作品作り

作品作り_e0158970_23595774.jpg

最近の活動のご紹介。

NPO法人あいあいねっとが、フードバンク・シンポジウムを開催するにあたって、
ノベルサウンズの増井くんにお声をかけていただいて、
swimmingpoo1がつくった歌に動画を付けることになりました。
作品作り_e0158970_00191.jpg

今回は私が造ったキャラクターを最近よくお仕事をご一緒させてもらっているあのカナガキでおなじみの三好雄策さんがコマ撮りしてくださいました。
初めて、パペットの制作から、アニメーターという大役を任され、
8月の後半はイラストレーターを少し休業していました。

実は、i motionという、iPadのアプリでアニメーションを撮ったんです。
これってすごいこと!
ホントなら、もっとすごい機材を使ってやるんだけど、
逆にインスタントさ加減がかわいんじゃね?ってことになって、
iPodで挑戦しました。

ちっちゃな、お弁当を造ったり、ちっちゃなお味噌汁を造ったりw

パペットも二個ずつ造ったんだけど、
一番良く働いてくれた役者を撮影した海の近くで落として、
次の日探しに行ったり、いろんなハプニングもありましたが、
なんとか今日クランクアップしました。
作品作り_e0158970_00669.jpg

ちなみにフードバンクとは
食品企業の製造工程で発生する規格外品などを引き取り、
福祉施設等へ無料で提供すること。

ちょっと形が悪くて売れ残ってしまった野菜たちなんかも、
こういうルートで再利用してもらいます。

食べ物の命を無駄にしないという考え。
作品作り_e0158970_001065.jpg

今回の東日本大震災で、
食料物資を現地に数トン単位で支援し、大きな活躍をしたんですよ。
作品作り_e0158970_001444.jpg


で、そのあいあいネットが主催するフードバンクシンポジウムが
9月3日にあるんです。

入場料及び事前の申込は不要。

詳細は、
日時:平成23年9月3日(土)13:00から
場所:中国電力本社ビル2F

ここで、今回造った映像を流させてもらうってワケ。
swimmingpoo1のキュートな歌に、
私が造ったキュートなキャラクターが動きます。

まだ、編集は終わってないのですが、多忙な三好雄策さんが
きっとたぶんおそらく(^^;)間に合わせてくれることでしょう。

もし、お暇な方は、見に来てみてくださいね。
お土産のポストカードも用意して待ってま〜す☆
作品作り_e0158970_0415753.jpg

by chao-room | 2011-08-30 00:25 | お仕事・イラスト

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao