やっぱり買い物!
結局行ってきました。プレセール。
今朝、友達Rちょからの悪魔の誘いがあり(笑)一緒に行きました。

で本日の戦利品はこちら。
e0158970_1992441.jpg

バナーバレットのラビットファーダッフルここではまだ定価になってるを買いました。
ファーのブルゾンかコートはずっと欲しかったので、決めていました。
残っててよかった〜。

そしてもう一つはこちら。
e0158970_19101516.jpg

ダルメシアン柄のスカート。
ベアトップとしても使えそうです。
こちらは、romeo y julieta(ロミィジュリエッタ)のものです。
お手頃価格で良かった〜(´Д`)(´Д`)(´Д`)

そんなわけで、またしてもビーガンでない私なのでした。

やっぱりセールに行ったのね。と予想をしていた人は今日もポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
# by chao-room | 2008-12-10 19:27 | ファッション
良い物は
e0158970_14551037.jpg

高かったけど、買っててよかった。って思う事が最近よくあります。
なぜなら縫製の良さ、デザインの安定性がとってもすぐれているから、私にとって珍しいのですが、2年3年〜と着続けることができるから。
洋服が大好きで、部屋に納まらないくらいで「もぉ買わないでおこう。」と思うのですが、見ちゃうとつい欲しくなる。
安かろう悪かろう。って言う物もかわいいと直感で思うとつい買っちゃったり。
でもやっぱり、悪かろう。なんですよね。そーゆー物は。

で、私のお気に入りのアウターがこの二つなんだけど(たまたま両方ともポンチョ)これらはくらくらしそうなくらい高かったの(私にとってね。)
でも、2年目の今年もすごく重宝してて、やっぱり良い物だから買っててよかった。って思いました。
(写真左のポンチョがバナーバレットで、右のニットのポンチョがblondy

今年に入ってからあまり通わないようにしていたセレクトショップが恒例のプレセールをするのですが、明日の初日、行こうか行くまいか迷っています。
良い物を安く手に入れるチャンス。なんだけど、もぉこれ以上洋服を増やすのもどうかと思っていたり、ぜったいお店に行くと買わずに帰る自信がないし。

と迷い中なのです。

どう思いますかね?我慢した方が良いでしょうかね?
やっぱり我慢でしょ。という方はポチッとお願いします。
いやいや、このチャンスは行くべきでしょ。という方もポチッとお願いしますm(*_*)m

広島ブログ
# by chao-room | 2008-12-09 15:16 | ファッション
忘年会
e0158970_10183877.jpg

今年最初の忘年会をしました。
メンバーは地元の友達。
場所は地元のなじみのお店。
夜の7時からてっぺんを超えて夜中の1時過ぎまで食べて飲んでいました。
相変わらずおいしいお料理を出してくれるお店なので、ブロガーの私とした事が、最初の白子ポン酢と、途中経過のメンズと、最後のシメの雑炊しか写真を撮ってなかった。
それくらい楽しかったって事なんだけど。

このメンバーはみんな自営業をしているので、会うと刺激になります。
もっと来年はがんばらないと!といっぱいパワーをもらいました。

今年は後何回忘年会があるのかな。。。


忘年会もうしたよ。というかた、これからするよ。という方、今日もポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
# by chao-room | 2008-12-09 10:24 | 日常
寒くなりました
e0158970_13575999.jpg

グンと寒くなった週末。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずお家でごそごそしております。
そして我が家のニャンズもこたつの中で良い子しております。

寒い夜は日本酒が美味しいです。
e0158970_1402093.jpg

これは、アメリカですごく人気のある日本酒だそうです。
あっさりしてするすると飲めました。
久しぶりに旦那と晩酌。

晩酌をすると眠くなり変な時間にたっぷりと寝てしまいまして、
夕べは一睡もできませんでした。
朝方少し寝たけど、今日はお仕事がいっぱいなので頑張っております。
でも、集中できずまだ手がつけられない。

忙しい時に限って仕事に集中できない事ってありますよね。
そんな人は今日もポチッとお願いします!広島ブログ
# by chao-room | 2008-12-07 14:03 | 日常
ポスター
e0158970_9193642.jpg

一年くらい紀南新聞が発行しているzerostoryというフリーペーパーの表紙をかいています。
広島のお仕事はあまりしていないのが残念なのですが、県外や全国で私のイラストが一人歩きしているのはすごく嬉しい事です。
時々自分のイラストを発見すると「イヒッ!」って思っちゃう。

ここの新聞社(紀南ということで和歌山なのですが、和歌山に行った事がない私は日本のどのあたりに和歌山が存在するのかイマイチ分かりません…)
からこのフリーペーパーを作っている部署が独立したそうで、新しく看板用にイメージガールをかかせてもらいました。
それを新しい事務所の窓に大きなポスターとしてはってくださっているのです。
嬉しい限り。

今年は自分の中で充実した!って言えるほど仕事をしなかったので(遊びの方が多かった年かも…)来年は、仕事ばっかしていました!って言えるほど仕事をしまくりたいな。って思ったのでした。
広島の出版関係、広告関係、企業の広報部さん、来年は是非私を使ってください!
と、宣伝してみたりして。
なんか、ギャランティが高いんでしょ。と言われますが、そんな事ないと思います。
雑誌関係の仕事が多いので、出版社から勝手に振り込まれる事がほとんどなのですが、だから多分普通です。てか、もしかしたら安いのかも。って思っています。
なので、是非☆

来年こそはchaoを使ってみたい!って思ってくださる方、広島でもっとお仕事を増やして!って思ってださる方、今日もポチッとお願いします!
広島ブログ
# by chao-room | 2008-12-06 09:33 | お仕事・イラスト


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
新しい風
at 2017-11-15 11:23
ノニってナニ?
at 2017-11-14 18:19
奇跡は簡単に起きるもの
at 2017-11-01 13:57
学び
at 2017-10-25 19:26
諸行無常
at 2017-10-24 08:57
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧