クロスフィットトレーニング
e0158970_08151635.jpg
ヨガだけでなく、hono honoでは筋トレも人気のクラスです。
最近では、私の好きなAYAさんや中村アンちゃんのトレーニングを取り入れたクラスもやっています。
そして、いろいろ試行錯誤している食事。
e0158970_08151540.jpg
アプリで、管理栄養士さんから毎食アドバイスをもらっているんだけど
こんなにタンパク質を摂取しているつもりでも
毎回毎回タンパク質が足りないと言われます。
おそらく、私は普通の人よりタンパク質を摂ってるはずなのに、
じゃ、普通の女の子は、どうなんだろう。
e0158970_08152960.jpg
クロスフィットはhono honoでのクラスを始めて、
もうずいぶんと経つけど、週に2回になって数ヶ月。
真面目に週2のペースで出てきてくれてる方は、
確実に体が変わってきています。

私も、確実に筋力ついてお腹が割れてきました。

まだお見せできないけど(笑)

もう少し、食事の見直しして、
クロスフィットの内容を見直して、
9月のレッスンから変化つけていきたいな。って思っています。

最近、肉体改造している女子は本当に多いよね。

でも、続けないと意味ない。

食事も、トレーニングも。

一時の流行でやってみて、
一瞬痩せたり、しまったりしても
続けないと意味ない。

終わりはないのだ。


# by chao-room | 2017-08-29 08:21
親はスーパーマンじゃない
e0158970_18020535.jpg
親はスーパーマンじゃないから。と言う話をした。
何の話から、そんな話になったか覚えてないけど、

おそらく、子供は、自分のお母さんなりお父さんのことを
特別な存在で、自分より優れていて、大人で何でもできる。
と言う風に思ってるんじゃないかと思います。

その思いは、親が両方健在であればあるほど
大人になった今でもそう思ってる人は多いんじゃないかと思う。

母が亡くなった歳に自分がなるなんて
遠い未来でまったく現実味がなかったけど

だんだん、母が亡くなった歳に近くなってきて、
私が最近思うことは、
母は、スーパーウーマンだったわけじゃないんだ。
普通の、女性だったんだ。って気づきました。


そして、あの頃大人だと思っていた母の歳に近づいてきて
母もきっといっぱい悩んで生きてたんだな。と思いました。

親は、一生死ななくて、
親は一生元気なのが当たり前って思ってても、

親は、だんだん歳をとり、
体も弱くなります。

すごく悲しいけど、それは事実。

そんなことに気づいてはいるけど
実感がない人が多いのではないでしょうか?

自分の親は特別だと思ってはないだろうか?


私も、まだまだで全然自分の両親ほどにたどり着けてないけど、
せめて、父親が元気なうちに、たどり着いて、
そして安心しさせてあげたいな。と本気で思います。

あともうちょっと!



# by chao-room | 2017-08-28 18:18
初めての瞑想
e0158970_09572542.jpg
hono honoで初めての瞑想というWSをしました。
これまた初めてのことですが、私のパートナーでもあり
hono honoの父でもあるユーサクさんが講師でした。
e0158970_09573361.jpg
彼は、2年間毎日欠かさず瞑想をやっていて
そして、数え切れないほどの瞑想に関する本を読んできたそうです。
そして、瞑想はスピリチュアルでもなんでもなくて、
脳科学だということも教えてもらいました。
e0158970_09573910.jpg
私もいつも口癖なんだけど、
明日からダイエットする。とか絶対続ける。とかいつも言ってるんだけど
なんで今しなくて、
どうして、3日坊主になるのか。というお話もとっても面白かった。

私が、怠惰なわけじゃないんだね。
e0158970_10031216.jpg
著名人はみんな瞑想をしています。
瞑想をすると、自分のパワーが最大限に出せるということなんですね。

習慣化するまで、頑張ってやってみようと思いました。

今朝も、起きてやりました。
途中寝てしまいましたが。。。


# by chao-room | 2017-08-28 10:04
夏休みのDIY
e0158970_10471076.jpg
最近、パートナーさんがお料理を作るようになって、
スパイスがあちこちに散らばるのが気になっていました。
あと、あれどこ?これはどこ?どこにしまったら良いの?と…
キッチンは、今まで私だけのものだったのですが、
二人で使うようになったので、もっとわかりやすく収納して
システムを向上していかないとね。
e0158970_10472866.jpg
いろいろ探しても、なかなかいいものが見つからないので、
よく使うスパイスや瓶の大きさたかさを測って、自分で作ることにしました。
そこで利用したのが、TIMEのDIYコーナー。
レンタルスペースを使って、工具を全部貸してもらえます。
e0158970_10474959.jpg
電鋸の使い方も教えてもらえるから、
TIMEで購入した木も測って直ぐ切れちゃいます。
寸法間違って切っても、また直ぐ作り直せます。
これは便利!
e0158970_10475784.jpg
ドライバーも、自分で買わなくても済んじゃうし、
自分で設計したものも
どんな順番で組み立てていいのか、
素人は本当にわからなくて、
そんな手順や、使うビスの大きさなどもちゃんと教えてくれます。
e0158970_10480564.jpg
ここにある道具は、全部貸してくれて、
着々とスパイスラックはできていきました。
ほとんど、私が作ってるし(笑)
e0158970_10482278.jpg
500円出したら、ここにあるペンキも使い放題です。
自分が買うよりもちろん安いし、
筆とかの小物も全部貸してくれて、
洗ったりするのもやってもらえます。
本当に、至れり尽くせり。
ちなみに、このエプロンも貸してくれます。

e0158970_10483013.jpg
今回は、使わなかったけど、
こんなタイルを貼ったりしてもかわいいよね。
マステも充実していました。

これで、3時間いて1000円です。
あと、ペンキを借りたので、追加500円。
 
さらに材料費は、1000円でお釣りがきたので、
e0158970_10485040.jpg
このスパイスラックが、2500円以下でできたってこと。
自分のお家のサイズで、
さらに、自分がおきたいものがすべておけるものがちゃんとできました。

生活向上委員会(我が家の)で会議して
また、作りたいものを作りに行こうと思いました。

あぁ〜〜〜スッキリしました。






# by chao-room | 2017-08-26 11:02 | 日常
ファスティングヨガ
e0158970_10184801.jpg
写真は全く関係ないけど、わたしが一番落ち着く場所。寝室…

好きなものに囲まれて、
好きなアロマを思いっきり焚いて、
小さな照明で静かにぼーっとするのが好きなんです。

ひとりぼっちになりたい時にここにきます。

そうすると、頭の中が空っぽになって、スッキリするのです…



そんなクラスを作りたいなぁ。ともう何年も考えていました。



そして、9月から、月に2回開催してみることにしました。
hono honoで限定5名様のクラス。

ファスティングヨガ
と言う、ちょっとネーミングに迷い、キャッチーなこのファスティングという言葉を取り入れてみました。
もしかしたら、名前は別のものに変えるかもしれません。

内容は、その名の通り、週末にプチファスティングをしてもらうと言うクラスになります。
3日間のファスティングは、準備期間や回復期間など、
ちょっと敷居が高くて、なかなか挑戦できないという方も多いと思います。

それに、ファスティングをやったことない方は、いきなり3日間食事を抜くのも不安だと思います。

そんな人にも、もちろん慣れてらっしゃる方にも、
暴飲暴食をしない週末を作ってもらいたくて、
そのきっかけになったらいいなぁ。と思っています。

e0158970_10185213.jpg
まずは、hono honoに入室する前から携帯の電源をオフにしてもらって、
心を落ち着かせます。
hono honoに入ったら、できるだけ言葉を発しないようにします。
感覚を研ぎ澄ませてもらいたいのと
喋らないことで、余計な気を使わない。

クラスが始まったら
デトックスや癒し効果の高いアロマオイルで全身をセルフマッサージ。
etc...


これ以上の内容は、ご参加してもらってからのお楽しみです。

最高のオモテナシをしたいと思っていますし、
最高の癒しを感じて欲しいです。
そして、内臓からデトックスしてもらいたいです。

そんな新しいクラスをスタートしますので、
是非ご参加くださいね。

こちらのクラスは、体験チケットは使えません。
フリーパスも使えません。
hono honoでの特別レッスンになりますので、ご了承くださいね。


# by chao-room | 2017-08-24 10:28 | honohono


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
整理整頓
at 2017-09-19 16:16
愛される幸せ
at 2017-09-06 15:33
快適な我が家
at 2017-09-05 15:37
ファスティングヨガ
at 2017-09-04 09:36
街ブラ
at 2017-09-02 18:00
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧