暇でもないけど色々
そういえば、カーテンを変えてからちゃんとブログにアップしてないな〜っておもって、今日日差しがやんわりと入ってきていたので、ちょうどいいなって思って写真を撮りました。

こんなかんじ!

e0158970_14302342.jpg


縦型ブラインドは、布と布の間に空間があるタイプが一般的ですが、我が家で買ったのは、最新のブラインドで、布と布の間にレースの布が挟まっているので、すけすけにならないのだ。

e0158970_14335260.jpg


見えてもこのくらい!

外からは、ほとんど中が見えません。
かなり、気に入っています。

そして、この猫ちゃんベッドの中のクッション。
セールで買いました。

e0158970_14343883.jpg


多分ちょうどいいサイズなんじゃないかな〜って適当に買ったんだけど、このベッドにピッタンコでキスケもこんな具合にもだえています(^ω^)

おまけ

e0158970_1436267.jpg


このホッチキス、叔父が子供の頃に使っていたものなので、かれこれ50年くらい前のもの。
もしかしたら、もっと前からあったのかもしれない虎のホッチキス。
すごくかわいいでしょ〜♪

現役で使っています。

e0158970_14533058.jpg


そして、私コードがぶらんぶらんともつれまくるのが嫌いで、ゴムとかでぐるぐる巻いてまとめているのですが、卓上にゴムで巻いたコードをだしておくのはいかがなものかと思い、これを使っているのですけども、よくフランフランとかで売っていたコードを巻き巻きするやつって、なんて言う名前なんだろう???
それだけのためにお買い物に行くのはめんどくさいので、ネットで買おうと思い検索したいのですけど、名前が分からないから、検索できず。。。
誰か知ってる人は教えてくださいm(_ _)m


知ってる人も知らない人もポチッとお願いしますm(_ _)m
広島ブログ
# by chao-room | 2009-01-15 14:37 | インテリア
理想の机
出窓を利用して、SATCのキャリーのように仕事をしていたのですが、
どうも机があわなくて、
出窓と同じサイズの1800mmの長さがあり、奥行きの狭い机を年末から探していました。
やっと見つけて注文したのですが、やっと今日その机が届いたのです。

それがこちら!
e0158970_223234.jpg


アップじゃ分かりにくいって事で、こちら!
e0158970_2235070.jpg


全体はこんな感じ!!!
e0158970_2242097.jpg


ワイドで使いやすそうでしょ!

これで、いろんな資料を机にだしまくっても混雑する事もないでしょ〜〜〜☆

あとは、春に新しいMacintoshを買わなくっちゃ。


おまけ
e0158970_2262631.jpg


かわいいキスケ☆

e0158970_2264737.jpg


怖いメアニー(T△T)

ホントはかわいいのに。。。
e0158970_2271023.jpg


ね!

この春に新しいMacintoshを買おうと思っている人はポチッとお願いします。もちろんWindowsの方もオッケーよ☆
広島ブログ
# by chao-room | 2009-01-14 22:08 | インテリア
山登り
e0158970_2148279.jpg

今日は仲良し夫婦3組で宮島弥山の山登りに行ってきました。

今年に入って宮島に行くのはもはや2回め!

朝雪がちらついていたので、宮島ロープウェーに電話をして登山できるかどうか確認をしたところ、ぜんぜんオッケー。との事。
でも、すごく寒いので、スキーパンツをはいて、出発しました。

弥山は、500M級の山でロープウェーもあるのですが、平成17年の台風以降、山道が綺麗に直され、大聖院コースは階段がきついもののわりとご年配の方も登っているので、もちろん私たち女子チームも歩いて登る事にしました。

因に私は小学1年生の頃初登山し、あれから数回登っているので、前々楽勝だと思っていました………

しかし、500M級とはいえ、弥山をなめてはいけません。
もぉのぉすぅごぉ〜〜〜〜〜く、しんどかった(T△T)

途中、おりてくる人に
「あとどれくらいありますか?」

と聞くと半笑いで
「まだまだ!」

と言われるたびに挫折しそうになりましたが、
女子チーム、いっぱいおしゃべりをしながら登ったので、がんばれました。
みんなのおかげかな。

30分以上早く到着していた男子チームに
思ったより早く登ってきたね。と褒められたほど。

しゃべり続けた割に、タフだった私たち。


まぁ、とにかく頂上に登った達成感は、上手にコメントできませんが、清々しい事この上ありませんでした。
この経験で、登山倶楽部を設立したほど!
(けど、即脱退者もいましたけどね(・x・)


そして、帰りは「穴子飯!」「生ガキ!」と呪文のように唱えながら下りるとけっこう早く下りることができました。

ひざはぼろぼろでしたけどね。

e0158970_2231329.jpg


そして、下山し、商店街で遅いランチをいただきました。

みんな、穴子飯と牡蠣飯を夫婦で注文して、半分ずつ仲良く(?)食べました。
あと、焼牡蠣と貝のつぼ焼きとカキフライもね。

この達成感で食べる食事は、最高に美味しかったです。

てかホントに旨かった☆
ほら!

e0158970_22144533.jpg


ほらほら!!

e0158970_22151821.jpg


山登りも気持ちいいですね。大人の遊びでした!

この連休に宮島に行ったよ!という方ポチッとお願いします。
もちろんそうでない方もお願いしますm(*_*)m

広島ブログ
# by chao-room | 2009-01-12 22:06 | 日常
ガールズ新年会
夕べは盛り上がりました〜♪

ガールズだけの新年会をやったのです。
名付けて「グータン会」
(グータン会の説明はこちら!

私がお店を手配したり、メンバーのスケジュールを調整したりしたので、あまりに珍しい事で、みんなに褒められて、うれし泣きしたくらい(T△T)
それくらい珍しくもあり、滅多に頼られない自分が居たり。
でも褒められたので、すごくうれしかったんだけどね。

そんな新年グータン会は、いつもの「おもてなし料理 鷹」でした。

e0158970_1512037.jpg


7時から11時まで弾丸トークはとまらず、
ホントいつもの事ですが、笑いあり、涙ありで面白すぎます。このメンバー。

ちょうど、ひとり神戸から帰省していたので、4人揃いすごく盛り上がりました。

最後に、話の流れで「セカンドラブ」という言葉が出てきて、
みんな一斉に

「カラオケ行こう!」

という事になりに、もちろん合意。即そのお店から徒歩1分のカラオケに行きました。

そこから恐ろしいくらいはじけまくる荒4(アラフォー)

e0158970_1551061.jpg


画像が乱れるほど、踊りまくりました。

私が、ビヨンセのまねをして踊ったらみんなが喜ぶので、ビヨンセに始まり、SPEEDのヒトエをし、そしてエグザイル、パフュームと踊り明かしました。

初めてやった割に私もよく踊れたもんだと思いましたが、
もっともっと練習して、みんなを喜ばせなくては、とこの年になってもエンターテーナーなんです。

そんなわけで、あっちゅー間に夜中の2時を回り、疲れ果て解散したのでした。

朝起きたら、太ももが痛くて、階段から落ちそうになりました。
どんだけ〜(なつかしぃ)

皆さんも新年会されましたか???した方もしてない方も今日もポチッとお願いしますm(*_*)m

何か今日の文章、子供の作文みたいになっちった。

広島ブログ
# by chao-room | 2009-01-09 15:23 | グルメ・お店
買っちゃった
バタバタと忙しい時間のくせに、こういう物はさくっと買っちゃいます。
私とお買い物に行くとお友達は欲しい物を見つける早さと即決さに驚きますが、昨日もモノの3分くらいで買っちゃいました(笑)

それはこちら。
e0158970_1452372.jpg

GOLDEN RETRIEVERのエンジニアブーツ。

エンジニアブーツは、学生の頃はよく履いていたのですが、
大人になってからはすっかり履かなくなり、
軽い、楽、あったかいの三拍子そろったムートンが私の専売特許になりました。

けど、去年の秋頃からどうしてもロングのエンジニアブーツが欲しくなったのですが、
重い、難、寒いの三拍子そろったブーツをこの老体で履くのは、けっこうしんどいから、あえて買わなかったんだけど。

たまたま昨日エステの帰り(急いで帰らないといけなかったのに)通りすがりに(ていうかわざわざ行ったんだけど)私の好きなセレクトショップ(ルーシーリュー)のセールでスナイデルのショートブーツが売れ残っていて、

e0158970_1502777.jpg


サイズもあり、やっぱり欲しいな〜〜〜って思ってたんだけど、似たブーツばかり持っているので断念し、その代わりにこのエンジニアブーツを買ったのでした。

その代わりって変だけど、似たのを買うなら、持ってない物を買え!って脳から指令が出たので、日本の経済のためにも、衝動買いをしてお金を動かす事にしました。
(いい訳ばっか(・Θ・;)アセアセ…)

その分、しっかり働いています。

家に帰りめちゃくちゃ仕事をして、夜ちゃんとヨガに行きしっかり汗をかいたのです。

でね、夜はね、なぜか体が興奮して(変な意味じゃなく)眠れなくって、ヨガから帰ってきて暫く仕事していたのもあったからかもだけど、結局眠りについたのが朝方なのでした。

でもって今日はイマイチ体調が良くない(T△T)
風邪なのかも。。。

せっかく、今日はガールズ新年会なのに。



そんな感じですが、皆さんも風邪には気をつけましょ〜。
あと、衝動買いにもね。
では、恒例のポチッとお願いしますm(*_*)m


広島ブログ
# by chao-room | 2009-01-08 15:06 | ファッション


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
主婦卒業
at 2017-10-13 16:36
健康管理
at 2017-10-12 17:31
はじめての瞑想 Vol.2
at 2017-10-10 10:23
plus good day
at 2017-10-02 11:12
整理整頓
at 2017-09-19 16:16
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧