電光石火

電光石火_e0158970_12413561.jpg

廿日市のALKU内にある電光石火に行ってきました。
ここは、形が変わってるって有名で、一度行ってみたかったのです。

チョー腹ぺこで、きっとナ二を食べても美味しいはず。
といっては失礼だけど、
こんな時は広島っ子ならお好み焼きでしょ。

まずそろそろ美味しい季節牡蠣ポン酢をいただきました。
電光石火_e0158970_12414041.jpg

牡蠣はぷりぷりで、すご〜〜〜〜〜く美味しかった。
ついつい顔がにやけちゃう感じ。

そして、待ってましたの肉玉そば登場。

どうやら、中はふわふわらしく、広島のお好み焼き独特の
プレス感は無かった。

我慢できず一口食べてみると、

ん???


味がない???

私の好みじゃなかったんでしょうね(^_^;)


ソースは、電光石火オリジナルにブレンドしてるんだろう。
とろみが少なくあっさりとしていた。

そばは変わっていて太くて蒸した感じ。
キャベツは千切りっぽくなくて、小さな乱切り?
下の生地は多分無くて、オムライスみたいに卵でコーティングしてありました。

う〜〜〜ん。魚粉入れ忘れちゃったのかなぁ?

食べログでは、評価が高かったので、もしかしたら広島駅の方は美味しいのかもしれない。


てか、私の好みで言うと、お好み焼きはかりっとそばを焼いて、
しっかりキャベツが多めで、
下の生地は魚系の酷があり、
卵は溶いて無くて、ソースはどろっと酷がありその上にやっぱり鰹節がかかっていて欲しいな。

ちなみに、テーブル席には鰹節も、唐辛子も、コショウも、マヨネーズもなくて、
ただ、お好みソースが置いてあるだけ。

何となく、広島っ子からしたら、新しいラインのお好み焼きはしっくり来ないのでした。
by chao-room | 2011-09-12 12:56 | グルメ・お店

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao