なんか最近語りたい。

e0158970_1062486.jpg

春の個展に向けて色々考えているせいか、
アートについてほとんど語ったことなんてないけど、
なんだか凄く語りたい今日この頃なんです。

でも、アートって、私の場合はイラストなんだけど、
表現者として、その枠から飛び越えたい。
って思っています。

私は、昨日のブログのキュートんじゃないけど、
そういう芸人さんからものすごいアートを感じるんです。

例えば大好きな黒沢かず子さん。

あの、独創的な歌の歌詞、すごいアーティスティック。
歌詞の内容なんてめちゃくちゃだけど、
そこからいろんなものが伝わってくるから不思議。
わかるわかるわ〜〜〜〜。っていつも笑いながら感心する。

笑いって、本当に難しいもん。
人を笑わせるって、凄い!

もう一人好きなアーティスト、椿鬼奴さんなんて、日々の生活からしてアート。
自分をもう作り込んじゃってる。

ふと、自分の生活の一部を写真に撮ってみたら、
背景だったり、使っているものだったり、すんでいる場所だったり。
本当にすばらしい。全部マッチしまくってる。
ちぐはぐじゃないんだもん。

アー見えて、実はぜんぜん違うところにすんでる。
って言う予想外が無いし、
想像を超えるほどのベストマッチさ。が素敵なんですよね。
(あたし、ボキャブラリー無いな)

とにかく凄くかっこいいなぁ〜って思います。

キュートンのあの作品も、凄く完ぺきで、
細部にこだわってて、いろんな会話の中や、あのメンバーの頭の中から、
作り出されたんでしょうね。


わたしも、春の個展では、一人じゃないから
凄く心強い。

思いがけないアイデアがどんどんわいて出てきてて、
その一人として、妥協せず、私の脳みその中を引き出したいな。って思います。

皆さん楽しみにしててくださいね。

本日、3回目の打ち合わせ☆
by chao-room | 2010-02-12 10:11

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る