広探ゲーム

先日、ひろしまジン大学広探ゲームに参加して来ました。
広探ゲーム_e0158970_11471548.jpg

広島駅に集合して、携帯(iPhone.エクスペリア)の端末を使ってスゴロクをするゲーム。
広電をマスに見立て、進んでいくんです。
ゴールは、原爆ドーム前。

いろんな指令がでたり、別のチームにヒトマス戻されたり。
広探ゲーム_e0158970_11495423.jpg

広島の穴場を探しながらのゲームです。
コチラは、京橋会館。
わたし、この京橋会館の存在知らなかったんです。
スゴイ歴史のある建物で、パテオがあったり、ノスタルジックで素敵でした。
広探ゲーム_e0158970_11514421.jpg

途中、ハンズに入り、ハンズの方から指令を受け、
ゲームもしました。
広探ゲーム_e0158970_11523425.jpg

なかなかドラえもんが積み重ならず、イライラしたり(笑)
でも、なんとか指令をクリアして次へ進みます。
けどここで、別のチームより、フタマス戻され、逆戻り。
広探ゲーム_e0158970_11535488.jpg

年齢も様々で、初めましてのヒトだらけで、
でもみんなとお友達になって楽しめました。
メッチャ暑かったけど(・Θ・;)アセアセ…

広探ゲーム_e0158970_1155565.jpg

広電の一日乗車券を使って遊ぶのだけど、
広島に住んでいながら、しかも私の兄がヒロデンに勤務しているのに、
ほとんど路面電車を利用した事が無いので、
乗り方や、乗り継ぎがぜんぜん分からなくて、
だからこうやってゲームをしながら、広島を再発見。というのも良いですね。

広探ゲーム_e0158970_11564177.jpg

私たちのチームは、2位でゴール。
みんなおつかれさまでした。

ひろしまジン大学は、他にも面白いイベントのような授業をしています。

広島弁講座とか、レコードレーベルのヒトから学ぶ経済学etc...

何歳でも入学できる大学なので、もっとたくさんの広島人たちが楽しめる学校になったらいいな。

私も何か、授業をさせてもらえたらって思ったりしました☆

興味のある人は是非、ひろしまジン大学のHPを見てみてね。
by chao-room | 2010-09-22 11:59 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao