<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Syuji先生のスキルアップ Vol.4
e0158970_1621373.jpg

昨日はSyuji先生のスキルアップ講座の4回目でした。
半分くらいのメンバーは、皆勤賞♪
素晴らしい(・ω・)bグッ

わたしはたまにしか、レッドクラスに出るコトがないのですが
先日、青田さんが言っていたように、ガイドしてくれる先生は指揮者なので
その先生のガイドに身を委ね、そして従う。

どうしても、自分で練習していても自分のやり方に偏るから
月に一度のこのレッドクラスはわたしにとって本当に貴重で、
すごく勉強になります。

この時期新月に近づいているからか、
体がとっても軽く、そして冷房をかけないスタジオは蒸し蒸しと暑く
だけど、たくさんの汗をかきながら、ものすごく気持ちのいいクラスでした。

来月までの一ヶ月、一人練習を重ね、またすこしだけど自分が成長できていたらいいなぁ。と思います。

hono honoの生徒さんは確実に成長している。
6月も午前中にアシュタンガのクラスも始まるし、
頑張ろう♪


アシュタンガヨガスキルアップ講座 
by chao-room | 2016-05-31 16:31 | honohono
満月ヨガ in 魅惑の里
週末、2年ぶりにリニューアルオープンした魅惑の里さんの企画で
ヨガの講師としてお呼ばれしており、満月ヨガのリトリートに行ってきました。
e0158970_16495979.jpg

お昼は、同じ方向のメンバーと集まってKTダイナーでランチをしました。
今からヨガの合宿だというのに、ジャンキーなお肉をがっつり食べて
すごい量のコカコーラも飲んでしまった。
けど、すごく美味しくて、こんな山奥でアメリカンを感じることができるなんて最高!
e0158970_16495528.jpg

現地に2時に集合して、まずは皆さんで自己紹介。
それから、座学で「腸内フローラ」のお話をしました。

まずは、hono honoでも人気のウォーターケフィアのことと、
その応用編。
パックの作り方や、飲みきれないケフィアの消費の仕方。
いろんな料理にも使えるんだよ〜。というお話。
みんな興味津々でお話を聞いてくれました♪
e0158970_16573048.jpg

座学が終わったらいよいよケビンにご案内。
すごく可愛らしいケビンにチェックインして、フリータイム。
お部屋でまったりしたり、温泉に入ったり。

わたしも少しケビンでゴロゴロしてから、新しくなった温泉に入ってきました。
明るいうちに入る温泉って、本当に気持ちいい。
引越し疲れをしっかり癒してもらえました。
e0158970_16594045.jpg

夕食は、今回のリトリートの特別メニューだったみたいで、
こんなの合宿で食べれるの?っていう、豪華なディナーでした。

ヒレ肉あり、お刺身あり、見た目も可愛いデザートまで付いていて
この後またヨガがあるのに、お腹がいっぱいになりました。

ものすごく美味しかった♪
e0158970_1705092.jpg

お食事が終わって、また少しフリータイムを挟み、
今回のメインの満月ヨガ開催。

皆さんの日頃の行いが良かったようでw
お天気も良く、雲もなくて、スゴく大きな満月の下で
気持ち良くお月様のエナジーを感じながらヨガをしました。

少し最後に、自分のいらないものを手放す瞑想もしたりして。

満月が気持ちよすぎて、ただただ見ていたくて
あまりわたしがガイドしすぎるよりも、
自由に動いたり、寝転んだりしたほうが良かったのかもしれないなぁ。
と少々反省もしつつ、本当にこんな月明かりを体全身で感じられるこの今を
みんな心に刻んでいるようでした。

その満月ヨガが終わって、ケビンに戻り、女子会が繰り広げられました♪
e0158970_174383.jpg

そして、朝!

夜とは打って変わって別世界のような芝生と緑が心地いい木々。
そしてまた雲ひとつない真っ青な青空の下で
ヨガを行いました。

ゆっくり隅々まで動かして、夜と同様あまりわたしのガイドがいらない感じ。

ただただ、この大自然と自分を融合させていればそれでいい。
言葉にしなくても、いっぱい感じることができ、
朝日の温かさや、朝露や、風の匂い、鳥のさえずり、
本当にそれだけで自分が生まれ変われそうな気持ちになりました。

ヨガの後、その大自然のパワーを借りて、
少し、執着心を取り除く瞑想もさせてもらいました。

本当に気持ち良かった♪
e0158970_17849100.jpg

朝ヨガの後は、これまた目にも美しい朝食が待っていました。
ヨガを少し意識していただいているメニューは、
野菜中心で、そして、可愛らしいお花もあしらってあるフルーツ。

なんども言ってるけど、合宿とは思えないようなメニューで
お腹も心も大満足になりました。
e0158970_17101618.jpg

朝食をいただいて、少しフリータイム。
ケビンをチェックアウトしたら、今度は森を散策。

魅惑の里の魅力を探検しに川を登って歩きます。
ちょうど一時間強くらいかな?

木々の木漏れ日の中、川のせせらぎを聞きながら
恋酸素をいっぱい吸い込み、山の中をお散歩。

運が良ければオオサンショウウオが観れるそうです。

川は周りの緑が写り込んでエメラルドに輝き、
岩を流れる姿は本当に気持ち良く
マイナスイオンを身体中に浴びて、この二日間でデトックスできたと思います。

日々仕事に追われ、ストレスの中一生懸命頑張ってる女子達。
この二日間は都会の喧騒を離れ、いらないものを全部置いて
身軽になって帰れたんじゃないでしょうか。

わたし自身、おうちに帰ってから、さほど疲れてないはずなんだけど
とにかく夕方まで寝てしまっていました。
寝ても寝てもずっと寝られる。

多分、心底リラックスできていたんじゃないかと思います。

来月6/4〜6/5の新月のときにも同じ内容で合宿を開催します。
ぜひ、お友達をお誘い合わせの上、ご参加していただけたら幸いです。

お問い合わせは
吉和魅惑の里 Presents「満月&新月 ヨガ講座」
電 話 :0829-77- 2110
F A X :0829-77-2050
https://www.facebook.com/miwakunosato

e0158970_17264934.jpg


最後のランチです。
ヨガ&座学&一泊三食付きで12000円♪
by chao-room | 2016-05-23 17:28 | honohono
アンチエージング
e0158970_14301925.png

今年に入ってから、hono honoで本当に人気になっているのがウォーターケフィア。
去年、発酵食のお勉強をした時にどうしても手に入れたかったスコビーで
やっと入手してせっせと育て、生徒さん達にも飲んでいただいているのは
前のブログにも書きました。
e0158970_14325276.png

ケフィアの菌もご希望の方に譲ってご自宅でも作って飲んでもらっているのですが、
本当に嬉しいご報告をいただきました。

もともと甲状腺がよくない方が、毎月血液検査に行ってらっしゃって
今回の血液検査の数値がとっても良くなっていたそうです。

痩せてらっしゃる方なんだけど、標準値よりもいつも数値が悪かったそうです。
それが、一ヶ月以上ウォーターケフィアを飲み続けて、
初めて悪玉菌が減り、標準値に入ったそうです。

嬉しさのあまり、血液検査の紙をそのまま持ってきて説明してくださいました♪

そして、また別の方からは…

その方も痩せてらっしゃるのですが、コレステロールが高かったそうです。
それが、ウォーターケフィアを飲み始め、ちょうど健康診断を受けたそうなのですが、
前回よりかなりコレステロールが減っていて、先生から褒められたそうです。

すごく嬉しいですよね。

明日、ヨガのリトリートの座学で、腸内フローラなどのお話をちょうどしようと思っていて
この驚くべき結果を皆さんに報告しようと思っています。

わたしも毎日飲んでいますが、腸の調子は最高に良く、
お肌がかなり調子がいいように思います。

hono honoのレッスンではいっぱい200円でウォーターケフィアも飲めますし、
ご興味のある方は是非いらしてくださいね♪
e0158970_14301459.jpg

そして、これまた引越しが落ち着いたので再開しているスプラウト。

スプラウト講座もそろそろだい何回目?か分からなくなったけどやらなくちゃな。
やっぱり、続けることがとってもいいことだから。

私たちの体は、食べたものでできていますからね。
by chao-room | 2016-05-20 14:43 | 料理
引越し
e0158970_17351671.jpg

やっとやっと通常の生活に戻りつつあります。
普通の生活って感謝ですね。
ありがたい。
e0158970_17352315.jpg

突然の退去命令?が来てから怒涛の2ヶ月間。
猶予は1年半あったのに、あっという間に引っ越してしまいました。

物件を探していたら、ちょうどよく目の前のマンションに空きが出て
サクッと入ることができました。
とってもラッキーでした。

引越しの予定をしてなかったので、4月5月は山ほどイベントがあり
お仕事と引越しの段取りで本当に疲れ果てました。

けど、心機一転。

こんなにダンボールの山だったのを一気に片付けて
住所変更の手続きなども諸々済ませ、
インターネット回線もつながり、
またここから新生活が始まります。
e0158970_17352748.jpg

引っ越した先で、うちの子達はビビりまくりの1日を過ごし
やっと落ち着いてくれて、
自分の居場所もそれぞれ見つかったみたい♪
e0158970_17411010.jpg

e0158970_17405595.jpg

明日は、今まで住んでいたお部屋のお掃除をして
感謝とさよならを告げようと思います。

離婚して、わたしの再出発の最初のステージだったから。
あの場所で泣いたり笑ったり。
e0158970_1735303.jpg

そして、新生活を応援してくれるように
大きな虹も見ることができました。

ますます頑張らないとな。
by chao-room | 2016-05-18 17:48 | 日常
コンドルズ青田さんWS
e0158970_16483749.jpg

青田さんのワークショップのお話。

まずここから。

私はコンドルズの大ファンです(╹◡╹)
初めてライブを見に行った時に衝撃を受け、
なかでも、メンバーの青田さんを見た瞬間、
この人アシュタンガヨガ絶対やってる!
って遅ればせながら気づきました。
それから、ヨガの雑誌で「イケメンヨギ」と紹介されている記事も発見した。
ひそかに、青田さんへの思いはこのころから芽生えていました。

けどこのころはまだhono honoをやってなかったし、やる予定もなかったので
まさか、一緒にヨガをやるなんて夢にも思ってなかった。

毎年ライブに行っていたけど、年に一回しか会えないのに
青田さんが広島公演に出てなかった年もあり、
そんなこんなでhono honoをやることになり、
いつ頃からか、勝手にいつか青田さんにhono honoでWSをやってもらえたらいいな。
って思っていました。

で、いろいろ端折って(笑)

ついにその日がやってきたのです!

私は、緊張のあまり一週間ほど前からお腹が痛くなり、
Pが続いておりました。
けど、あっけなく当日になり、青田さんはフライングでhono honoにいらして、
身構える間も無く、ご対面となったのです。

そんな青田さんは私の緊張を一気に吹き飛ばしてくれる優しさ満載のオーラで
ゆうまでも無く、WS受けたみんなも虜になってしまいました(╹◡╹)

アシュタンガヨガを続けているけど、いっぱい挫折もして
嫌いになったり、好きになったり、なかなか手ごわいヨガなのですが、
彼のアシュタンガヨガの教えを聞いていると
私はアシュタンガヨガが怖いものじゃない気がしてきました。

ずっと何年も抱えてきた右腕の痛みや、
最近痛くなり始めた坐骨。
迷子になっていたバンダ。
タンが絡むウジャイ呼吸(笑)
できないアサナ。

どれもこれも、私が心からアシュタンガを受け入れられなかった原因だけど、
全て解決できた。

不思議なほど痛みが取れ、
バンダもわかり始めた。
できないアサナも受け入れられた。

硬くて、醜い、ガサガサの殻を青田さんは全部取り除いてくれたような気がしました。

あれから、私はデイリープラクティスを続けています。
青田さんが、
「僕は練習が大好きで、やりたくて毎日仕方ない。」とおっしゃっていました。
今なら、心から正直に私も同じ気持ちです。

何年もかかったけど、本当にアシュタンガが好きになりました。

また、8月にお会いできるまで、
どのくらい自分が成長できているか楽しみです。

そして、夢は必ず叶う。

ありがとうございました。
by chao-room | 2016-05-04 17:16 | honohono


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ファスティングヨガ
at 2017-08-24 10:28
4周年✴︎レイ&アロハ
at 2017-08-21 13:14
リニューアルしたitouke..
at 2017-08-20 09:53
初めてのケイジャン料理
at 2017-08-20 09:42
初めてのボートレース!
at 2017-08-20 09:25
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧