<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Syuji先生アシュタンガスキルアップ 講座Vol.1
e0158970_1145391.jpg

昨日は、Syuji先生によるアシュタンガヨガのスキルアップ講座の第一回目でした。
大勢のみなさんのご参加に心から嬉しく思います。

年末にSyuji先生にお願いして、
本当に無理を言って、月に一度ならということで、
引き受けていただきました。

いつもレッスンをしているhono honoで、
いつもの仲間とやるWSで本当によかったです。
e0158970_11493186.jpg

今回のレッスンで私がすごく感じたことは、
アシュタンガヨガを心から楽しんで練習できたこと。
その雰囲気作り、優しさ、ユーモアを含め
Syuji先生にお願いして本当によかったと思いました。
e0158970_1151953.jpg

毎日のプラクティスの大切さ、
それを続けることで恩恵を受けること。
ヨガだけのことじゃなく、きっと生活してると感じる
Happyなことがたくさん増えてくると思いました。
e0158970_11535036.jpg

Syuji先生からの宿題で、このレッスンを受ける代わりに
Chaoちゃん自身がデイリープラクティスを続けることを言われ、
実は密かに実践していました。
できない時もありつつだけど。
感じることは、とにかく気持ちいいということ。
少しの時間でも、心が前向きになれます。
年末お話をしてもらってから、
すごく自分が変われたと思ったので、
きっと、昨日レッスンを受けてくれたみんなも
何かが変わり始めたんじゃないかなと思います。
e0158970_1264973.jpg

この楽しそうな笑顔(╹◡╹)
アシュタンガをしている時はこうでなくっちゃ。
眉間にしわを寄せてやるなんて、もったいない♪
e0158970_1274691.jpg

今日もプラクティス。
そして、hono honoでみなさんに会えるのを待っています♪
e0158970_12998.jpg

来月の第二回の時まで、
hono honoでの私とのレッスン楽しんで頑張りましょうね。

Syuji先生ありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします(╹◡╹)
e0158970_12112058.jpg

by chao-room | 2016-01-26 12:22 | honohono
雪を体で感じたい
e0158970_14182228.jpg

子供の頃から、雪が大好きなんです。
雪国に住みたいと本気で思っていたほど好きなんです。
最近では、雪国には住みたいとは思わないけど、
でもやっぱり、雪が降ると聞くと
体の中から、なにか突き上げるものがある(笑)

大げさだけど、本当にそんな私です。

昨日は、テレビで散々大雪になる。と言ってたけど、
期待するほど凄い雪は降らず、ちょっと残念でした。

けど、男子駅伝もあったし、世の中の人はきっとよかったと思っているに違いない。
だから、私も静かにお家で過ごしました。
DIYしてたけど…

そして、今朝起きてみると、少し雪が積もっていました。
夜中、何度も窓を開けて外を確認したから、
知っていたけど、本当はもう少し積もることを期待してたんだけどなぁ。

靴下3枚履いて、レギンスも二枚重ねて、ウールのセーター着込んで
きっと誰も足を踏み入れていない近所の公園に行ってきました。

やっぱり、ほぼノー足跡でした♪

雪を体で感じたい私は、
顔を埋めてみる。
寝転んでみる。
ちょっと舐めてみる。
逆立ちしてみる。
と、様々なことをしてみます。

一番気持ちいいのは、寝転んでみること。
特にお空が晴れていたら最高。

お昼になって、ほとんど雪は溶けてしまったけど、
ひとまず1年分くらいは楽しんだので、
しばらくはもう雪はいいかなぁ。

速く春が来ないかな(╹◡╹)
by chao-room | 2016-01-25 14:24 | 日常
お家プチリフォーム
e0158970_1443761.jpg

数十年に一度の大寒波がやってくると
テレビをつければ、その話題で持ちきり。

週末にかかっていたので、hono honoもお休みだし、
先日のふすまの張替えに続き
こんどは、今年のラッキーカラーのラベンダーに壁紙を張り替えることにしました。

壁紙は、ちゃんと購入済みだったのでね。

そんなに雪が積もらなかったけど、
もう壁紙を貼ることにしてるから、どこにも外出せず頑張りました。

この前のふすまとは違って、壁が安定してる分簡単かと思いきや、
ものすごく大変だった。
一人じゃぁ、絶対できなかったな。

色々経験して、勉強になることがあります。
今回は、カッターの刃をその都度折って
新しくしなくちゃいけないということを勉強しました。

三列目は、刃の切れ味が悪かったようで(自分でも気づかない程度)
だけど、そんなことで継ぎ目がちょっと目立ってしまった。

小さいことだけど、大切なことでした。

今日になったら、乾いたので、昨日ほど目立たなくなったけど、
横着はしてはいけませんね。

というか、柄物の壁紙を注文しなくてほんとよかったわぁ。
絶対無理でした。。。

そして、ブログに書きそびれていましたが、
ベッドを畳に変えました。

hono honoの生徒さんのお知り合いの「益田畳店」さんにオーダーさせてもらいました。

注文した翌日にはできていて、とっても速かった。
商品は、ものすごくきれいで、畳の縁の柄も廿日市にちなんだ紅葉の柄にしてくれていました。
そこまで全然考えてなかったなぁ。

おうちに配達してくれるし、ネットで買うより安かったし、
すごくいい方だったし、ぜひ畳を買うときはこちらでお願いしたいと思った。
と言っても、なかなか畳の生活してないから、
どこの畳を敷こうかと思うけどね。

新しい畳は、い草の香りが心地よくて、
適度に私を吸収してくれて、本当に気持ちがいいです。

いつか、hono honoの床を全部畳にしてみたいなぁ。
by chao-room | 2016-01-25 14:15 | 日常
道後温泉
e0158970_14364783.jpg

お正月休み返上で、研修も兼ねた大人の修学旅行に行ってきました。
場所は、道後温泉

行きは、フェリーでゆっくり行きました。
大型フェリーは、久しぶりに乗ったのだけど、
なんともレトロチックで、2時間30分の船旅は、あっという間でした。

ひとつ言うと、もう少し気の利いたお弁当なんかが、
新幹線駅のようにあると嬉しかったかな。

四国に到着して、まず行ったのが、今治タオル美術館
タオルの工場見学と、たくさんのタオルのお店。
そして、タオルでできたアートを楽しむ美術館でした。
ほとんどが、ムーミンで、ムーミン博物館のようでした(笑)
e0158970_14365063.jpg

ホテルは、茶玻璃
年末にスイートルームを予約して、ものすごく楽しみにしていました。
思ったほどのスイートルームじゃなかったけど(笑)
一番大きなお部屋で、最上階だから、道後温泉も一望できてよかったです。
すぐ寝ちゃったので、お部屋はあんまり楽しめなかったけど。

お料理は、アジの活き造りを追加して、
すごくお腹いっぱいになりました。

鯛めしがめっちゃ美味しかった。
鯛めしに、ここのホテル特製のカレーをかけて食べたら、
本当に美味しかったです。
e0158970_14365223.jpg

腹ごなしに、夜の道後の街を散策しました。
ちょうど、蜷川実花と道後温泉のコラボ企画で、
街全体が、とってもカラフルになっていました。
これが一番見たかった♪
すごく歴史のある道後温泉本館が、
蜷川実花の写真に彩られ、幻想的で、すごく綺麗でした。

すごくいい企画だったし、
この街にすごく合っていました。
こういう企画って、ほんとすごい♪
それだけで、たくさんの観光客が来ちゃうんだもん。
e0158970_14365464.jpg

翌朝、早起きして、道後温泉本館に行ってきました。
朝6時過ぎに行ったけど、もう地元の方などでいっぱいで、
温泉自体は、小さな銭湯なんだけど、
歴史やそうそうたる文豪たちがこの本館を利用したと思うと、
趣深かったし、銭湯のような温泉も感慨深かったです。

泉質も良くて、心も体もぽっかぽかに〜。

この旅行は、ただただ、廿日市から脱出することと、
温泉に入って上げ膳据え膳を満喫すること。
大好きな仲俣過ごすことが目的だったのですが、
本当に大満足の旅行でした♪

うちのニャンズたちも、自動給餌器で一泊二日ならなんとか乗り切れたし、
また近場でいいので、旅行に行きたいなぁ〜。

今年の目標は、3回は旅行に行くこと!
次は、九州かな?
by chao-room | 2016-01-19 14:54 | 旅行
お家で過ごす
e0158970_1617256.jpg

野田琺瑯が大好きなわたしは、
近頃、常備食をちゃんと作っているご褒美に
蒸し器を買ってみました。

人生で初めての蒸し器。

大きいし、面倒くさそうだし…と買ってみようとも思ったことなくて、
でも、これは買って本当によかったと思っています。

何がいいかというと、
見た目が可愛い♪

そして、蒸し野菜を作ってみたけど、
結構な量を一度にサクッとできちゃう。

ジャガイモだったら、40分くらいで10個ぐらいすぐできてしまう。
かぼちゃも、丸々入れてもそれくらいです。

電子レンジを使わない生活をして2年くらい経つのですが、
これがあれば、簡単に温め直しもできるしね。
e0158970_16172824.jpg

それから、年末にやりたかったのですが、
襖を張り替えること。

マンションの元々の襖は、和風で、全然イケてなくて、
どうしても、その襖のせいで、インテリアが可愛くなくなってしまう。
そこで、黒いマスキングテープを貼っていたのですが、
端っこがやっぱり剥がれてきてしまったことと、
お部屋が暗くなってしまうので、思い切ってDIYしてみることにしました。

壁紙はこちらで購入。
日本製のものだと、後ろにノリがついているので、
シートを剥がせばすぐに貼れますし、
幅が92センチあるので、襖だと切れ目なくできます。
柄合わせで苦労することもないしね。

かなり、上手にできたので、今度は、リビングの一番大きな壁を張り替えようと思っています。
もう注文済み(╹◡╹)
e0158970_16253837.jpg

あまった壁紙をつかって、お菓子の箱をリメイク。
かわいいパネルができました♪
e0158970_16173179.jpg

そして、アロハにそっくりなパネルをいただき、
隣に並べてみたところ、本当に似てて、
けど、うちの子が断然かわいいことにも気づきました。
てか、気付いてたけどね( ´艸`)
e0158970_16173448.jpg

レイレイももちろんかわいい♪

お家が好きすぎて、hono hono以外はほとんどお家で過ごしています。
出不精すぎて、そろそろやばいかも。

世の中の人がどうなってるのか、
何が流行ってるのかとか、
外食事情も疎くなってしまってるしね〜(;^_^A アセアセ・・・
by chao-room | 2016-01-15 16:30 | 日常
クラスが始まって
e0158970_10554277.jpg

今年は、スタートが早かったせいか、
まだ、7日かぁ。という感じがします。

毎年、どんどん月日が経ってしまって、
計画通りにいかなかったことが多くて、
だから、今年は、徹底的に、計画を立てました。

昨年から、たくさんの生徒さんが増えてくれて、
今月は、一気に昨年の2倍の生徒さんがレギュラーメンバーになってくださっていて、
スタッフ一同驚きとともに、嬉しく思っています。

hono honoの3回体験レッスンというのを始めたからかな?
ぜひ、お好きなクラスを三つ見つけて、体験してみてくださいね♪
引き続き、募集しています??

あとは、自分自身の健康管理をしっかりと。
この時期、胃腸の疲れや、運動不足や寒さから、
体調を崩しがちです。
しっかり、寒さ対策して、そして、胃腸も整えて、
たまにはファスティングして内臓もお休みさせてあげる。

適度な運動もね。

hono honoに来るのが楽しいって、行ってくれる方が多くて、
私もとっても励みになります。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
e0158970_1122779.png

だいきっつぁんにもいいこといっぱい書いてあったな。
やっとトンネルを抜けた気分です★
by chao-room | 2016-01-07 11:06 | honohono
43歳★お誕生日会
e0158970_10244722.jpg

新年あけましておめでとうございます。
このブログをずっと書きたくて、人生で一番!が毎年更新していくほど幸せと感謝でいっぱいで、なかなか言葉にできなくて、やっと、ゆっくりまとめてみようと思いました。
e0158970_10464918.jpg

年末の押し迫った12月26日に私の誕生日があります。
みんな、本当に忙しい時期に、こんな私のために、素敵な素敵なサプライズパーティを開いてくれました。
私にはもったいないほど、愛がたくさん詰まった、幸せで満ち溢れた時間でした。
この時すでにトリイさんがいた♪
e0158970_1039279.jpg

ラインスタンプをモチーフにした、お鍋(笑)
ものすごく可愛くて、食べるのがもったいなくて、きっと私が喜ぶのを思い描きながら、
一生懸命たくさんの大根をおろしてくれたんだと思います。
e0158970_1041269.jpg

そして、毎年恒例のフェルダーシェフさんに特注してくれるケーキ。
このケーキも、今年は、ベイビーズがプロデュースしてくれて、
私の波乱万丈の人生を、3段のケーキに見立てて、
一年の出来事を走馬灯のように
本当に素敵で美味しいケーキを作ってくれました。

クリスマスの忙しい時期に、毎年作ってくれる田頭シェフをはじめ、
フェルダーシェフのスタッフの皆さんには、毎年感謝の気持ちでいっぱいです。
e0158970_1037517.jpg

私の一年を本当に身近で見ててくれたベイビーズ➕αのみんな。
たくさんの思い出を覚えててくれて、それを形にしてくれてありがとう。
ケーキをくるくる回しながら、いろんなことを思い出して、
本当に苦しかった一年だけど、最後の最後で、全てが帳消しにされたよ。
私一人の力ではここまでこれなかったし、
こんな私のことをたくさん思ってくれるみんなに、
どうやって「ありがとう」を伝えたらいいのか、
だけど、伝えきれなくて、
みんなからの愛が毎年増えていくばかりで、
私の恩返しは、一向に追いつきません。
e0158970_10484485.jpg

だけど、精一杯ありがとうの気持ちを、hono honoを通して、
皆さんに、来てくれるたくさんのみなさんにお返ししていきたいと思っています。
e0158970_104938.jpg

43歳になって、まだまだ一人前の人間ではないけど、
この世に私を誕生させてくれた両親には本当に感謝しています。

自分が生まれてきた意味ってなんなんだろう。
私自身、自分のことしかできてなくて、
自分自身のこともままならなくて、
同世代の人は、子供を育て、家庭を持っているけど…と
本当に悩んだ時期もありました。

でも、私は、hono honoを通して、たくさんの子供たちに出会えました。
そして、これからも、たくさんの子供たちをきっと産むと思います(笑)
親は、子を育てるだけじゃなく、私の場合は、子供たちにたくさん育ててもらっています。
そんな、親もありかな?

ブログで何度もこのフレーズは書いているけど、
書くたびに思いは前よりもっと強くなっています。

心から、全ての人にありがとう…
e0158970_1192837.jpg

by chao-room | 2016-01-04 10:59 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
たこ焼きパーティ
at 2017-05-22 10:47
母の日とスキルアップ
at 2017-05-16 15:08
やっとお会いできました!
at 2017-05-16 14:52
朝活
at 2017-05-11 11:30
人気のクラス
at 2017-05-09 15:37
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧