ポスター
e0158970_9193642.jpg

一年くらい紀南新聞が発行しているzerostoryというフリーペーパーの表紙をかいています。
広島のお仕事はあまりしていないのが残念なのですが、県外や全国で私のイラストが一人歩きしているのはすごく嬉しい事です。
時々自分のイラストを発見すると「イヒッ!」って思っちゃう。

ここの新聞社(紀南ということで和歌山なのですが、和歌山に行った事がない私は日本のどのあたりに和歌山が存在するのかイマイチ分かりません…)
からこのフリーペーパーを作っている部署が独立したそうで、新しく看板用にイメージガールをかかせてもらいました。
それを新しい事務所の窓に大きなポスターとしてはってくださっているのです。
嬉しい限り。

今年は自分の中で充実した!って言えるほど仕事をしなかったので(遊びの方が多かった年かも…)来年は、仕事ばっかしていました!って言えるほど仕事をしまくりたいな。って思ったのでした。
広島の出版関係、広告関係、企業の広報部さん、来年は是非私を使ってください!
と、宣伝してみたりして。
なんか、ギャランティが高いんでしょ。と言われますが、そんな事ないと思います。
雑誌関係の仕事が多いので、出版社から勝手に振り込まれる事がほとんどなのですが、だから多分普通です。てか、もしかしたら安いのかも。って思っています。
なので、是非☆

来年こそはchaoを使ってみたい!って思ってくださる方、広島でもっとお仕事を増やして!って思ってださる方、今日もポチッとお願いします!
広島ブログ
# by chao-room | 2008-12-06 09:33 | お仕事・イラスト
グータン会
e0158970_8592457.jpg

グータン会とは、●ジテレビでやっているグータン●ーボをイメージして女の子3人でお食事をする事を言います。(私が勝手に呼んでいるんだけど…)

昨日は、高校時代からの友人私のブログにしょっちゅう登場するReeちょとほぼ毎日一緒にYogaに通っている(メガネの2●とかのCMのナレーションをしている)HARUさんとグータン会をしました。
ちなみにこの3人は同じエステに通っています。

最初にお店に着いたのは私。
まさにグータンのようにどこに座ろうか迷いました。
とりあえず一番奥に座り、次ぎに来たREEちょが向かいに座り、最後に着たHARUさんが誕生日席に座った。
3人がそろってそれからは弾丸トークの始まり。
3人3用でタイプが全く違うので、すごく面白かった。
鋭いReeちょに、奥手なHARUさんそして、自虐的な私(笑)
口から泡が出るほど笑いました。
やっぱり、ガールズトークはたまらなく楽しい。
たぶん、私おしゃべりが大好きなのね。って、今頃気がつくな。って感じだけど、話し始めると止まりません。

またグータン会をしたいな。って思いました☆

グータンに使ったお店は、Plaisirでした。
おすすめは、ニョッキです。
私たちは二皿も食べちゃいました。
そして、鴨のスモークのシーザーサラダもおすすめ。
上に、ごろごろとカットされたベーグルが乗っています。

私もこのお店大好き!という方、行ってみたいという方今日もポチッとお願いします!
広島ブログ
# by chao-room | 2008-12-06 09:15 | グルメ・お店
大掃除庭編
昨日はとっても良いお天気だったので、お庭の大掃除に専念しました。
午前中に、大きなゴミ袋と熊手、腕抜き、ガーデン用手袋etc...を購入して午後から夕方まで時間を忘れるほど草抜き剪定、片付けをしました。
e0158970_8491076.jpg

草抜きと剪定でこんなになったよ!
腕や肩がとっても痛くなりましたけど、すごくきれいになったので一安心。
この玄関に、ガーデニング用のウッドデッキが作りたいなぁ。と考えているのでした。

草を削る道具で草を削っているとどこからかメアニーがやって来て、自分も土を掘り掘りし始めました。
かわいいやつです。
e0158970_854425.jpg

途中、バッタを捕まえて来てくれたりもしました。
猫って癒されますね。

そそ、ついに我が家の木製ブラインドが壊れてしまいました。
木製ブラインドに憧れて設置したのが5年前くらいかなぁ?
すごく素敵なのですが、よく出入りする場所だと、ブラインドの開閉数が増えて重たい木製なので、いろんな箇所が摩耗してしまいます。
一年くらい前からヒモを引っ張っての開閉はできなくなっていました。
そして先日壊れた箇所は、ルーバーの傾きを変えるバーの付け根が摩耗して壊れちゃったんです。
こうなると、光の調節ができなくて、ブラインドの役割が全くなされないので、ついに買い替える事になりました。
今、縦型のブラインドで見積もりを出してもらっていますが、すごくお高いのね。
師走はとってもお金がかかります。
縦型ブラインドは横型のような開閉の時の大変さがないのです。エコらすの大きな窓で実験済みです。

お誕生日プレゼントあきらめて、お金を出し合ってブラインドを買おうかなあ。と思っとります。

いやいや、やっぱりお誕生日プレゼントはカメラを買ってもらった方が良いよ。いやいや、やっぱり光もでしょう。という方は今日もポチッとお願いします。
広島ブログ
みなさんは、クリスマス何をもらう予定ですか???
そして何をプレゼントしてあげますか???
# by chao-room | 2008-12-03 09:00 | 日常
おやつ
e0158970_9185258.jpg

12月も始まり、今年(年女まだ35ですが…)の最後の月を優雅に満喫です。
でも、大掃除の準備は本日より始めます!

1日だし、大掃除のためのお掃除グッズを買いに行こうとしていると、
お友達Eさんからお電話。
そろそろお茶しませんか?との事。
ちょうど、いつものコーヒー豆(こうしい屋 蛇舞珈亭)が切れていたので買いたかったし、そのお隣のセレクトショップも調査しないといけなかったので、すぐオッケーのお返事。

ちょこっとお洋服(カーデガン2枚と旦那のオミヤのストール)を買ってお隣でおやつを食べました。
最近、ケーキ率高いなぁ〜。まぁいいか。とあきらめの早いのはワタクシです(笑)

そして、そして昨日の答えは、『キリスト』でした☆
みなさん見えましたか?

見えたけど、違うのが見えた!という方、ちゃんと見えた方、やってない方、今日もポチッとお願いします!
広島ブログ
# by chao-room | 2008-12-02 09:26 | 日常
週末と計画
e0158970_858342.jpg

この週末のはなし。

この週末は、また建築熱が出てしまって色々調べモノをしたり、
研究したり、ひさしぶりにエスキスを書いたりし、興奮した週末でした。
(エスキスとは、設計における「下書き」や「スケッチ」というものです。ESQUISSEフランス語)

エスキスいっぱい書きまくりました。
建築の勉強をしている時も、エスキスは得意で、どんどん書き込んでいって、インテリアまで考え、どこに何を配置して。みたいな、自分の頭の中では立体映像になっていました(^ω^)
また、建築の本を出して、色々構造の勉強をしたいです。
もちろん、自分の趣味のためにね。

そして、これまたひさしぶりに実家にも帰りました。
実家の隣に住んでいるおじいちゃんにも約1ヶ月ぶりに会いました。
先月一ヶ月は、ちょっとゴタゴタしてたので(-"-;A ...アセアセ
実家に帰れなくて。(近いけど)
11/27に御年90歳になられて、ますます元気そうでよかったです。

そして日曜日。
ひさしぶりに旦那がお休みだったので、私も朝がゆっくりできました。
お昼前までゴロゴロして、お昼にラーメンを食べに行って、
本屋さんに行き、帰りにケーキを買って帰って、
夜はお好み焼き。という、高カロリーDayになりました。

今日から12月。
今年後一ヶ月がんばります!

e0158970_9151364.jpg

そしてこちら。
真ん中の縦に並んでいる黒い点4個を30秒間見ててください。
その後、白いもの(白い壁とか)を見ながら、瞬きをたくさんしてください。

そして浮かび上がってきた者が何か分かった人はポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
応えは、コメントでくださいm(_ _)m
# by chao-room | 2008-12-01 09:18 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Chaoの部屋
at 2017-12-08 18:36
東京さいくだ
at 2017-12-08 18:08
ヨガ友
at 2017-12-08 17:49
スタッフMTG
at 2017-12-08 17:36
マインドフルネス
at 2017-12-08 17:27
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧