撮影終了

e0158970_1624121.jpg


4日間のCM撮影が終わりました。
どっと疲れが出ちゃったけど、すごく良い経験をさせてもらいました。

それぞれのプロが集まってひとつの作品を作るのって、すごい。って思った。

まず、クレイ作家の山本亜貴子さん。
うらやましいくらいキュートで、食べたくなるような作品がいっぱいで、
それだけで、疲れが取れちゃうほど楽しかった。

後でわかったんだけど、同時期に同じ雑誌でレギュラーをしていて、
その雑誌の表紙が山本さんの作品でした。
とっても可愛いんです。

そして、アニメーターのはしもとまさむさん。
彼は、テレビチャンピオンで、クレイアニメ選手権で優勝をされた方です。
スゴイ人なんですよぉ〜。

そして、スタジオはオーシマスタジオ
で、照明を担当してくださったのは、専務さんと大島雅紀さん。
太陽光とかをしっかり作ってくれるプロなのです。

そして、そのプロ達を取りまとめているのがCM監督の三好雄策さん。
三好さんは、自転車のカナガキのCMのときに私を使ってくれたんです。
企画から、演出から編集までされていて、多分スゴイ人。
私の大好きなニカさんのPVも作った人なんですよ。

そして私。
今回は雑用をお手伝いさせてもらいました。
スタジオなんてくる事がないから、何を見ても新鮮でした。
メイキングの写真を撮らせてもらったのですが、何もかもが新鮮過ぎて、めちゃくちゃたくさんの写真を撮りすぎちゃったかも。

あと、CMの背景の動物達を並べるお仕事もさせてもらっちゃいました。

よく、ドラマの脇役をアナウンサーがやらしてもらうみたいな感じ?

e0158970_1654534.jpg

でもなんか、CM撮影に参加できた感じで、すごく嬉しかった。

てか、これって、背景でしかもぼけて写るのに、この並べ順を決めるのに30分くらいかかったんじゃないかなぁ。
手前にメインのキャラクターが来るから、かぶらないようにとか、
カメラアングルを変えたりとか。
動物を増やしたり減したりとか。

けっこう重要なお仕事をさせてもらった気がします。

e0158970_1623574.jpg

そして、私の重要なお仕事はもうひとつありました。

スタッフさんたちのお食事を作ること。

飽きさせないために、そして、栄養が偏らないように、
そしてそして温かくて美味しいものをがんばって作ったよ。

大阪から作家さんとアニメーターさんがこられていたので、
広島菜を使ったおむすびとかね。
最後の日は、自分でトッピングができる「Chao バーガー」とかw
あと、定番のカレーライスやシチューや豚汁もね。

どうしても、ヨガの日で、作れなかった時は、ホカ弁で対応しました。


なんのCMかはまだ言えないんだけど、オンエアされたらまた告知しますね〜。


あっ、ちなみに某百貨店のクリスマスキャンペーンのイラストは私です。
見た人いるかな?

そんなわけで、スタジオからChaoがレポートしました!
by chao-room | 2010-12-11 17:06 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る