ヨガ養成講座最終レポ

昨日、ヨガインストラクター養成講座の試験がありました。
やっとやっとこの日を迎えましたが、終わった瞬間すごく悲しい気持ちにもなりました。
3カ月ともにした友達と最後だったんだもん。

でも、これからもずっとずっとヨガだけじゃなく、プライベートでも仲良くしていきたいです☆
ねっ!3班4班のみんなっ!

前日の金曜日、試験前対策としてみんなで集まって勉強しました。
試験会場(実技のね)の畳の部屋で、いっぱいお勉強した。
ヨガ養成講座最終レポ_e0158970_9575111.jpg

覚え方がわからなくて、すごいこぎつけ考えて覚えたり、

たとえば、チャクラ
第一チャクラ  ムーラダーラ
第二チャクラ  スワディシュターナ
ココまではみんななんとか覚えられるのだけど、

第三チャクラ マニプーラは、ちょうど腰の位置のチャクラで覚え方は
「マニアックなブラ(腰に付けるブラだから)」とか
第四チャクラ  アナハータは、胸の位置のチャクラだから
「あなたのハート」で覚えたり、
第五チャクラ ヴィシュッダチャクラは、首のチャクラで、
「のどごしで美酒(びしゅ)を感じる」
第六チャクラ アージューナーは、目の位置のチャクラで、
ちょっとこぎつけだけど「実家が阿品(アジナ)」
第七チャクラ サハスラーラーは頭の上の最後のチャクラ
「蓮が咲く、ラーラちゃんの」と覚えたりした。

他にも、ココで書くと、一部の人にしかわからないけど(笑)
「腕やんな〜〜〜」が「ウディヤナバンダ」(バンダの名前)
じゃらん(旅雑誌の)だ!」「ジャランダバンダ」とか。

ストーリー仕立てで覚えた、プラーナ気の主生気なんて
アパートにプラっと寄ったらウダ〜っと暑かったので、夏(サマー)を感じたから、ビヤー(ビール)を飲んだ。」って覚えた。
(アパーナ気、プラーナ気、ウダーナ気、サマーナ気、ビヤーナ気)

すごい楽しかった数時間でしたが、この勉強がなかったらぜんぜんテストできなかったと思う。

そして、テストの日。
朝早く集まって、少し復習してテストに臨みました。
ヨガ養成講座最終レポ_e0158970_10163639.jpg

学科は、まぁ、ちょこちょこ間違ってるところがあったけどそんな事は気にせず、

次の実技テストをがんばった。

こんなにみんなで勉強したり、一緒にレッスンしたりしてたのに、
通してちゃんと1時間の自分たちが行うレッスンをした事がなくて、
ほぼ、ぶっつけ本番だったんだけど、すごく上手にできて、
試験が終わった時、みんなで抱き合って喜びました☆
感動してすごく泣きそうだった。

もちろん、一緒に試験を受けた隣の班のメンバーもすごく上手でした。

二時間の実技試験を終え、私たちはお昼も食べずに試験を朝から受けていたので、
ランチに出かけた。

夕方からの生徒全員の打ち上げの前のプチ打ち上げをしに☆
ヨガ養成講座最終レポ_e0158970_10175228.jpg

最近不健康きわまりない生活をしてたので、すごく五臓六腑に染み渡った野菜☆
ヨガ養成講座最終レポ_e0158970_1018655.jpg

広島菜をたっぷり使ったパスタ
ヨガ養成講座最終レポ_e0158970_10181648.jpg

リコピンたっぷりトマトパスタ
ヨガ養成講座最終レポ_e0158970_10183899.jpg
シーフードピザ☆
ヨガ養成講座最終レポ_e0158970_10185112.jpg
三班四班メンバー☆
ヨガ養成講座最終レポ_e0158970_1019252.jpg
そして、ダイダイ大好きな3班の私たち☆
ユミッチ、リョウちゃん、か−ちょ、チャオ
朝から、ずっとがんばってたので、ノーメークのお疲れモードですが、朝の緊張顔より、すごく良い顔してます☆
ヨガ養成講座最終レポ_e0158970_10194265.jpg


本当に、本当に、うけてよかったヨガ講座。
そして、いつも思うのですが、人との巡り会わせに感謝します☆
また、とっても素敵な友達がたくさんできました〜〜〜。

これからもよろしくね〜〜〜〜。
みんな、ブログ見てくれてるかな!
うぁ、なんか、ブログかいてたら、又泣きそうになって来た。

広島ブログ
by chao-room | 2009-06-28 10:25 | ヨガ

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao