旅行

一願大師巡りの旅 in 宮島

e0158970_20433464.jpg

今日はヨガに来てくれているYOUさんと一願大師をお参りするツアーに行ってきました。場所はもちろん宮島

一願大師とは、たった一つだけ願いを叶えてくれる大師様のこと。
ちょっと、お参りしたいことがあって本日にしたのですが、
実は人のことをお祈りすることができないんだって。
自分のことをお祈りするんだって。
たった一つなんだけど、最初からお参りし直せばまたお願いできるみたいだよ。


何度も訪れているのですが、YOUさんの解説を聞きながら巡ると
すごく新鮮で、案外知らないことだらけ。
てか、こんなにたくさんの神社仏閣があるなんて知らなかった。
全部ひっくるめて厳島神社だと思っていた。

てか、私が無知すぎ???

大願寺なんて、実は江原さん曰く一番パワーがみなぎっているところらしい。
確かに、9本に枝と言うより木の根元から分かれている松とかあったし、
すごく巨大な不動明王とか居たし。えっと、確か日本一大きな不動明王じゃなかったかなぁ?
しかも、白檀でできてたと思う。(全部うる覚えでごめりんこ)

それから、大聖院へ。
話をしたらきりがないけど、私が一番驚いたのは、
観音堂の地下には入れること。
つまり、観音様の真下を通り抜けられるんです。

それから、魔尼殿の上にも入れるの。
これ、普通に公開してあるのですが、きっと知らない人が多いと思う。

この頃、宮島チャリ部で、わりと毎月お参りに来ているのですが、
適当にもほどがある感じでした。
もっともっとしっかり神社仏閣のお勉強したいなぁ。

なんか、四国の八十八カ所に行きたいって、本気で思いました。
e0158970_20434554.jpg

それから、もちろん宮島に来たらここに来なくちゃでしょ。
ってことで、本日も行ってきました。

POLIPOには、YOUさんも連れてきてあげたかったし、
やっぱり、ゲストを連れて行くには絶対ここだよね。
だって、みんな大満足してくれるんだもん。

今日も、山川シェフお任せで前菜を出してもらって、
ピザ食べて、カツオのソテーなんかサービスしてもらっちゃって、
最後は、シェフズのブログでも紹介してあった、
パスタ エ パターテ コン コッツェを頂きました。
このパスタ、日本の肉じゃがチックなの。
ちょっと、食べたことのないパスタ。
本日は、Chaoスペシャルで頂きました☆

いつも、感動させてくれます。
ホント美味しくて、癖になる。

三連休最後は、美味しい料理で締めくくれて、とっても有意義でした。

みんなありがとう感謝感謝♪
by chao-room | 2011-10-10 21:12 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31