<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大好きな二人のWS
e0158970_127840.jpg

昨日は1日hono honoでハーブとお花のワークショップを開催した日でした。
写真は、こちらに載っているので、みてくださいね♪

hono honoではヨガだけではなく、みなさんが楽しんでくれることを企画しています。
私が好きなことはきっとみんなも好きだと思うし
生活圏内のいつものお友達と過ごすばかりでなく、
別のグループに参加してみて、また新しい友達を作るのも
きっと素敵なこと。

私は、私が大好きな人をみんなに会わせたいし、
もっと知ってもらいたいって思っています。

ハーブのゆー子先生も、Lottyさんも♪

大好きな人まだまだたくさんいるので、機会を作って紹介していきたい。

LottyさんとWSの後いろいろお話しして、この人間本当に好きだなぁ。と感じました。
また、彼といろいろ話したことなどは、いつかのブログで…

嘘偽りのない人がとにかく大好きです。


そんなLottyさんのワークショップは、また6月の最後の日曜日に予定しています。
楽しみにしててくださいね♪
by chao-room | 2016-02-29 12:18
新規口座開設
e0158970_10281298.png

そんなわけで、今朝は早速新規口座開設をしてきました♪

今月送る請求書から新しい口座にお振込いただくので
三度の飯よりこちらから!

今までは、幾つかの口座を作っていたのですが
これからは個人事業主なので、地元の銀行さんと
全国区の大手銀行さんと二つだけにします。

地元の銀行さんは、窓口にてほんの10分くらいで終了。
大手銀行さんは、スマートフォンのアプリから開設したので5分程度。

これが、今までだったらもっと時間かかっていたんだよね。
楽チンになりました。

そんな感じですが、
いつもと変わらず月末は締め切りに追われ、パソコンの前に座りっぱなしで過ごします。

年を重ねて、ライトになっていく自分に心から褒めてあげたいなぁ。と思います。
by chao-room | 2016-02-26 10:32 | 日常
前向きな廃業
e0158970_9292572.png

きっと普通こういう話題は避けたかったり、
人には言いたくなかったりすると思うんだけど
私は前向きにとらえているので、
隠さずブログに(笑)ネタにもなるしね。

27歳の時に一人で今の自分の会社を立ち上げました。
有限会社。
今となっては、有限会社が珍しいので残しておきたいのですが…

私の会社の規模的にも、今後社員を増やす予定もないし、
税金のことやら、法人だから大変だった面もあるし、
1000人の社員の法人でも私みたいなたった一人の法人でも
扱いは同じで、とてもめんどくさいことは今まで多かったのも確か。

法人から個人経営にしたほうがいいのではないかと
相談にのってもらっている商工会の人に言われ続け、
重い腰を上げてこの春に個人事業主になることにしました。

手続きがややこしい。
通帳変えたり、名義変えたり。
離婚の時を思い出してしまった(・Θ・;)アセアセ…

とにかく、来週はめまぐるしく、役所や銀行を行ったり来たりする日々が続きそうです。

法人だったことも知らない人が多いとは思いますが、
新生Chao & hono honoを春からも宜しくお願いします。

いろんな無駄をそぎ落とす今日この頃です。

それを機にってことではないけど、
何年かぶりに名刺を作り直しました。

持ち歩かない主義だったのですが、
あまりにも失礼極まりないとやっと気付き(笑)
イラストレーターとしてもhono honoオーナーとしても使える
両面の名刺を作りました。

欲しい方は差し上げます♪
by chao-room | 2016-02-25 09:38 | 日常
青田潤一さん
e0158970_10345843.jpg

コンドルズ青田潤一さんにhono honoでワークショップをしていただくことになりました!

コンドルズファンになってから、まだ5.6年なのですが、
広島での公演は必ず行っていて
いつか、青田さんにhono honoでワークショップをしてもらいたいなぁ。と
淡い夢を抱いていたら、その夢が4月に実現することになりました♪

年末からお友達を介して連絡を取ってもらっていたのですが、
青田さん自身が携帯電話を持ってらっしゃらなくて、
そんなところもイケメンヨギなのですが(笑)
先日から、直接メールでやりとりをさせていただいているのだけど、
とても丁寧で、優しく、大物ゲストをオーガナイズさせてもらう緊張が
一気になくなり、早くお会いしたいなぁと心から思っています。

あまりにも、メールでの文章が優しくて、素晴らしいと思っていたら、
なんと、彼は河合塾で小論文の講師もされているそうです。
多才です∑o(*'o'*)o 

また、少しずつ4月のワークショップの案内はしていこうと思っていますが、
アシュタンガヨガを学びたい方、ヨガを深めたい方、
ぜひこの機会を楽しみにしててくださいね。

---------------------------------------------------------

4/23(土)〜4/24(日)
1日目
・基本テクニックの解説と実践・・・90分
・レッドクラス(時々流れを止めて必要な説明を入れる)・・・90分
2日目
・レッドクラス(流れを止めず本式カウントでフローすることに挑戦)・・・90分
・カンファレンス(まとめ、質疑応答)・・・30分
by chao-room | 2016-02-23 10:54 | ヨガ
Wood Egg お好み焼館
e0158970_1782978.jpg

先日Wood Eggにお好み焼きのいろいろを見学に行ってきました♪

ずっと前から行ってみたかった面白い形のミュージーアム。
中は、想像以上に面白かったです。

まず、昔のお好み焼きやさんを再現してある建物があり、
もちろん原寸大なので、中に入って鉄板を見ることもできます。
それから、オタフクソースの歴史も勉強しました。

そしたら、オタフクさんの始まりは、わたしの実家の近くにあり
わたしが子供の頃父のビールやご褒美に買ってもらえるサイダーを
配達してもらっていた酒屋さんでした。

そいや、そこの酒屋さんに大きなオタフクの看板が付いてたなぁ。

とっても親近感が湧いて、さらにソースについてお勉強。
いろんなスパイスやフルーツが入ってることも知り、
hono honoでも生徒さんに大人気のデーツも入ってたり
カレー並みにスパイスが入ってたりして驚きました。

ちょっと濃いめでジャンキーなソースだけど、
中に入っているものは体にいいものばかり♪
積極的に、お好みソースを料理に使ってみようと思いました。

古いCMもあったり、何時間も楽しめる場所。
珍しいオタフクさんの商品も購入できるショップもあったので、
おすすめですよ♪

そんなことを振り返っていたら、お好み焼きが食べたくなったなぁ。
by chao-room | 2016-02-11 17:18 | 日常
ぶらり笠戸島のお散歩
e0158970_12392.jpg

一月最後の日曜日に笠戸島に遊びに行きました。
OL時代、笠戸ドッグが取引先で、
よく出張で通っていた場所。
でも、今回は重数年ぶりに行ってきました。
e0158970_1231740.jpg

とにかく海がきれいで、
海の底にワカメが生えているのがよく見えました。
まるで、木が生えているように(笑)
ヒトデや貝殻も見ることができました。
e0158970_1231384.jpg

そのくらい、海が澄んでいたんです。
夏は、海水浴として行ってみたいなぁ。
e0158970_1232415.jpg

その海水浴場を取り囲むように遊歩道があり、
ちょっと寒かったけど、
日が差すと暖かく、ぶらぶらとお散歩をしてみました。
気持ちが良かった〜。
e0158970_1233685.jpg

車で少しドライブをしたら、
足湯ができるところがあり体験♪
でも、一旦足をつけると外は寒いし、
足は気持ちいいしで、なかなか出れず…
30分くらい入ってたかなあ。
足湯はあんまり好きじゃないと思っていたけど、
足だけでもとっても気持ちが良かったので、
お家でもやってみました。
芯から温まる♪
e0158970_1234119.jpg

帰りに、岩国によって、大好きなお花屋さんのLoto.さんに寄って
今月hono honoで開催するワークショップの打ち合わせ。

のつもりが、久しぶりにあったので、積もった話をしまくり
気がついたら3時間くらい経っていました(笑)

今年のLottyさんは、何か違う♪

次回会う時はもっと変わってることを期待しよう(╹◡╹)
by chao-room | 2016-02-04 12:11 | 日常
RED☆EYE君「BACK TO THE ROOTS」発売!
e0158970_11365049.jpg

先日、RED君の主催するLIVEに行ってきました。
久しぶりのマリーナホップ♪

RED君が、新しいアルバムを発売するので(2/1に発売)
CDも買いたかったし、応援したかったし。

ライブ会場は、何気にRED君にちなんで赤い人たちが多かった。
その中に、お友達もいて(笑)一緒に盛り上がりました♪

新しいアルバムの中には「KENDAMA SONG」も入っているし、
すごくいい曲がたくさん入っていました。

音楽には本当に疎いんだけど、その日から私の車の中は、
「BACK TO THE ROOTS」がかかっています♪
家でも、お風呂でもなんか口ずさんじゃう。

今月の筋トレのクラスもRED君のアルバムで盛り上がっちゃいますよ♪
ぜひいらしてくださいね。
e0158970_11372314.jpg

ちなみに、私が好きな曲は一曲目の「45」
なんか、懐かしいレゲェな感じです(╹◡╹)

こちらから、視聴できますよ♪

【収録曲】
1. 45
2. 遥かなる航海 Album ver
3. Skit ~fire ~
4. Music is Magic
5. Skit ~Sexy Gal~
6. No1Dream
7. One Love
8. KENDAMA SONG ~高く、高く~
9. Back to the Roots
by chao-room | 2016-02-02 11:51 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧