知ってた?
とっても可愛い真っ白なホテルだよ☆

photo
右上→安芸ナイ紅葉ぶた丼 (950円)飽きないよ。ほんとw
左上→牡蠣味噌茶漬け(1400円)
牡蠣フライに穴子の天ぷらに穴子の煮付け、牡蠣がふんだんな味噌茶漬け、牡蠣の佃煮と盛りだくさんでおいしかった♪
真ん中→料理人しんちゃん
真ん中右→中村店長(お調子者で熱い男)
中村店長を見つけて声をかけてみてください。なんか良いことがあるかもよ♪
下→外観
by chao-room | 2011-12-06 21:35 | お仕事・イラスト

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る