平の家

平の家_e0158970_1843268.jpg

先日、佐伯区美の里にある平の家とうラーメン屋さんに行ってきました。

近所の友達に聞くと、何回かラーメン屋さんが入れ替わった所にできたらしく
だから、「おいしいの?」って思ってなかなか暖簾をくぐることがなかったそう。

私が食べたのは、豚骨醤油のランチメニューだったんだけど、
チャーシューが少し小さくてメンマが無し、という内容で
レギュラーの金額より100円安いの。(550円)

メンマがあまり好きじゃない私としては嬉しい価格。

そして、おすすめなのが、ごはんについてくる魚系ふりかけ。
これは、自家製みたいなんだけどしっとりしてて
ごはんにトッピングして間違いなくおいしいのだけど、
これをラーメンの中に入れて食べたら、
メチャクチャおいしい魚介系ラーメンになる。

ごはんとふりかけで50円。
このふりかけ、ツボごと出てくるので、50円は安いな。って思った。

新しい発見でとってもおいしかった☆

地元の人は、何軒かラーメン店が入れ替わったという理由で
お店に入らないみたいなので、私がまたここでおすすめしようと思ったのでした。

そして、あえてリンクを快食.comさんにしたのは、
味に厳しいシャオヘイさんの評価が良かったこと。

是非是非、お近くにいかれたら行ってみてね。

-----------------------------------------------
広島らーめん 平の家
広島県広島市佐伯区美の里1-3-15
082-942-0596 ‎
by chao-room | 2011-08-25 18:15 | グルメ・お店

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao