ヨガ講義最後の日

ヨガインストラクター養成講座の学科の授業最後の日でした。
来週、実技の授業を終えたら、再来週いよいよ試験になります(T△T)

だんだん不安がマックスに(・Θ・;)アセアセ…

昨日は、ヨガスートラを勉強しました。
おおざっぱに言うと、パタンジャリさんがまとめたヨガの理論???

???が付くほど、まだ良くわかりません………

そして、いつものランチ。

他のチームのコも加わって6人で、KENKICHIに行きました。
おしゃべりに夢中で、パスタのオイルをワンピにちらしてしまって、
ドジな私をお披露目してしまった(笑)
でも、トマトソースを頼まなかったのは偉かったな。自分。
てか、ソースをちらす事前提でしたからね。
ヨガ講義最後の日_e0158970_9362144.jpg

とっても素敵なお店でした。

後半は、ろうそくを見て瞑想したり、
オーム瞑想法で瞑想したりしました。

頭の中の煩悩を消し、何も考えない状態に持っていくのですが、
私はどうしても炎を見ながら、妄想がどんどんわいて来て、
いつも以上に頭の中が雑念だらけになりました。

でも、それって、良い事なんだって。
集中できているんだって。
用は、そう言う事を考えてしまう自分を客観視できているので、第一歩らしい。

人は一日に8万もの雑念を抱くそうですが、
自分ではそんなに頭の中でいろんな事を考えている事すら気が付いてないんだって。
だから、それに気が付くって事が、とっても大切みたい。

そして、授業を終え、同じチームのメンバー4人で
試験に向けて練習を3時間ばっちりしました。
でも、そのうち2時間くらいは脱線してお話ししてたけどね☆

なんか、年齢も上下一回り違うんだけど、そんな事全く感じないほど
みんな気が合ってて、四姉妹みたいなの。
この班になってよかったね〜ってみんな口々に言うほど。
タイプもそれぞれだけど、こんなに仲良くなれてすごく嬉しいです。
だから、ぜったい試験にみんなで合格したいので、来週から勉強がんばる事にしました(おそっ!)

ヨガ講義最後の日_e0158970_9422191.jpg

レッスンを終えたあとは、いつものプレジールへレッツゴー!
レッスン後の美味しいビールとワインとおいしいお食事をいただいて、
気が付けば12時を回ってました。

朝から外出しっぱなしだったので、急いで帰宅。

朝5時半に作ったハッシュドビーフが全部旦那に食べられていました。
旦那の胃袋ってやっぱすごいわ。

今日明日は、大量のお仕事を全部済ませちゃおう計画です。
仕事祭がんばります!

広島ブログ
by chao-room | 2009-06-14 09:48 | ヨガ

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao