そろそろ

e0158970_12403415.jpg

昨年のゴールデンウィークにいろいろ悩んでいて
マクロビの先生に相談したときの音声を録音していたのを見つけました。

見つけたのもなにかの縁。
30分くらいのカウンセリングを聞いてみると、
改めて自分があのときに苦しんでいたんだなぁ。ってことを思い出した。

声のトーンもなんだか元気ないし、(断食の時だったからかも)
答えを見い出したくて、自問自答し、頭の中がごちゃごちゃしてる。

今思えば本当にあのときに戻りたくないくらい
どっぷり負のスパイラルに入ってる自分でした。

去年の自分は先生から助言いただいても気がつけず
というか、認めたくなく、そーですね。今度からそーします。
と言いながら実行できなかった。
今だから納得することがたくさんあります。

先生に言われたから今そうしているのではなくて、
今の生活では自然にできています。
なんだか皮肉なもんですね。

そんな話とは全く別の話。
でもなくて、そろそろ髪の毛を伸ばそうかなぁ。って思っていますw


長い髪の毛をばっさり切ることは、過去を断ち切ることらしい。

思い起こせば、3年くらい前に長かった髪の毛を切りました。
ちょうどいろんな事に悩んでいた時期。
髪の毛を切ったと同時に悩みからも解放されたのを覚えています。
(ヨガのインストラクターをとった年でもあります。)

違う自分になりたい変身願望が無意識のうちにあるんだって。なるほどぉ。

それから約3年ショートを続けてきましたが、
そろそろ長くしても良いかなぁ。ってこの頃思い始めていました。
これも心境の変化なのでしょうか?

ショートより、ロングの方が陰性が強い証拠だそうです。
たしかに、最近前より自分が穏やかになってきている気がします。

なにかに勝たないといけない。
立ち向かわないといけない。とすごく思っていたんだけど、
あまりそんな風に思わなくなって来ています。

自分ではあまり気がついてないのですが、
この頃ヨガに来てくれている占いのシステム開発をしているYさんが教えてくれました。
3月にものすごい転換期があったらしい。私自身にね。

生涯来る人もいれば来ない人もいるという時期だったようで、

でも確かに3月と言えば地震が起きて、
いろいろ考えて苦しんだ時期でもありました。
自分自身のことと、会ったこともない被災地の人たちのこと。
それから、過去のこと。今のこと。未来のこと。

だけど不思議と3月を境に
がちがちにカチコチに固まっていたもつれから解放されたような気がしています。

心も体も柔らかくなったのが自分でもよく分かります。

自分が死ぬ夢を何度か見たし、でも悲しくなくて、
そして最愛の(今は亡き)母の夢も久しぶりにみました。


そんなわけで、話は長くなりましたが、髪の毛を伸ばしてみようかなぁ。って思っていますw

ま、私のことなので、3日後には「やっぱり切ろう!」って思うかもしれないけど、
今はそんな風に思っています。

髪の毛なんて関係のないことかもしれないけど、
自分の中心境の変化なんでしょうね。

自分のことあまり観察してこなかったけど、今は自分のちょっとした感情の変化が
とっても気になっています。
そして、自分を大切にしたいなぁ。とも思います。

さて、本日も帽子作りの日。
そろそろ支度しなくっちゃ。

あのお方が待ってるしねw
by chao-room | 2011-06-19 13:09 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る