京都旅行二日目〜最終日

やっと更新です☆
京都旅行二日目〜最終日_e0158970_17232276.jpg

初日の夜は、大浴場にゆっくり入って、ベッドでマッサージしながら、
たわいもないお話をしていたらあっちゅー間に寝てた。
気がついたら、翌日の朝。

二日目は自転車で移動です。
最初のイベントは、イノダ珈琲に行くこと。
あの有名な純喫茶をしっかり味わいました。
珈琲もメチャクチャおいしかった♪

朝食の後はあのお方のお買い物を付き合いました。
予想通りあのお方は、京都のスピック&スパンで、全着替えw

洋服を着替え張り切って、京都中を右往左往。
まずは晴明神社へ。

向上お守りを買ったり、厄払いの桃に拝んだり、
しっかり運気をいただきました。
京都旅行二日目〜最終日_e0158970_17233858.jpg

たくさん運気はいただいたけど、さすがにあの灼熱の日
京都は特に暑かった。

そんな中、自転車で長距離を運転したので、
晴明神社を過ぎたあたりから、あのお方は熱射病になってしまい、
下賀茂神社でついにダウン。

首にぬれタオルを巻いて木陰で川に足を付けて休憩していました。

私は、ぜんぜん平気で、一人で観光。

少し休憩したらあのお方は少し元気になり、
鴨川を自転車で下り、ランチをして二日目にとまる宿まで移動しました。
京都旅行二日目〜最終日_e0158970_17235022.jpg

この日のお宿は、片どまりの宿寿栄屋です。

古い民家にお泊まりなんて、すごく風情がありましたよ。
ここの宿のお母さんもすごく素敵な人でした。

夜の食事は、清水寺の近くにあるTha Garden Orientalというイタリアンをお母さんに紹介してもらい行ってきました。

ちょっとびっくりするほど素敵なお店。
広島にはない感じのラグジュアリーなお店。

でも、思ったほど高くなくて、雰囲気も良いし。
どんなお店かも分からなかったけど、一応おしゃれしてお店に行ってよかったぁ〜。

そんなこんなで、宿に帰り、
あのお方とそんなに広くない檜風呂に一緒に入りw
速攻寝てしまったのでした。
京都旅行二日目〜最終日_e0158970_17242462.jpg

最終日。
早めに起きて、朝イチで清水寺に行ってきました。
宿から、歩いて10分くらいの所なので、まだ誰も観光客もいない時間帯にお散歩がてらぷらりと。

清水寺、すごく気持ちよかった。
心が洗われるようでした。

凜とした気持ちになり、宿に帰りお母さん特製の朝ご飯をいただいた。
京都に住みたいなぁ。って心から思った。

最終日は、お土産物を見たり、錦市場に行ったりして
お買い物三昧のひととき。
京都旅行二日目〜最終日_e0158970_1725109.jpg

あのお方も調子が良くなって一安心。

ほしいものも買えたし、初日の災難はあったけど、
本当に楽しい旅行になりました。

毎度毎度だけど、私はノープラン。
すべてあのお方が、宿、食事場所、観光地、お店をチェックして、
予定を立ててくれます。
私はついて行くだけ。

だけど、いつも完璧なスケジューリングで、楽しめます。
いつもありがとう☆

そんな感じで、久しぶりの旅行なのでした。

次はどこに行きますかね?
by chao-room | 2011-07-04 18:01 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao