メディカル枕

メディカル枕_e0158970_13555540.jpg

今年に入ってメディカル枕を買いました。
買った理由は、寝ると疲れる。ということから。

もぉ、何年もこういう状態が続いていて、寝るととにかく疲れてました。
肩こりはイラストレーターという職業病だと思っていたし、
首の痛みもパソコンと向き合ってるからだって思い込んでいました。

枕を変えて、これらの症状を緩和させようっていう気なんて、さらさらなくて。

肩や首はこっててもいいから、とにかく安眠を取り戻したい。って願ってたんです。
とにかくホントに願ってた。

そして、この枕を買ってみたんです。
でもこの枕が届いたときはあまりの地味さに正直期待してなかった。

使った初日、朝がとにかく起きられなくて、寝坊したんです。

寝坊したとき特有の罪悪感や、
いっぱい寝たのに気持ち悪い。っていう感覚はなく、
なんだか分からないけど交感神経と副交感神経が整いました。って感じでした。

だけどその整ってる自分のからだに気がつかなかった。普通すぎて。

そして、次の日、その次の日………

あるとき、いつものように顔筋整骨をしてたんだけど、全く顔が痛くない。

いつもなら、どこを押しても「イタタタ(>_<)」ってなるんだけど、
特にこめかみや眉間あたりを押さえても痛くもかゆくもなかった。

もしかして、って思い、肩首を回してみても肩こってるときの回して気持ちいい!っていう感覚がない。
痛みも、気持ちよさも、何にも感じない。

これってもしかして、何十年来の肩こりが治ってる???ってここで初めて気がついた。

そうなんですよ。大げさじゃなく、肩こりが小学生の頃ぶりに無くなってるんです。私。


驚きですよね〜。


考えられるのは、この枕に変えたことのみ。
朝起きられないっていうのは、
寝てる状態が気持ちよくて起きられないみたいで。
でも起きたときの清々しさは今まで感じたことがなかった。

体が軽いっていうか、そうだなぁ。体がとにかく軽かった♪

体が痛くないって事があまりの普通のことで、しばらく体調の変化に気がつきませんでした。

体が重かったり痛かったり不快な時って自分の状態に気がつくけど
すごく調子がいい時って、案外気がつかないものなんですね。
私だけかなぁ?

でも、この枕すごすぎる。


写真でも分かるように一見して何の変哲もない枕だし、
メディカルっていう割には全くハイテクさもない。
思考をこらしてる感じもない。
備え付けの枕カバーだって、かわいくも何ともない。

でも、とにかくすごいんです。


レビューを見たら、そうでもないっていう人もいるので、何ともいえないけど、
私自身メチャクチャ肩こり症だったから、肩こりをしていないって事が快挙。
だから、失敗があるかもしれないけど、
もし自分とメディカル枕の相性が良かったとしたら?

その向こう側の自分を期待して買ってみるのもいいかも。

高い枕が好きな私は、この枕で寝たときに物足りなさと、可もなく不可もなくっていう曖昧さ加減が値段的にどうかと思ったけど、数日たって地味に気がつくこのメディカル枕の良さは、本当におすすめします。
by chao-room | 2011-02-04 14:22 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao