なかなか

なかなか進行してない我が家です。
どうしても、我が家はお客さんじゃないので、後回しになっちゃって、
まぁ、いいのだけど、こんな感じをけっこう楽しんでいます。
e0158970_13244179.jpg

リビングのキッチン横の勝手口。
これが付いてくれたのでかなり重宝なはず!なのですが、
まだ枠も付いてないし、網戸も付いてないので、まだまだホンリョウ発揮できていない勝手口なんです。

至る所のスイッチも全部かわいくてシンプルなスイッチに変えてもらうので、
こんなふうなむき出し状態のまま今は使ってます。

そして、電気も天井の張り替えが終わるまで新しいのはお預け。

玄関もまだ土間打ちされてなくて、メアニーの遊び場になってます(-"-;A ...アセアセ

e0158970_13282163.jpg


そして、増築された玄関部分。
まだ床が張られてないので、合板がちくちくするので絨毯を敷いてます。
ここは、いろんな事に使えそうだな。ってワクワクしている場所。
すごく狭いんだけど、私のヨガスペースにしようかしら。なんて思ったり☆

リビングの押し入れもリビングの延長になります。
ココの収納はあまり効率よく使ってなかったので、いっそうの事なくしちゃって、リノベーション。

そしてそして我が家のすべての壁紙を、猫ちゃん対応の強い壁紙に全部張り替えるので、今は思いっきり落書きスペース。
メア君も、ガリガリし放題(笑)

e0158970_13311252.jpg

今回の我が家のテーマはシンプル!なんです。
今までの私は見せる収納。だったり、大好きな雑貨をいろいろ飾りまくるインテリアだったんですけど、年を取ったのか、見える部分には出来るだけモノをださない。モノを増やさない。あまり飾らない。をテーマにしてるんです。
昔だったら、ステンドグラスのドアとか思ってたんだけど、ほんとあまり私らしくないかもしれないけど、ドアもシンプルなシルバーのドア。
ポイントで、丸窓が三つ付いてるだけなのだ。
脱ガーリーなのです。

左の写真はトイレなんだけど、シンプルにしすぎて真っ白ケッケになっちゃって、
(私は真っ黒なトイレにしたかったんだけど、みんなの反対があり真っ白に…)
だから、アイビーのステッカーをポイントに貼ってみました。

増築部分の外観はエコらすと同じ杉の木でウッド調に。
壁紙もポイント箇所は黒い壁紙を張る予定だし、今までの私のテイストと違うんだけど、センスがきらりと光るようにしたいな。って思っています。
土台がシンプルなだけに、インテリアが栄えそうだし、選びがいがありそう。
今までの私だったら、焦ってインテリアを全部揃えちゃうんだけど、今回は慎重に慎重にいろいろ考えています。
エクステリアも全く手を出していないので、全部が完成するのにまだまだ時間がかかりそうだけど、少しずつ手を加える楽しさも実感しています。

また時間がある時にゆっくりアップしますね。


お盆らへんは、毎年の事ですが、仕事もプライベートも忙しくなります。
体調が絶好調ではないけど、がんばろう。
すこし、ブログの更新が遅くなると思いますが、宜しくお願い致します☆

広島ブログ
by chao-room | 2009-08-11 13:48 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る