ベジフルマイスター

先週末行ってきました。
ベジフルマイスターの講習に。

なんだか、申し込みしたのがずいぶん前だったので、この日がくるのがまだまだ先の話のような気がしていましたが、あっという間のこの日がやってきました。

たった3日間の講習。
しっかり勉強して、12月26日の試験&私の誕生日に備えなければ。

だから、とりあえず今ある仕事を終わらせないと。。。

ベジフルマイスター_e0158970_12254666.jpg


初日、教室に入ると、なんと受付をしていたのは、アシュタンガヨガ仲間のSさんでした。
こんなところでお会いするなんてびっくり。
彼女は、既にこの資格を持っておられました。
やはり、ヨガしてる人は集まるんだな。

色々初日はコミニュケーションの取り方の勉強したのですが、
なんで、ベジフルマイスターでコミュニケーション???ってかんじでしたが、
とってもためになるお話。
これを熟知して、野菜とフルーツについてもっとみんなに知ってもらうために伝えていかねば。ってことでしょうね。

そのあとのREEチョとのご飯会。相変わらずたのしかった。
しょっちゅう会って、話すことも話すネタももう語り尽くしてるけど面白いんだよね。このお方。へん顔もしてくれるし☆
へとへとなのに、遅くまで飲んで、次の日はくたくたで朝から晩までの受講なのでした。

翌日はベジタブルサイエンスについて習いました。
いかに、現物の野菜や果物が大切か。ってことを習いました。
サプリメント姫の私にとっては、耳が痛いことばかり。

日々の食生活を見直さないとな。

そして三日目。
ベジフルマイスター_e0158970_12314717.jpg

前半は理論について勉強し、後半は食べ比べの授業。
同じ人参でもこんなに味が違うんだ。
同じイチゴでも〜〜〜〜

って、分かっちゃいるけど、こうやって食べ比べすると自分の好きな品種が分かります。
人参は、人参臭い金時人参が好きでした☆

そんなわけで、試験日の私の誕生日の日26日までしっかり勉強するぞ。

カルテも作らないとな。
by chao-room | 2009-12-08 12:35 | グルメ・お店

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao