水族館に行ってきた
e0158970_17490457.jpg
マリーナホップにできた水族館に行ってきました。
まだプレオープンですけど、年間パスポートを購入したので、
初日に入場できました。

年間パスポート自体1800円で二回分だから安いし、
パスポートを作りに先日マリホに寄った時に、思った以上に水族館が小さいような気がして、
全く期待せずだったんだけど、ものすごく好きかも!この小ささがw

ジンベイザメとかいないけど、マンボウもいないけど、
熱帯魚が入る水槽にしては大きい水槽があり、
そこに泳ぐ熱帯魚たちがとても可愛く、綺麗で、宝石のようで、
本当に本当にこことっても好き♩って思いました。

近いし、フラッと年間パスポート持って立ち寄れる。

癒されたいとき、嫌なことがあったとき、フラッと遊びに行けるね。
e0158970_17490834.jpg
24日にオープンなので、是非是非行ってみてください。
きっと人が多いと思うけど、とっても小さいけど、楽しめます。



# by chao-room | 2017-06-23 17:55 | 日常
徒然なるままに…
e0158970_10410148.jpg
いつもうまく言葉にできないから
最近感じてることや思いをブログに書けないんだけど、
今日もうまく書けないかもしれないけど
思いを徒然と…

ヨガを学んで十数年たち、教えさせてもらい始めてからも10年近く経ちます。
特にhono honoを初めてこの夏で5年経ち、6年目のが始まります。

長い時間かけてやっと自分の世界が見えてきたように思います。

シンプルに、ただ自分を信じて
失敗しても、うまくいかないことがあっても、
とにかく、自分を信じて、邁進すればちゃんと結果が伴うと確信します。

まだ、自分が出してる結果は思い描いたものではないけど、
確実に前には進んでるし
こうやって生徒さんが集まってくれるのも
私のこと、hono honoの事を信頼してくれてるからだなぁ。と思います。

たまには、自分を褒めてあげたい。
e0158970_10411475.jpg
最近では、いろんなことに対して良し悪しをつけないようにしています。
というか、あまり良し悪しをつけたくなくなってきています。

そして、前の私だったら否定してることでも少し受け入れられたり。
嫌なことは今でもあるし、
泣きたくなるようなこともやっぱり起きる。

けど、そんなイベントも最近受け流せてるような気がします。

いっぱい泣いたし、いっぱい怒ったし、
思い通りにならないことが歯がゆくて、自分が嫌いになりそうにもなった。

ついこないだまで、そんな私だった。

けど、今は少しずつ変わってきてるんだな。自分がw

まだまだ成長できるし
カスカスのスポンジの私だから

いろんなことをたくさん勉強して、人生を楽しもうと思います。

人生全てがヨガで、
だから、hono honoでご縁があったみんなとは
ご縁がある限り、私の思いをみんなに伝えていきたいと思います。

やっぱり、うまくまとまらないや(笑)

# by chao-room | 2017-06-20 10:58 | 日常
呉の聖地巡礼
e0158970_14444313.jpg
先日のお休みの日に、へ遊びに行ってきました。
この世界の片隅に」の聖地巡礼をしに。

あの映画を見て、純粋にすずさんがいた場所に行ってみたくて
何か感じるものがあるかなぁ?と思い、行ってみた。

広島に住んでいながら、呉のこと実はあまり知らなくて
呉の友達も多いのに、行ったこともあまりなくて、
呉に行ってみて、とってもいいところだなぁ。と思った。
すずさんのいた場所は思った以上に、坂が多くて、
今でもとても狭い道で、車で入っていけないんじゃないかというようなところ。
風情があって、良かったです。

それから、これまた行ったことなかったんだけど、ヤマトミュージアムに行った。
このヤマトを作る技術。
すごいです。
それを生かして、今は造船をしているんだもんな。
世界中の船を作っているんですよね。

呉のフライケーキも食べたし、
今度は、夜の屋台に行ってみたいな。

# by chao-room | 2017-06-19 14:52 | 日常
梅雨の晴れ間ドライブ
e0158970_15514976.jpg
先日のお休みの日、世羅のバラ園に行ってきました。
まだプレオープンだったみたいだけど、とっても綺麗でした。

車で大体2時間くらいかな?
相変わらず、車の中では彼とディスカッション。
これが私のストレス解消なのですが、
お互いの思いを常に同じモチベーションにしておきたいし、
同じスピードで成長したいから、
自分の意見は、しっかり相手に伝えるというのが私たちのルールです。

噛み合わなくても、噛み合うまでしっかり話し合います(笑)

まぁ、彼が大人なんで、私の意見に合わしてくれてるんだろうけど、
これが、仲良しの秘訣かな。

なんか話が逸れましたが、そんな道のりをドライブして
まずたどり着いたのが、「ごもくめし」という古民家のお食事どころ。

築300年という古民家で、どうやら歴史がすごいところ。
行くと、旦那さんかおかみさんがその歴史たるやをじっくりとお話ししくれるので
ぜひ行ってみてほしいです。

お料理もとっても美味しかった。

それから、また車を走らせバラ園へ。

6300本ものバラが植えられていて、とってもいい香りでした。
まだプレオープンだということでしたが、とっても圧巻で、
秋が本オープンだそうだから、とっても楽しみです。

一株買って帰りました♩

これから梅雨に入るので、なかなか外遊びが出来なくなるけど、
こうやって時間を見つけて、ドライブ行かなくちゃ。


# by chao-room | 2017-06-12 16:00 | 日常
インスタ


# by chao-room | 2017-06-12 15:50 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
4周年✴︎レイ&アロハ
at 2017-08-21 13:14
リニューアルしたitouke..
at 2017-08-20 09:53
初めてのケイジャン料理
at 2017-08-20 09:42
初めてのボートレース!
at 2017-08-20 09:25
お盆でスキルアップ
at 2017-08-20 09:07
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧