<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
3月のスケジュール
e0158970_1020040.jpg

3月のスケジュールが出来ました。

毎月、悩みに悩んでスケジュールを決めています。
ほとんど変わってないだろ?って思われるけど、
かなり、考えているんですよ。

で、2月は朝練中心に一生懸命やって参りましたが、
私自身がかなり疲れました(>_<)
で、2日少なくさせて貰いました。
そのぶん、夜を増やしているので、というか、今までに戻った感じかなぁ。

3月のカレンダーを見てくださいね。

今月は、新規のご入会の方や、体験レッスンの方がとても多かったです。
もちろん、3月もやっております。

ぜひ、ヨガやストレッチポールそして筋トレなど体験してみたい方、入らしてくださいね。
by chao-room | 2017-02-21 10:24 | honohono
みんなのテレビ
e0158970_12364232.jpg

「みんなのテレビ」のきらりびと名鑑の取材がありました。

2017年2月21日(火)のTSS「みんなのテレビ」17:00ごろに出ますので見てね。


久しぶりに、イラストレーターになったきっかけや
hono honoをやることになったきっかけなどを赤裸々に話しました。

私自身、今年は色んな事を断らずやろう。と決めていたので、
最近ずっと断っていたテレビに久しぶりに出てみた(笑)

本当は、もっとダイエットをして出たかったけど、
今一番むちむちの時だけど…と言い訳をしてみる。

まぁ、今の私自身なので、話してることも全て見て貰えたら良いなぁ。と思います。

そして、先程のブログに繋がるのかなあ?なんて思います。
by chao-room | 2017-02-20 12:42 | 日常
沢山の風船をつけていくね
e0158970_1285449.jpg

今回参加してくれた生徒さん達、
本当に輝かしい未来が待っているなぁ。と思いました。

心から、母親になった気分で、
嬉しい気持ちは勿論。でも巣立っていくちょっと切なさも感じました。

私も、ドリームマッピングしたかったのですが、
どうしても4年前に一度やったときのように表現できる気がしなくて、
見守らせて貰う立場でいました。

自分の行動や、揺れ動く感情を整理してみて、
気付いたことが沢山有りました。

私は、4年前やったあのときは夢や希望が沢山あり、
それを5年以内に全て叶えることができました。
だから、今は根を張る時期なんだと思う。

そして、今は自分のことはあまりいらなくて、
とにかく、第二の我が家のようなhono honoを居心地の良い場所にしていきたい。
ここに来たら、心の洗濯が出来る場所にしたい。
今はほんと、それだけを思っています。

イメージとしては、来てくれる人に沢山の風船を付けて、
飛び立たせたい。そんな場所にしたいのです。

今までずっと変化してきたし、変化しなきゃ行けないって思って来た。
とにかく自分が変わりたかったから。
自分を変えても変えても納得できずにいたからなのかもしれない。
私にも、hono honoの様な場所があったなら、って思う時もあります。
だから、そんな場所を作りたい。

最後に、部家さんから引いたカードは
「見えない宝」というものでした。
部家さんは「ちゃおさんも、まだそうおもうの?」と不思議そうに言われました。

はい。そう思っていました。
自分の宝は全く見えてなかったです。
でも、それは過去の私。

今は、しっかり見えるようになり、自分自身を過大評価するほどに(笑)

このカードは、私自身だったから、私の一生のテーマだから
きっと出て来たカードなんだと思いました。

人を変えることは出来ないけど、
私がそうだったから、私が伝えたいテーマなのだと思いました。

みんなには沢山の宝が詰まっている。
早く気付いて自信を付けて欲しい。

自分で気付くときが必ず来るから
私はこの言葉を胸に、伝えていけば良いのだなとおもったセミナーでした。

沢山の愛情を持って、いつも優しくご指導くださる部家さんに感謝します。

そして、この近年に素敵なパートナーを見つけて
素敵な未来を気付き創めるhono honoベイビー達に沢山の風船を付けていきます!

また、新しいベイビー達が集まり、また、機会があればこのセミナーをやりたいなぁ。
by chao-room | 2017-02-20 12:30 | honohono
老体にむち打って
e0158970_11274176.jpg

二月も後半になりました。
二月から、hono honoのスケジュールががつんと変わり、
私の生活も一変して、リズムが取れてきたのですが、
だんだんカラダのあちこちが痛くなり、
ダウンしてしまいました。
e0158970_11274359.jpg

来月から、もう少しペースを落とさせて貰うね(笑)

というわけで、本日の朝ヨガお休みさせて貰いながら、
いろいろとお仕事やスケジュール調整、体調管理をしている朝なのでした。
by chao-room | 2017-02-20 11:31 | 日常
メアニー4周忌
e0158970_16382238.jpg

4年前の2月のとっても寒い日にメアニーは旅立ちました。
私の人生でも、本当に苦しい時期だったと思います。

いろんなことがうまくいかなくて、
この楽天的な私が、相当ダメージを受けていた時期だったように思います。

追い打ちをかけるようにメアニーが旅立ってしまって。

大切な子が旅立つたびに
私の大きな荷物をどっさり持って行ってくれた気がします。

今では、本当に前向きで、また今年も少し成長できそうな年になりそうです。
5周年を迎えるしね。

毎年、メアニーのイメージの黄色いラナンキュラスをお友達がくれます。
今年は、可愛いフラワーボックス。しかも手作りです。

ありがたいな。
by chao-room | 2017-02-10 16:43 |
カウンター復活
e0158970_16235215.jpg

hono honoのカウンターは去年の夏に小さくなりましたが、
小さくなりすぎて、使われていなかったので、
足場の机を置いてミニカウンターを作ってみました。

朝練の後、簡単なフルーツなどを出してあげてるのだけど、
その時に、みんな立って食べてて、
たった1分でも、その時だけは優雅な気持ちになってもらいたいから
カウンターと椅子を置きました。

そしたら、居心地が良すぎて、私もミニカウンターの中からみんなとおしゃべりするのが
楽しすぎて、クラスが終わった後、忙しくない時はみんなと井戸端会議になってしまいます(笑)

それもまた良しだね。

朝ごはん系をもう少し充実させて、
もっと朝練にみんなが来てくれるようにしていきたいなぁ。と思っています。

でも、こんなに人が来てくれるとは思わなかったけどね!
by chao-room | 2017-02-10 16:27 | honohono
早起きは三文の徳
e0158970_10312148.jpg

ヨガを始めて10年以上経ちますし、
ヨガを教え始めてからも5年以上も経つのにもかかわらず
早起きができかった私です。

けど、思い立って2月頭から朝ヨガを毎日始めることにしてちょうど今日が一週間。
なんとか、習慣化されてきました。

1日目から参加しているこの中には、皆勤賞の子もいます。

お仕事の関係で、毎日は来れないけど、
来れる日は、全部来てくれる人も多いです。
びっくりするくらい参加率が高くて、
なんで今までやらなかったんだろう。と思う。

そして、何より嬉しいのは、みんな笑顔で「行ってきま〜〜〜す」と
hono honoから出勤すること。

めっちゃ可愛いし、私、お母さんになった気分になれます。

そして、「ただいま〜〜〜」って笑顔で会社から帰ってきてくれる。
本当に、娘のようです。

私が母なら、娘をお腹ペコペコで会社に行かすわけにはいかず、
フルーツと紅茶を出すのが定番になりました。

いつもはコーヒーなんだけど、
紅茶がここちいい。

また、気分変わって、コーヒーになるかもしれないけどね。

もっとたくさんの人に朝ヨガの気持ちよさ伝えたいなぁ。

新規の方や体験の方がとても増えているので、
是非是非たくさんの新メンバーが増えることを願っています。

体験レッスンを受けてみたい方は、こちらからお申し込みくださいね。
by chao-room | 2017-02-07 10:37 | honohono
年中行事
e0158970_11414358.jpg

hono honoに通っていると、年中行事をちゃんと出来る。
と生徒さんに行ってもらえます。

確かに!

クリスマスも、お正月も、節分も他にも色々やってるな。

今回の節分は、手作りで手巻きを作り北北西を向いてみんなで食べました。
もちろん、豆まきもやりました。

長く通ってきてくれてる人も、
この豆まきの日に入会した子も
みんなで楽しく「鬼は〜〜〜外!」でした。

ほとんどの人は、一人で入会してきます。
その後、hono honoの生徒さんたちは人懐っこいのですぐにお友達になってしまいます。

楽しいね。

そんなわけで、まだまだ新メンバー募集しております。

体験レッスンからぜひご参加くださいませ。
by chao-room | 2017-02-06 11:46 | honohono
体験募集 いつもいつでも
e0158970_175358.jpg

今年に入り、少しずつまた体験に来てくださる人が増えてきました。
本当に嬉しいことです。
あまり宣伝しておりませんでしたが、今年はもう少し積極的に宣伝していこうかと思います。
ヨガ仲間増やしたいしね。

hono honoでは、ヨガ以外にストレッチポールや筋トレや瞑想も行っております。
e0158970_175396.jpg


ストレッチポールで、自分の体のことをしっかりしてもらう。
そして、どこにどんだけ筋肉が付いているとか、筋肉が不足しているとか、
骨が歪んでいるのかとか知ってもらう。
それって、お化粧するよりかなり大事なことだと思う。
おかげで、姿勢が良くなって背が高くなりました。
とか、生理痛がなくなりました。
とか、頭痛がなくなりました。って良くみんなが言ってくれます。

筋トレのクラスは、アシュタンガがやりやすくなる実感をしてもらえたり、
コアが使えるようになったり、ちょっと筋肉質にはなりますが、
お腹がぺったんこになってきたと実感してもらえたりします。

瞑想は、本当にリラックスできる。
本当の自分が見えてくる。
目標を達成できるようになる。など、様々なご意見をいただいております。

なので、いろんなクラスにぜひ参加してみてほしい。
e0158970_17135472.jpg

あとhono honoの生徒さんたちはとても仲良しなので
もちろん私を含め、みんなでご飯食べに行ったり
ワークショップにみんなで行ったり、
急に我が家にお誘いしたり(笑)
hono honoで語り合ったりetc...

同じ趣味を持つ新しいお友達を持つのってすごくいいよね。

新しい環境を作ってみたい人ぜひぜひご参加してくださいませ。

体験レッスンもありますので、ご予約お待ちしております(╹◡╹)
by chao-room | 2017-02-01 17:17 | honohono
朝練
e0158970_16562391.png

ついに始めてしまった。そして、始まってしまった。
去年の夏前くらいから、朝練を始めようと思っていましたが、
一度始めたら、後には戻れないと躊躇しておりました。
イラストのお仕事もあるし、何より、早朝なんて、誰が来てくれる?って思ってた。

で、今年の一月から始めないところが私らしいけど、
ついに始めました。

今日が1回目。


ところが、思った以上に参加してくれる人も多く、
マイソールだけじゃなく、自由にストレッチポールを使ってもらったり、
瞑想や、ストレッチなどでのご利用も可能にしたおかげ?なのか、
アシュタンガ以外の人のご予約もいただいており驚いております。
めっちゃ嬉しい。

私は、起きれるのか不安で、昨夜は10時に寝たら、
二時間おきに目が覚め、ちゃんと起きれました。
多分もう大丈夫な気がする。

今日は、朝時間があるメンバーとお一日参りにも行って、
モーニング食べにも行って、そして、またそのあと朝の通常レッスンもあり、
めっちゃ充実した1日の始まりでした。

明日も、たくさんのご予約頂いているので、頑張ります!
by chao-room | 2017-02-01 17:02 | honohono


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
5周年イブ
at 2017-07-20 17:27
休みの日は心と体のメンテナンス
at 2017-07-16 15:52
グランピング
at 2017-07-06 09:12
三段峡
at 2017-07-05 15:18
生きる
at 2017-06-26 14:19
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧