新しい風
e0158970_11155527.jpg
そう言えば、今月フリーパスを購入してくれた人が
過去最高の人数になっていました。

というわけで、今月通ってくれる人が過去最高ってことなんです。

夏くらいから、少し生徒さんが減ってきて、
私も、スポーツジムの方のクラスが一番多かったりして
なかなかhono honoのことに集中できていなかったのですが、

ちょっとずつ、ウェブサイトを見やすくしたり
でも、そのくらいなんだけど、
6年目にして、一番多くの人が来ている月になったんです。

今月のイメージは、新しい生徒さんがたくさん増え、
雰囲気がフレッシュな感じがする。

なかなか人が集まらなかった火曜日も
今月はいつもいっぱいで、本当に嬉しいです。

早朝のクラスも再開して、そこも毎日人が来てくれる。

年末に、また少しリフォームしようと思ってます。

お楽しみに(´◡`)~♬

# by chao-room | 2017-11-15 11:23
ノニってナニ?
e0158970_17530383.jpg
日曜日、久しぶりにhono hono主催でイベントをしました。
「ノニってナニ?」

hono honoでは夏にもイベントをしたのですが、
あっという間に定員オーバーになったので今度は
おしゃれなレインボー倉庫でたくさんの人に知ってもらいたくて
ここで開催させてもらいました。

とびっきりの、私の想いを詰め込んでやりたかった。


ウッドプロの大賀さんとは、少し前からノニを使ってお弁当を作れるか相談させてもらってました。
ノニリーフティを使ってご飯をたいてもらったり、
ノニのピューレでポトフを作ってもらったり。

お肉もとっても柔らかくなって、ほんのりノニの香りもして、
とても美味しかったです。

お弁当目的できてくれていた人も多かったです。

そして、久しぶりにhono honoを飛び出してのイベントで、
たくさんの人に来てもらって、
久しぶりにお会いできた方もいて、とっても楽しかった。

ノニを試飲してもらったり、商品を手にとってもらったりして、
みんなの笑顔があふれていました。

健康食品とか、栄養学セミナーって堅苦しいものが多いんだけど、
堅苦しい人ばかりが健康に興味があるわけじゃないし、
栄養学だって、みんな学びたいと思う。

特に、広島はそういう勉強するところが少なくて、
というか、密かすぎて、どこで学んでいいのかわからない。
で、結局東京まで行ってました。

本当にセンスのいい人、
感度のいい人は、
ちゃんと体にいいことをしているんですよね。
密かにグルテンフリーもやってる。
オーガニックなものを買ってる。
フェアトレードのものを選んでる。

私が憧れている人たちは、細胞レベルで健康な生き方をしている。

ファスティングマイスターになってから、食育をhono honoでもやっていますが、
病気になる人の特徴は、何事も続かないくて
そして、自分に甘い。

悪いってわかってても、続けられない…

でも、体にどんな影響が出ているのか、ちゃんと知ってほしいな。
そして、手にとってちゃんと原材料を確認してほしい。


良いものを伝えていくのには、とても壁が厚いです。

先入観や、偏見を取り払って、本当のものをちゃんと探してほしいと思ってます。

だから、私は先駆者になりたい。

数年前まで、ジャンクフードやケミカルなものが大好きで、
そういうことをしていることがかっこいいと思っていて、
健康志向の人がかっこ悪いと思っていたけど、
やっぱり、また癌になるのは怖いもん。

健康オタクでもかっこいい。ってところを見せていきたいです。

特に、広島の人に。


来年から、もっと栄養学を学ぶために、
自然治癒力のお勉強も始めます。

体に心地よいインテリアを選んだり、
良い素材のかっこいい洋服を選ぶ時のように、

食べるものも体が喜ぶものを選んでもらえるよう、
ノニやヨガを通して、伝えていきたいです。


# by chao-room | 2017-11-14 18:19 | ノニ
奇跡は簡単に起きるもの
e0158970_13194544.jpg
久しぶりに名刺を作りました。
週末に、東京で研修があったので。

今回の研修は、私自身を変えてくれる二日となりました。

やっと言葉を理解できた子供のような気持ちでした。
今までの人生は、
100%自分を信じきることができてなかったんだと…

いろんな失敗やもちろん成功もたくさんあったけど、
マイナスなイメージが自分を抑制してたことにも気づかされました。
とても楽観主義で、プラス思考だと思っていたのですけどね。
e0158970_13194725.jpg
こう見えて、人前でしゃべるのはチョー苦手で、
誰も信じてくれないと思うけど、
知らない人の前で話をするのは、ものすごく嫌いなんです。

でも、どうやら私は人の前で話さないといけない星のもとに生まれたようで、
また東京でも、知らない大勢の人の前で
話をしなくちゃいけない場面がありました。

これも、繰り返して、上手になっていくのかな?

この緊張も、子供の頃のピアノの発表会がトラウマになってるのも思い出しました(笑)

とにかく、可愛い子供達をおいて行った二日間だったし、
いろんなことを得て帰りたいと思っていました。

想像を超えるほどの知識と感動と確信と気づきをもらいました。

hono honoで私がこれからやるべきことが
心底分かった気がしました。

人生をかけてもやるべきこともわかりました。

そして広島から帰ってきた二日間で
できる限りのことをやりました。

1ヶ月後にやり遂げようと思っていた目標を
世の中の人がハロウィンで浮かれている時に(笑)
私は、やってのけることができました。

無理。と云う言葉は不思議と頭をよぎりませんでした。

こんなに夢中になれた1日は生まれてきて一度もなかったかもしれません。

一生忘れられない日になりました。

限界は、自分が作るものなんだなとつくづく思えたし、
私の能力は、無限にあることも確信できました。

そんなことを教えてくれた先輩と
今回の研修であった皆さんに本当に感謝しています。

毎日毎日、奇跡を作り続け、
たくさんの人に、感動を伝染させていきたいと思います。



# by chao-room | 2017-11-01 13:57
学び
e0158970_19205736.jpg
今日は、ツトム先生とケイコ先生のマイソールに行ってきました。
私がアシュタンガが好きになったきっかけになったのは、ツトム先生。

そして、昨年ケイコ先生にお会いして、
より一層大好きにもなりました。

けど、最近手首がずっと痛かったので、
今回の参加を悩んでいたのですが、
行って本当に良かった。
やっぱり、知覚動考ですね。
e0158970_19174696.jpg
手首が痛いときの対処療法も教えてもらって、
その通りにやったら、久しぶりに本当二ヶ月ぶりにフルプライマリーができました。
なんか、一人で泣きそうになってしまった。

ツトム先生や、ケイコ先生が本当に優しくて、
やっぱり、一人でうじうじしないで、行くべきですね。

今週は、広島にいらっしゃるお二人。
私は、今日以外いけないのですが、
広島にいらっしゃるお二人を感じながら、
明日の朝は、hono honoでマイソールをやろうと思っています。

e0158970_19245651.jpg
いつもこうやって私のモチベーションは上がっていく。
頑張ろう。アシュタンガ。

早く、サクサクセカンドができるようになりたいな。

まずは、手首を直すところから。

オーガナイズをしてくれた、ヨッキーいつもありがとう。

そして、また今回も、隣でシュージ先生がいたので
とても集中できました。

広島のアシュタンガしてる人。やっぱり、好きだな。



# by chao-room | 2017-10-25 19:26
諸行無常
e0158970_08481614.jpg
ここ何ヶ月か、右手首が痛いのです。
イラストレーターを長年やってきて、
何度も腱鞘炎をして、その手首でヨガを何年もやってきたせいで、
こんなに長引いて、手首が痛いのも珍しいくらい。

でも、こんな時こそ、できることもたくさんあります。

より、丁寧に生徒さんを見てあげる時間が増えたことや、
自分がポーズを見せられない分、
上達している生徒さんをモデルにしてみたり。

そうすることによって、その生徒さんの自信にも繋がったり。

人に頼ってみようと、
頼っていると、いつの間にか私のアシスタントになり
hono honoスタッフが増えることになったり。


手首が故障しているおかげで、
私が一番できなかったことがどんどんできるようになりました。

右手首は、いつ治るのか、もう治らないのかもしれないけど、
それに順応して、自分が変化するって大切なんだなぁ。と思いました。

諸行無常。なのですね。

そして、明日は大好きな先生たちに会える日です。

手首が痛いこともあり、今回はいくのをやめようと思っていましたが、
この手首でもできることあるし、
やっぱり会いたい人には会いたい。

なので、明日は楽しんで過ごそうと思います。


# by chao-room | 2017-10-24 08:57 | honohono


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
新しい風
at 2017-11-15 11:23
ノニってナニ?
at 2017-11-14 18:19
奇跡は簡単に起きるもの
at 2017-11-01 13:57
学び
at 2017-10-25 19:26
諸行無常
at 2017-10-24 08:57
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧