焦ったね。じっさい。

焦ったね。じっさい。_e0158970_1844285.jpg

今日の出来事。

雨の中、今日は野暮用が多かったので、とっとと済ましちゃりましょ。って
朝から車に乗り込みエンジンをかけた。

エンジンがかかりにくくて、でもそんな事よくあるから
あっちゃーいけないけどね。
あまり気にせずもう一度エンジンをかけた。

エンジンがかかり、FMラジオが流れた。

アクセルを踏んだら、プスンプスンと3mくらい進んで車が止まった。

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜( ꒪⌓꒪;)

っておもい、ガソリンマークを見ると見た事のない『R』マーク。

emptyの『E』マークは見た事あるし、
fullの『F』だってもちろん見た事ある。

何じゃそりゃ。『R』って。

でも、どうしたらいいのか分からずとりあえず

もう一度エンジンを切ってエンジンをかけてみた。


申し訳程度に、バックができたので、駐車場に車をギリギリ戻した。

戻せてよかったよね。じっさい(・Θ・;)アセアセ…


それから、雨の中徒歩で銀行に向かった。
ムートンなんか履いてくるんじゃなかった。と後悔しつつ、
これからどうしたいいのかいろいろと考えた。


このまま車を廃車にして、新しい車を買っちゃおうかとか(笑)
とりあえず、灯油でも入れてみようかとか(だめだめ)
なんなら、水でも動くんじゃね?とか。


んなわけないので、

銀行でとりあえずお金を下ろして、
コンビニ決済を済まし、
ガス光熱費を払い(わりと冷静な私)

帰り道のガソリンスタンドに入った。

徒歩でガススタに入る事ってあるのかなぁ?


そっちんがちょっと恥ずかしかったけど、
照れた振りをして、若いカワイコちゃんのふりもついでにしてみて、

「すいません。家の駐車場でガス欠になったんですけど、
ガソリンとどけてもらえますか?」って聞いてみた。

おじちゃんは笑顔で「もちろんいいですよ!」って言ってくれた。

雨に濡れてるのがいい演出効果になり、更に健気な笑顔を出してみて、

「お家まで一緒に乗せて帰ってもらえますか?」と訪ねてみた。

そしたら、そのおじちゃんはちょっと照れた顔で「もちろんいいですよ。」と………


ヒトの優しさが身にしみるね。雨の日は特にね。


帰り道はおじちゃんと軽トラックで家路についたのでした。


モチノロン、
そこのガソリンスタンドに再び行き、レギュラーを満タンしました。

バイトくんに、「おじさんによろしく」と伝え、再び次の野暮用に出かけたのでした。


皆さんも、ガソリンはちゃんとチェックして車に乗りましょうね。

私はこの親切なガソリンスタンドにしばらく通うことにしたのでした。
by chao-room | 2010-11-22 18:21 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao