8.6

8.6_e0158970_1205887.jpg

今日は8月6日でした。
65年前、地球に初めて原爆が広島に投下された日です。


今年は、いろいろ思うことがあり、平和公園に行って来ました。
8/6に行くのは何年ぶりだろう。
きっと、結婚する前に一度行ってから、それ以来だと思う。

今当たり前に生活しているけど、この今があるのは、65年前に原爆が投下され、
私たちのおじいちゃん世代の人が一生懸命広島を復興してくれたおかげです。

だから、私もこれから永遠に続かなければ行けない未来の人類のために
何かできないかな。と思っています。

そんな思いを馳せた人たちが、平和公園にたくさんいらっしゃいました。
それぞれいろんな思いを胸に、自分の表現方法で、平和を訴えているのだと思いました。


奇跡の星の地球に、人類が誕生し、すばらしい知恵を与えられたのに、
人間はなぜこんな戦争、テロなどを起こしてしまうんだろう。

みんな同じ人間で、幸せに生きたいと願い、思いは一緒なはずなのに。

まだまだ私なりの平和へのアピール方法が分かりませんが、
一人でも多くの人が、このブログを通してでも良いので、
平和について、考えてもらえたらな。って思いました。。。
by chao-room | 2010-08-07 01:28 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る