<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
餅つき大会
e0158970_12572980.jpg

餅つき大会に参加してきました。
いちご畑のオーナーさんが集まって、
総勢50人以上はいたんじゃないかな?
仲良しのお友達たちと、餅をついたり
山を散策したり、
とっても楽しかった。

廿日市は、イチゴの産地で、
すでに、私が植えたイチゴは、めっちゃ甘くて美味しくできていました。

今頃は、お餅はスーパーで買うのが当たり前だし、
つく人も、機械が付いてくれる時代。

臼と杵で、お餅をつく経験は、ここ廿日市に来てから、
このはつかいちごの、山本さんにお招きいただいて、
なんども経験させてもらっています。

つきたてのお餅はめっちゃ美味しくて、
昨日は5.6個食べちゃいました(笑)

あといくつ寝るとお正月?

師走もあっという間で、
今日は、一年を振り返りながら、少しおうちのお片づけと
hono hono最後のレッスン108回の太陽礼拝に向けて、
仕込みを頑張ります(╹◡╹)
by chao-room | 2015-12-28 13:02 | 日常
お誕生日会 in polipo
e0158970_10555361.jpg

12月26日は私の誕生日。
クリスマスと少しずれているけど、
きっと、この時期に生まれた意味があるんだ。と思います。

今年は、白島に引っ越したPolipoさんで♪

毎年、クリスマスとかお誕生日にさせてもらっていました。
宮島口から白島に変わられて、実は私初めてだったんですよね。
すごく楽しみで、やっぱりお誕生日はここが良くて、
Reechoが予約してくれて、行ってきました。

シェフも、polipoも何にも変わってなくて、
すごく居心地が良かった。
料理が美味しいのは、いうまでもなく、
ほんとうに、みんなが暖かかった。

一年を振り返って、いろんな話をした。
毎年、四半世紀、この大親友とこの時を過ごしてる。
同じ歩幅で、一緒に成長してるから、
ずっと飽きもせず、楽しい♪

お母さんのように包み込んでくれて、
いつも私の味方でいてくれて、
私の一番の理解者で、
面白くて、自慢で、
おばあちゃんになっても、ずっと、こうやって、お誕生日を祝ってほしいな。
e0158970_1115186.jpg

たくさんのわがままを聞いてくれて、
楽しい時間を作ってくれた、
山川シェフとスタッフのみんな。
どうもありがとうございました♪

すごくいい思い出ができました。
ほんとうにありがとう♪
by chao-room | 2015-12-28 11:03 | 日常
クリスマスナイトヨガ
e0158970_10504326.jpg

クリスマスキャンドルナイトヨガを先日行いました。
毎年、クリスマスに行っています。
今年は、ペアヨガを中心にやってみました。

日頃はなかなかペアでヨガをすることはないけど、
人の力を借りると、ポーズがやりやすかったり、
逆に難しかったり。
たくさんの笑い声の中、
本当に楽しくできました。
e0158970_10504164.jpg

最後はサンタさんからのプレゼント!
そして、ケーキ!
普段のレッスンと全く違うヨガですが、
こういうのも含め
hono honoのヨガなんです。

とにかく笑って、楽しく過ごす。
このhono honoの場所で。
また来年もやりますので、
ぜひご参加してくださいね。
by chao-room | 2015-12-28 10:54 | honohono
108回太陽礼拝 Vol.1
e0158970_11412125.jpg

年末の恒例「108回太陽礼拝WS」の一回目がありました。
たくさんの生徒さんがご参加してくださり、
早い段階で、満員となっていた日曜日でした。

一年に一度しかしない108回なので、
わたしも毎年続けているけど、
なんか、喉元過ぎれば〜なかんじで、できるできる♪
って思っていました。

前半は、なんもしんどくもないし、楽々で、
このまま108回に突入ってかんじでしたが、
後半やっぱり、いろんなところが、いろいろでした(笑)

ずっとガイドしながら、カウントしながらやっているので、
つばを飲み込むこともできなくて、
ダウンドックの時に胃酸が逆流して(;^_^A アセアセ・・・
カウント取れない時もあったりしました。

みんなで、おしるこいただきながら、今年の反省なんかを話したりして、
たくさんの嬉しい言葉をいただき、涙が出そうになったりして。

涙出てる人もいらっしゃったけどね。

それぞれが、この一年の苦しかった時を思い出し、
でも、今があって、幸せを感じられたりetc...

そして、ここhono honoが大好きって言ってくれて♪

わたしも、大好きです。hono hono。

あと10日で今年も終わっちゃいますが、
残りのヨガも楽しんで、みんなと一緒の時間を過ごしていこうと思っています。

太陽礼拝も28日の夜にまたあります。

もう一度挑戦しようかどうしようか、まだ悩んでいますが、
また、この日もたくさんの方がご参加してくれるので、
いっぱい、みんなと感動を共有しようと思っています♪
by chao-room | 2015-12-22 11:24 | honohono
常備菜生活
e0158970_1622599.jpg

年末になってきたので、
そろそろ来年の目標を立てようと思っていて、
一番は、やっぱり健康であること。
ということを考えると、
日頃の食生活を見直すことにしました。

月に一度のファスティングしても、
またすぐに腸がバカになり、
お菓子も食べてしまう。

そして、オーガニックの食材を使って食事を作っても、
忙しくて、日々惣菜を買ってしまう。

などと、徹底してないのがわたし流(笑)

このごろ、お家でお仕事をしているの時間が長いので、
筆が進まない時にちょこちょこお料理を作っています。

そしたら、なんかやっぱり料理をしてる時
めっちゃ癒されるし、気分転換時なる。

だから、来年の目標は、常備食を作るってことを
習慣付けようと思いました。

一番良いことは、夜遅くに帰ってきても、
ちゃんとしたお料理が食べられること。

ほんとうに、これが嬉しい(・ω・)bグッ


密かに夏から始めていた
ぬか漬けもちゃんと続いているので、
糠床を入れているホーロー容器を大きくしたし、

野田琺瑯好きだから、
いろんなものを野田琺瑯にしちゃえ。
ということで、
わたしの誕生日プレゼントに
野田琺瑯のホワイトシリーズも
セットで購入しちゃった。まだ届いてないけど。

これで、またお料理を作るのが楽しくなるよ。

来年は、とにかく小さなことも継続することを心がけ、
常備菜生活を続けていこうと思っています。
by chao-room | 2015-12-18 16:11 | 日常
双子のトイレ事情
e0158970_13151218.jpg

今日もすごく暖かい♪
12月だというのにこんなに暖かくても大丈夫んだんだろうか?
でも、そのおかげで、hono honoのレッスンはいつもたくさんの人で賑わっています。
ありがたいね(╹◡╹)

さて話は変わって昨日は、双子の日でした。
うちの双子ちゃんの最近のご様子(・ω・)bグッ

相変わらずです。

レイ君は、とっても甘えん坊で
アロハは本当にマイペース。

この双子ちゃん、ついこの前までおトイレの粗相がよくありました。
我が家に、トイレを3個スタンバイさせているのに、
必ず布の上で粗相しちゃんです。

わたしのバッグ。
わたしのお財布。
わたしの洋服。
タオルの上。
ナイロンの上。etc...

なんで、そういうものの上でやっちゃうんだろう?
と疑問に思っていました。

洗えるものならいいのだけど、
絨毯なんかにされたら、捨てるしかないよね…
そんなこんなで、2.3年経ち、
やっと解決策を見つけました。

それは、おトイレシート。

ワンコのためだけのものだと思ったのですが、
もしかして、シートを敷いてあげたら、
布やナイロンの上でおしっこをする感触に似てるんじゃないか?
って思ったんですよ。

でも、わたしの匂いが付いてなかったらしないかもしれない。
けど、試してみよう。

と思い、試したところ、
かれこれ3週間くらい経ちますが、
わたしの私物の上でおしっこをしなくなりました∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

砂でももちろんおしっこするけど、
この紙の上でやる感触が好きなんだと思います。

特に、レイ君は必ずこのシートの上でやります。

そんなわけで、この子たちのおトイレは我が家に一つ増え、
合計4つのおトイレなのです。

お気に入りのおトイレがあるわけじゃなく、
毎日満遍なく、すべてのおトイレで用を足してくれています。

でも、粗相しなくなったので、よかったわぁ。
by chao-room | 2015-12-14 13:24 |
ラジオの時間
e0158970_10505861.jpg

昨日久しぶりにFMはつかいちに出していただきました。
高田泉さんのLove & artという番組に。

フェイスブックでお友達だったんだけど、
実際にお会いして、お話しするのは初めてで、
わたしの勝手ない印象とは裏腹に、すごく真面目でかわいらしい方でした。
って、わたしがどんなイメージを勝手にしてたかというと(笑)
彼女も、絵を描かれるのですが、
ちょっとグロテスクでエロチックな力強いイラストを描かれるので、
そんなイメージでした。

はつかいち出身で、はつかいちをめっちゃ愛してる彼女は、
すごく熱い方で、地元を応援したい。というパワーがすごいんですよね。

微力ながら、わたしもそのお力添えできたらと思います。

hono honoのことや、イラストレーターのことなどを
一時間近くお話ししました。

時間が足りなくくらい。
こんど、プライベートでご飯食べに行く約束をしました(╹◡╹)

番組が終わって、わたしの次のゲストが、ヒッピー君。

彼は広島出身のシンガーソングライターで
12月9日にHIPPYメジャー1stアルバム「HIPPY DO IT!!」をリリースされます。
もう、サイン付きで、CDもらっちゃった(╹◡╹)

新曲「Last Love」のミュージックビデオで、AKB48・板野友美の妹で女優の板野成美出演してることで、新聞などで評判になっていますよね。
わたしも、ラインニュースで見ました♪

CDいただいたので、早速聞いてみました。
懐かしいサウンドで、ちょー歌がうまいハスキーボイス。
TEEさんともフューチャリングしている曲もあり、
絶対売れます。彼。

是非聞いてみてください♪

そんなわけで、久しぶりにラジオに出て、
新しいお友達もできて、楽しい時間でした(╹◡╹)
by chao-room | 2015-12-07 11:06 | 日常
価値とは
e0158970_16184488.jpg

ここ最近のhono honoのお話です。

通常でしたら、冬になるにつれ、
生徒さんがどんどん減っていくのが現状。
なのですが、11月くらいから?
体験レッスンを受けてくれる生徒さんが、続々と増えています。
そして、ほとんどの方が、入会してくださっている。

なんでだろう?

いろいろと理由を考えても
あまり思い当たる節もないのですが、分析してみました。

★わたしが心を入れ替えたから?
★ウェブサイトをリニューアルしたから?
★廿日市にゆめタウンができたから?
★ローチョコレート始めました。から?

何はともあれ、新しい生徒さんが増えることは嬉しいです。

先日、武井壮が言っていたのですが、

人の価値は、どれだけ人を集められるのか。と…

武井壮は、ものすごい陸上で有名な選手だったけど、
国立競技場を埋め尽くすことはできなかった。

だから、いろんな芸人さんと一緒に過ごして、
その人たちが人に与える影響力を勉強したそうです。

1番じゃなくても、10番でもいい。
ただ、人に求められる人になることが、価値なんじゃないかと思う。
と、言われていました。

ある人に言われました。
生徒を増やすのではなく、Chaoさんのファンを作りなさい。と…

ずっと、ヨガはそんなにできる方じゃないことがコンプレックスでした。
もっと前は、イラストレーターとして対してイラストも上手くないこともコンプレックスでした。

けど、武井壮の言葉を聞いて、人の価値、モノの価値というのを
改めて再確認しました。

そして、Chaoさんのファンを作りなさい。と言ってくれた方の言葉を聞いて、
自分をもっと磨かないといけない。とも思いました。

自分が思い描く自分にはまだまだたどり着いてないけど、
自分が迷いながら、本当に迷いながら来た道は、
きっと迷っていないんだ。と思いました。

この体験に来てくださる生徒さんや、
そして、今いっぱいここに来てくれているみんなに
本当に心から喜んでもらえる場所にしていきたいです。

ヨガやイラストを通じて、きっとできる。

どちらかに絞らなくてよかったと。本当に思います。

今日の夜もたくさんの皆さんとレッスンができることを楽しみにしています(╹◡╹)

ps...日曜日のお昼、久しぶりにFMはつかいちに出ます。
イラストレーターとして、hono honoオーナーとして、
いろいろ熱い思いを話せたらいいな。
by chao-room | 2015-12-04 16:39 | honohono
映画「セッション」
e0158970_12423640.png

今日は久しぶりに映画のお話。
昨日は、映画の日だったので、何か面白い映画を観ようと思ってたけど
案の定寝てしまいました(笑)

で、今朝はお仕事が早く終わったので(←金曜日締め切りが昨日の時点で終わってた)
ちょっと罪悪感を感じつつも、iTunesで映画を買って
お友達おすすめの「セッション」を観ました。

ジャズも全くわからないし、リズム感はたぶん自分が持ってる感性の中で
一番ないものと思われる私ですが、
そんな私でも、引き込まれるように見入ってしまうほど
かっこよくて面白かったです。

J・K・シモンズさんがすごかった。
迫力が半端なくて、途中からだんだん蜷川幸雄さんに見えてきたりしたけど
※あと、知り合いの方にも似てたけど(笑)
最後の最後まで、この最高で最悪な名指揮者フレッチャーの
本当の本質を考えさせられました。

本当は優しいのか。
もしくは、本当に頭が狂ってるのか?
最高なのか最悪なのか?

ちょうど昨日、武井壮大人の学校をYouTubeで観て(ヨガクラスが始まるので、前半しか見れなかったけど)
何も考えずに練習すれば、とりあえずトップには立てる。
というような内容のことを話されていました(ざっくりとw)

なんか、その話とセッションの内容がシンクロしちゃいました。

武井壮の生い立ちもすごいけど…

この頃いろんなことがシンクロしてしまって、
私は、本当の苦労を知らない…ととある方に言われて、
自分では、死ぬ気で頑張っているつもりなんだけど、
確かに、武井壮や、ネイマン(マイルズ・テラー)ほど
努力や苦労を知らないのかもしれないな。と映画を見ながら思った…

最近映画を観る気持ちになれなかったけど、
そんな中、この映画を勧めてもらったことに感謝(・ω・)bグッ

また、少し頑張ろうと思いました。
by chao-room | 2015-12-02 13:05 | 日常
師走 ✖︎ 御朔参り
e0158970_15344178.jpg

今日は12月(╹◡╹)
一年で最も好きな月なのです。
なぜなら、クリスマス、お誕生日、大晦日etc...
たくさんのイベントがある月だから。

もちろん、御朔参りも行ってきました。

朝から、スタバで光合成をして、
いつもの速谷神社へ。

先日、マツコデラックスさんが(←大好き)
神社に行っても、御願い事はしない。
いつもありがとうございます。というお礼しかしない。
と言われていたので、今月はお礼のみ。
御願い事は一切しませんでした。

神頼みしたいことは山ほどあるけどね。

そして、毎月行ってる運試しのおみくじ♪

いつもくるくるかき回したり、
選んだものを取り替えたりしちゃうんだけど、
今回は迷いなく、ちょっとシワが入ったおみくじに釘付けになり
それを引きました。

やっぱり「大吉」(╹◡╹)

迷いなく引けた時はだいたい大吉なんです。

書いてあることも、いつも同じような内容ですが、
とってもいいことが書いてありました。

「今まで通りに〜!」と

いつも私の引くおみくじは、新しいことは始めないで。とか、
そのままでじっくり待て。とかetc...

とにかく、結果が出ないとすぐ方向転換してしまう私のことを
神様はよく見てらっしゃる(笑)

今月も、このまま邁進しますので、どうぞよろしくお願いします♪
by chao-room | 2015-12-01 15:41 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ファスティングヨガ
at 2017-08-24 10:28
4周年✴︎レイ&アロハ
at 2017-08-21 13:14
リニューアルしたitouke..
at 2017-08-20 09:53
初めてのケイジャン料理
at 2017-08-20 09:42
初めてのボートレース!
at 2017-08-20 09:25
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧