断食中

断食中_e0158970_1461240.jpg

実は今断食二日目なんです。

断食を始めようと思ったのは、色々理由がありました。


一番の目的はもちろんダイエット。
でも、それだけじゃないんです。


先日、私の大好きなアシュタンガヨガのyuria先生から今年の頭に断食道場に行かれた話を聞きました。
4日間の断食を終えたあとの清々しさと、
たくさんの素敵な出来事が待ってたこと。
無駄をなくして「いらないいらない〜♪」ってお家が整理されたこと。

今の私に一番いただきたいことばかりでした。


でも、断食道場に今行けない。
来週から忘年会のラッシュ。
今現在仕事が片付かなくて泣きそう。
先週パスタ食べ過ぎた(泣)etc...

そんなわけなので、意を決しました。

そして、昨日から始めました。



まったく何も食べない訳じゃなく、夜玄米のおむすびを200回噛み締めて食べる。って言うのがあります。
だから、全くの断食じゃないんだよね。

でがんばりました。

わたし、とりあえず昨日は無事終えました。

だから、夜の玄米はめちゃくちゃおいしかった。


けどね、不思議と昨日はそこまでおなかが空いて空いて大変な訳じゃなかったの。
むしろ、あっという間の一日だったの。
蓄えがあったからかな?

夜アシュタンガの日だったけど、いつもなら終わって夜遅い時間に何か食べちゃったりするけど、昨日はほんとに平気。

すごく気持ちよかった〜〜〜。

でね、すぐ暗示にかかる私は、今日忙しい合間を縫ってお片付けできちゃった。
後回しになってることもちゃんとね。

仕事もさくさくと進んでいます。

いいかも〜〜〜〜〜♪


今日は腹ぺこで大変ですが、でも心は豊かなんだよね。不思議と。


あとのこり一日半がんばるぞ。


先ほど入れていただいたコーヒーをゆっくり飲みながら、
仕事をもりもりとがんばっているのでした☆
by chao-room | 2009-12-08 14:14 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao