有福温泉vol.1

先日、何年かぶりにいった夫婦二人旅。

休みの2日前くらいに「旦那が休みがとれそう!」って言うもんだから、急遽探していってきました。

有福温泉の樋口旅館

とってもいいところでしたし、携帯がつながらないので、私も仕事を忘れることができたし、旦那も久しぶりに会社と距離を置けたんじゃないかな。
けど、終止何かにつけて仕事と直結してたけど(笑)
部屋のリフォームを見て、ここはこうしてる。とか、
ここは前こんな風だったはず。とか。
接客の勉強になった。とかetc...

でも、いろんな意味ですごく充実していました。



有福温泉vol.1_e0158970_1223553.jpg

部屋から見た有福温泉街。
たぶん、五日市7丁目よりちっちゃいです。

有福温泉vol.1_e0158970_12222898.jpg

ベッドルームには、大きなテレビが。
結局間が持たず映画を見てました。わたし。

有福温泉vol.1_e0158970_12233570.jpg

各お部屋に檜風呂がついていました。
もちろん大浴場もあり、お風呂は大満足☆

有福温泉vol.1_e0158970_12242066.jpg

私たちの部屋はずいぶん離れたところにあり、
途中ワインルームもありましたよ。

有福温泉vol.1_e0158970_12245374.jpg

夜、1本女将さんおすすめのワインをいただきました☆

有福温泉vol.1_e0158970_12252245.jpg

島根は、瓦の名産地らしいです!

有福温泉vol.1_e0158970_12254585.jpg

利き酒できるお部屋もあり、お酒やハーブティはすべて無料。
飲み放題です☆
そういえば、お風呂にも竹の中にお酒が入ってるのが用意されていたり、
ナノケアが置いてあったりと、至れり尽くせりでした。

有福温泉vol.1_e0158970_1226484.jpg

とにかく、こちらに置かれているインテリアは素敵すぎました。

有福温泉vol.1_e0158970_1227155.jpg

小さいけど、ライブラリーも!

有福温泉vol.1_e0158970_12273510.jpg

そして、五日市よりも小さい町を少し散策。

有福温泉vol.1_e0158970_12275854.jpg

浴衣を着て、なんだか大正ロマンです。

有福温泉vol.1_e0158970_12282289.jpg

文学少年風。

有福温泉vol.1_e0158970_12284762.jpg

すごく気に入った部屋。
ここで一日中、本を読みふけりたかったな。

有福温泉vol.1_e0158970_12294265.jpg

待ちに待った夜ご飯は、お部屋まで運んでくれます。

有福温泉vol.1_e0158970_12301427.jpg

海が近いので、新鮮なお刺身☆

有福温泉vol.1_e0158970_1231234.jpg

すごくかわいい盛りつけのお料理達。

有福温泉vol.1_e0158970_12312126.jpg

島根和牛は絶品!!!

有福温泉vol.1_e0158970_12315090.jpg

あわびの踊り食い☆

有福温泉vol.1_e0158970_1232975.jpg

食後にはコーヒーも出してもらえ、

有福温泉vol.1_e0158970_12322892.jpg

炊き込みご飯のおむすびのお夜食まで。

ほんと大満足の一日でした。

いつも、なかなか一緒にいる時間がないけど、たまにはいいものでしょうか?
けど、ほとんど旦那は寝てたし、いつもとあまり変わりなかったんだけど。
こんなのが平和でいいのかもね。

つづく…
by chao-room | 2009-11-26 12:37 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao