夏休み最初で最後の旅

この週末、実家の家族と夏休み最初で最後の旅に出ていました。
夏休み最初で最後の旅_e0158970_1719633.jpg

関門海峡を超え、向かうは別府!
長〜〜〜い車の旅でしたが、レンタカーを借りて
家族全員乗っていったので楽しかったです☆

夏休み最初で最後の旅_e0158970_17201021.jpg

といってもぜんぜん車を運転する事なく、
前日は朝の4時まで仕事していたので、ほとんど車の3列目のシートを占領して寝ていました。
気がついたら、大分の宇佐神社に到着していた。
夏休み最初で最後の旅_e0158970_17214252.jpg

ここの神社、私が小学生の低学年の頃か、幼稚園の頃
行ったことがあるらしい。

全く覚えてないんですけど、ま、とにかく大吉が出たので良かったです☆

夏休み最初で最後の旅_e0158970_1723188.jpg

大分からあっという間に別府の杉の井ホテルに到着。
ホテルからの景色は、別府を一望できました。

杉の井ホテル、スゴイ広いの。
カウンターなんて、20Mくらいあるんじゃないかなぁ?

チョー巨大ホテル。

満喫したかったんだけど、とにかくいの一番に義姉とエステに向かったのでした(笑)
夏休み最初で最後の旅_e0158970_17292584.jpg

夕ご飯は、サプライズで姪っ子ちゃんのバースデーをしました。
スタッフの方達が歌を歌いながら登場してくれて、
彼女は少々びっくりしたご様子。
やっと4歳になれたんだね。

夜は、疲れ果てて、とっとと寝てしまったんだけど、
てか、運転もしてないのに…
24時間営業の温泉だから、夜中の3時くらいに目が覚めたので
一人で温泉に入って来ました。

巨大なホテルだけあって、この時間も数人の方が入ってらっしゃいましたよ。

けど、日本人が少ない少ない(・Θ・;)アセアセ…

夏休み最初で最後の旅_e0158970_17324569.jpg

2日目は、予定が目白押し☆

日本一大きいと言われている?大分のサファリランドに行って来ました。
ここも子供の頃に行った事あるらしい。
なんとな〜〜〜く覚えて。
多分30年くらい前に来てるので(・Θ・;)この先30年後?

そんなスパンでくるのならせっかくだから、猛獣に餌付けができる車に乗ろう。
ってことになりこのかわいいバスに乗り込みました。

普通車の方がクーラーきいてて涼しいし〜〜とか言って
餌付けのできるバスには乗り気じゃなかった私。

でも、誰よりも一番はしゃいでました(笑)
だって、めちゃくちゃライオンがかわいかったんだもん。
夏休み最初で最後の旅_e0158970_1736268.jpg

思わず手でなでなでしたくなるほどでした。
絶対しちゃだめって言われてるのに、ついついねぇ(・・;)

子供は絶対まねしちゃだめですよ!
てか、大人もね。

夏休み最初で最後の旅_e0158970_1745477.jpg

そして、また大移動をして、本州に戻り、下関にある海峡館に行って来ました。
ていうか、ここ、ふぐばっかり(笑)
やっぱり、ふぐなんでしょうねぇ〜。下関だけに。

夏休み最初で最後の旅_e0158970_17381079.jpg

そして、新しくできたというペンギン村にも入りました。
アラレちゃんはいませんでしたよ(笑)

夏休み最初で最後の旅_e0158970_17462494.jpg

そんなこんなで、ハードな2日間。
楽しくて、良い思い出になりました〜〜〜☆

それにしても、ずっと運転し続けたお兄ちゃん。

いつもいつもありがとう。
by chao-room | 2010-08-30 17:47 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao