素敵なヒト達

火曜日は、とっても好きな曜日。

なぜなら、自由になる曜日だから。

月曜日は締め切りがある事が多い。
水曜日はChao Yogaがあるから、わりと緊張している曜日だし、
木曜日は仕事もりもり、金曜日ももりもり。みたいな。

だから、何となく火曜日って、自由になるから好きなんだよね。

そんな火曜日(しつこいねw)素敵な出会いがたくさんありました。
素敵なヒト達_e0158970_1033516.jpg

久しぶりにテツオと二人でランチ。
日曜日もイベントで会ってたんだけど、人が大勢いたので、
じっくりあまり話せなくて。
最近、じっくり会ってなかったので、いろいろとお話した。

ランチをした場所はずっとずっと行きたかったミカ Grand cafe

オーナーのミカさんは同級生。
私たちの世代の人ってエネルギーに満ちあふれてる人が多い気がする。
彼女もそんな人で一瞬で好きになりました♪

なんと言ってもキッシュにスコーンがたまらなく美味しい。
テツオが絶賛してたので食べてみたけど、
本当に美味しくて、癖になりそう。


わたし、思うんだけど、お料理を美味しく作れるヒトって素敵なヒトが多い気がする。
その料理の味で、その人の大部分が分かる気がするんだよね。

ここのキッシュとスコーンは素朴で、ピュアで、しっかりとお腹にしみ込み
ずっしりとしたイメージ。
だから、ミカさんはきっとそんな人なんだ。って勝手に思った。

ここのお店では、他にも素敵なヒトに出会い、それはまたいつかお話ししますが、
素敵はお店には素敵なヒトが集まるのね〜って思ったんですよね。

それから、向かうは、ハーストーリーハウスで行われた、キュートで大好きなヨーコ先生のお茶会に行って来ました。

ヨーコ先生は、私が(今お休み中ですが)通ってる英語の先生なのです。
めちゃくちゃキュートで、これまたピュアで、レッスンも面白くて、大好きなの。
だから、楽しみにしてた。

留学経験のない私ですが、海外旅行は両親にたくさん連れて行ってもらってるので、
自分の好きな外国のはなしや、これから行きたい外国をみんなで語り合いました。

子供さんがこれから留学するお母様方のお話や、
娘さんの留学時代のお話、すごく楽しかった。

とっても素敵なお姉様方に出会えました。

素敵なヒト達_e0158970_1041088.jpg

お茶会が終わり、少し街ブラに。

84でオイルサーディンを買いたくて♪

先日のイベントでお友達になり、お店には一度お伺いしたことがあったのですが、
改めて挨拶かたがた行ってまいりました。

ここのお店にセレクトしてある雑貨達は、本当に丁寧なお仕事されたものばかり。
よくぞ、この子達を見つけたね。って感心してしまうほど。

ついつい、商品の生い立ちを聞いていると全部買って帰りたくなるほどに。

私は、目的の「オイルサーディン」と「檸檬れもん」と「黒ごまペースト」を買って帰りました。

なんかとっても素敵なヒトにたくさんあった一日なのでした。


私も素敵なヒトにならなくっちゃ。
by chao-room | 2010-11-17 10:26 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao