東京おさらい

今回の東京の目的は、お芝居の取材のアシスタントで行くこと。
取材が初めてのことだったので、ちょっとワクワクドキドキで行ってきました。

いつもお世話になっている、ヤマトクリエーティブのkakoさん、enちゃんとの珍道中でした☆
東京おさらい_e0158970_21573685.jpg

まずは、バレンタインの飾り付けのJALの前で記念写真☆

そして、爆睡中の私の横で、きれいな富士山の写真を撮ってくれていました。
東京おさらい_e0158970_21575835.jpg

東京について、まずは目黒を散策しながら
私が行きたかったchumへ行ってきました。
東京おさらい_e0158970_215818100.jpg

外観はこんな感じ。
お店の中は、ガレージのような作りでした。
南青山にあったときのchumの方が好きだったな。
ここで、爆笑問題のタナカに似ている梶原善さんを見かけました。
chiharuのお友達なのかな???

目黒を歩いて歩いて歩いて新国立美術館に向かいました。
途中、ドラえもんの声の大山のぶ代のお家も発見。
かなりの豪邸でした☆
東京おさらい_e0158970_21591062.jpg

建築家・黒川紀章氏の遺作である「国立新美術館」には、
惜しげもなくH.J.ウェグナーの「スリーレッグドシェルチェア」が置いてあります。
どうぞ、ご自由に座って!って感じで☆
東京おさらい_e0158970_21584918.jpg

たくさん置いてあって、みんな疲れた心身をこのチェアで癒していました。
新国立美術館での作品はというと、斬新すぎて、
イマイチ意味が分からなかったです。
わたし、イラストレーターですが、
人の作品を見るのがあまり好きじゃないのかもしれないな(笑)

夜は韓国料理のお店に行って一日目が終了したのでした。

あっ、ホテルが銀座だったので、H&Mや前回はオープンしていなかった
アバクロにも行ってきました♬

雨の二日目。
築地本願寺での取材の前に、やっぱり築地でお寿司でしょ。
ってことで行ってきました。
そして、前回お休みだった、アニー伊藤さんの卵焼き屋さんにも寄りました☆
東京おさらい_e0158970_2232456.jpg

味見をさせてもらい大満足。
東京おさらい_e0158970_2242485.jpg

そして、お寿司はちょっと贅沢に一番人気のどんぶりです。
満腹満腹で、ドキドキの取材。

かなり早めに稽古場についた私たちでしたが、
俳優さんたちは既にご到着で、発声練習などされておりました。

お土産を渡したり色々していると、主役の川崎麻世さんが登場。
私の3m先で真剣にストレッチをされていました。
と思っていたら、こんなブログを更新されていただなんて。
かなりのだじゃれ王です。

長い時間の取材をやっと終え、ドキドキの緊張もほどけ
築地本願寺を出たら、楽屋から麻世さんが出てくるのが見え、
写真を撮っていただきました。
とっても気さくなかたで、握手もしてもらっちゃったり、
かなりミーハーになっていた私たちでした。
東京おさらい_e0158970_2272812.jpg

芸能人さんて、想像以上に細くて小作りなんですよ〜〜〜。
私の顔より小さいんだもん。驚き!!!
てか、私の顔パンパンだし(;´Д`A ```
東京おさらい_e0158970_22101211.jpg
東京おさらい_e0158970_22102726.jpg

なんでこんなことになってるのか記憶にないシーン(笑)
東京おさらい_e0158970_22104263.jpg

それから、色々端折って、
この浮かれポンチな私たちは、
疲労と、ワインと、イケメン君のおかげで、この有様です(笑)
東京おさらい_e0158970_2211404.jpg

東京にはかなりの割合で男前さんがいるんですよね〜〜〜。
感心します。
このくらいの頻度でイケメンズに出会えたら、凄く幸せな気持ちで過ごせそうな気がしました(笑)

このスペイン料理のお店、また東京に行ったら是非行きたいですね〜〜〜。

東京おさらい_e0158970_22131259.jpg

そんな感じで、あっという間に3日間は終わり、
私は(このときは知らなかったがかなりの駄作だった)
阿佐ヶ谷スパイダースのお芝居を広島で見に行く予定だったので、
いち早く一人家路についたのでした。

とっても楽し3日間を過ごせたことに感謝。
そして、ヤマトのkakoさんenちゃんありがとう!!!

阿佐ヶ谷スパイダースのお芝居については、
またいつか気分が乗ったら批評したいと思います。
けど、暫くはこのお芝居について話したくはないな。

けど、一つ教訓にもなりました。
今度個展をする私たちへ。

独りよがりな作品にしてはいけない。
みんながココロから純粋に面白い。って思ってくれる作品を作らないといけないな。っと。
by chao-room | 2010-02-17 22:25 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao