<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
私たちの最小公倍数は満月
e0158970_11405663.jpg

忙しい人たちなので、このメンバーで会える一番近い日を選んでも
1,2ヶ月先になってしまう。
みんなで会えるのってもの凄く先だなぁ。
私たちの最小公倍数はなかなか訪れないとふそう思った。

そんなみんなが集合できた日は、なんと満月でした。

でも、ホント満月に劣らない大好きな面々です。

昨日は、チエミサラちゃんのアトリエで、
朝からおいしいお酒と、チエミちゃん手作りのおいしい料理と
泣いたり笑ったり、深くて、かっこよくて、なかなか普段語れないような
濃いお話しがみっちり出来ました。

朝からスタートだったから、時計を見る度まだ、夕方5時だ!とか言って
嬉しかった。
ココロから、心躍るワクワクなひとときをみんな過ごしたんじゃないかな。
だって、帰りたくなかったもん。

料理もおいしかったし、結局最後はカラオケまでいって、
充実したひとときを過ごしました。

次に、このみんなで会える最小公倍数は、何ヶ月後になるんだろうか?
by chao-room | 2015-10-28 12:00 | 日常
ナッツのハチミツ漬け
e0158970_18551322.jpg

hono honoで売っているRawナッツを使って、
ハチミツ漬けを作ってみました。

ナッツを炒ったので、Rawじゃなくても良かったんだけど、
塩がついてないもので、オーガニックのものが良いし。とおもったら、
やっぱり、お店に置いているもので作りました。

ちょっと焦げが出来るまで香ばしく炒ったのですが、
メチャクチャおいしかった(ʘ╻ʘ)

仕上がりは、一週間後なのですが、
半日付けた状態で食べてみた(笑)

これははまりそうです。
チーズにのせたりして食べてみたいな。

レシピは、
炒ったナッツにハチミツを入れるだけ。
後は、一週間漬けておいて、パンにのせたり、
チーズにのせたりして食べるのみ(◍•ᴗ•◍)
是非作ってみてください♪
e0158970_18554989.jpg

このごろ、仕事のこととか、
hono honoのこととか、いろいろ考えていて、
ちょっと、来年に向けて、スタンスやスタイルを変えていこうと思っています。

恒例の土曜日ランチで、親友Rと375に話したら、
賛成してくれました。

今を変えることにはパワーがいるけど、
変わらず今のままよりは、チャレンジしていきたいしね。
by chao-room | 2015-10-24 19:01 | 日常
木梨憲武
e0158970_816410.jpg

岡山まで行ってきました。
木梨憲武展×20years

Huluで木梨憲武 Inspiration Onlyをずっと見てて、
ノリさんの才能を知りました。
中学生の頃からとんねるずのファンだったので、イラストが上手なのは知っていたけど、
彼の本当の才能は、岡本太郎に近いモノがあると思う。
いや、超えてるかも(ʘ╻ʘ)
e0158970_8155191.jpg

ちゃんと、音声ガイドを聞きながら、じっくり作品を見せてもらいました。
テレビで見てたより圧巻で、
もの凄いパワーがありました。

イラストレーターしてるくせに、人の作品を見るのが大嫌いで、
しかも、アートに全く興味ない私。

けど、ノリさんの作品は絶対見たかった。

見て良かった。

彼の頭の中はどーなってるんだろう?
本当に、ボーダーレスで、自由。
筆の動くままに描いている気がした。

岡山まで見に行って本当によかったと思った。

全く作品としては、違うモノですが、
イラストレーターとしてまだまだがんばれるな。って
たくさんのパワーをもらって帰りました。

わたしも、もっともっと書こう。
とにかくイラストをもっと描き続けよう。

自分の手の動くままに(◍•ᴗ•◍)



photo
ノリさんの作品集の一ページ
ノリさんカルタ
ナショナルデパートのカンパーニュとももたん
岡山名物ままかり
by chao-room | 2015-10-20 08:31 | 日常
祝☆ホームページリニューアル
e0158970_922664.jpg

hono honoのホームページがリニューアルされました(◍•ᴗ•◍)
わかりやすく、見やすく、そして、まだhono honoを利用したことのない方が
予約してみたくなるようなそんな内容になっていると思います。
シンプルで、とっても良い感じでお気に入り♥

是非、みなさん、見てくださいな♪
e0158970_922435.jpg

そして、だんだん寒くなってきて、
Raw Chocoの季節がやってきました。

全ての材料が、Raw(加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活)で作っているチョコレートは、
今まで食べたことのない口溶けと幸福感に満たされるはず。

hono honoでも、生徒さん人気です。

そんな、Raw Chocoを久しぶりに作りました。
昨日のお昼寝ヨガのおやつで出しましたよ(◍•ᴗ•◍)

今回は、新作というか、試作で、
ナッツやオートミールにチョコを絡めて、
スピルリナパウダーを振りかけて固めたモノ。
とってもおいしかったです。

来週は、中身の所をキャラメリゼにして、
Raw Chocoをかけたお菓子にしてみようと思います。
罪悪感なくそして、元気になるおやつを研究中★
e0158970_922155.jpg

そして、hono honoオリジナルジュエリーチョコも
ちょっと変えて作ってみました。
もっと、チョコレート感を味わってもらいたいから、
板チョコ部分をたっぷりと。
そして、シンプルに生のアーモンドと
ゴジベリーとチアシード、カカオニブをかけたモノにしてみました。

コチラは、今日のアシュタンガヨガの時に
みんなに試食してもらおうと思っています。

少しビターです。
e0158970_9215970.jpg

11月から、またhono honoで販売を開始しようと思っていて、
パッケージも、少し違った感じに変えてみようと
見た目も検討中です( ்▿்)

やっぱり、作ることが好き。

食事は体に良いもの、特にこういうご褒美スイーツはね。

で、コチラの栗は、生徒さんに頂いたモノ。
昨日のウクレレのレッスンで、
栗おこわおむすびをつくって、みんなに食べてもらいました。

よく食べた男の子は、大きめのおむすびを3個も食べちゃいました。
そのくらい、栗がおいしかった!

水曜日に移動したウクレレのクラスですが、
夜になったので、お茶請けは、おむすびを作って行こうと思います。
再来週は、どんなおむすびにしようかな?
by chao-room | 2015-10-15 09:37 | honohono
秋のお休み
e0158970_9482711.jpg

日頃あまり土日など関係ないので、
暦をあまり見てなくて、
何も計画立てないまま、連休がやってきた。

予定としては、衣替えしたり、
お家を冬仕様にしようと思っていたのだけど、
昼間から、ワイン飲んだりしたら、
一日の後半が丸つぶれになっちゃいました(笑)

でも、そんな日もたまには良いけどね。

いろいろとメンテナンスの日。
先週注文していた、基礎化粧品お試しセットが届き
何年ぶりだろう?
丹念に自分を整えてみたりした。つづくかな?一週間(笑)
e0158970_9482269.jpg

あまりにもなんにもしないお休みは流石にもったいないな。って思って、
ずっと行ってみたかったカドーレに行ってみた。
ウチから一時間くらいで行ける場所。

そんなに人は多くないかな?と思いきや、
めっちゃ人が多かったことに驚き。
それから、大草原の牧場をイメージしていたので、
想像以上に小さいことにもしょんぼり(笑)
それと、レストランもしばらく休業だったことも手伝って、

写生をしようと思っていたこと
牧場でウクレレを弾こうと思っていた事
大草原でお昼寝しようと思っていた事
全部出来なかった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

すごい並んで、ピザと層になっていない(笑)ラザニアを食べました。
期待しすぎていたからなのか、ちょっと残念でした。

また、レストランが再開した頃にリベンジしてみようと思った。
あと、お天気が良い時が良いね。

しょんぼりだったので、滞在時間約1時間くらいで、
帰路につきました。

でもせっかくsketchbookも持って行っていたし、
雨だから、車を走らせながら助手席でスケッチした。
これは、タイムラプスで動画を撮影したので
いつかご披露しますね。
色を付けるところまで行かなかったけど。

早めにお家に帰って、またにゃンズとまったり遊びました。
by chao-room | 2015-10-13 10:00 | 日常
自分の変化
e0158970_11103036.jpg

昨日アシュタンガをやりながらいろいろ気づいたこと。
身体が少し変わってきてる。と言うこと。

人の身体の変化はいつも見てるからすごく分かる。
自分は、いくら頑張っても全く変わらなくて、
これ以上、上達しないんじゃないかと
うすうす思っていた。

けど、ここ最近違ってきている。

自分に弱い筋肉、
もう充分ついていると思っていた筋肉
どんなトレーニングをしてもつかないと思っていた筋肉が
少し変わり始めている。

一回やそこらじゃ、何がどどう効いてるのかイマイチわかりにくいんですが、
毎日地道に3週間続けてるんだけど、
ポーズのやりやすさが、別人なんじゃないかと思うくらい変わってきた。

e0158970_11102889.jpg

身体って、植物を育てるのと同じで、
毎日ちゃんと手をかけてあげれば、
必ず答えてくれる。

変化してくるんですよね。

何年も何年もヨガをやっていて、
分かっていると思っていた事だけど、
この頃、ちょっと腑に落ちてきてる気がします。

もう少し自分のモノに落とし込むまで、
そして、自分の身体が見た目にも変わってくるまで
地道に続けてみようと思う。

強いと思っていた腹筋が何をしても筋肉痛にならなかったのに
今はばりばり筋肉痛で、座った状態から仰向けになるのも
耐えきれないほど痛いんです。

でも、それが嬉しいんです(笑)


それと同時にすごく身体が動きやすくなってきてるのも実感できるから。

みんなもこの気持ち味わって欲しいな。


百聞は一見にしかずなので、
とにかく、私の見た目を変えて行かねばね。

早く、お腹出してヨガできるようになりたい。
もう少し、お見せできませんけど…
e0158970_11103221.jpg

秋の小物も可愛いのが少し入っています。

売れちゃった小物もたくさんありますが、
是非こういうお洒落も楽しみたい季節。

自分に自信を持てるヘルシーボディ目指して、
是非可愛いお洋服を着てほしいな♥
by chao-room | 2015-10-09 11:23 | honohono
いちごのオーナー
e0158970_9392275.jpg

今年もいちごのオーナーになる時期がやってきました(◍•ᴗ•◍)
これで、3回目かな?4回目かな?

今年は、アオサのりを発酵させた肥料を使って育てるらしい。
いつも、とっても甘いいちごが出来るんだけど、
このはつかいちご。って、さがとよのかの生みの親らしいです。
すごいよね。

いちごファームがある場所は、宮島を望めて、すごく気持ちの良い場所にあります。
いつも、コチラにお邪魔したら、長居しちゃう。
気持ちが良いし、野菜のことを熱く語ってくれる山本さんの気が良い!
なんか、スプラウトみたいな存在で(笑)
エネルギーに満ちあふれています。

昨日もお野菜のお話しをいろいろしました。

硝酸塩の恐さ。など、まだまだ私は無知な事がたくさんで、
どんな野菜を食べたらいいのかとか、
どんな育て方をしたらいいのか、
本物の農家さんのこととか、etc.....
野菜のこと山本さんにレクチャーしてもらいたいとお願いしてきました。

ここの農園で、収穫を手伝って、野菜のことを教えてもらって
そして、みんなでバーベキュウ!
食べることをいろいろ考えて提案しているhono honoとしては、
とっても良い課外授業になりそうです。

冬もビニールハウスの中は暖かいので、
そこで畑ヨガやりたいな♥

ここに来るといっぱいアイデアが浮かびます♪

e0158970_9491187.jpg


それから、山本さんちのアイドル羽那ちゃん(アヒル)が
前にあったときより、一回り大きくなっていました。
だっこさせてもらったけど、抱き心地や大きさが
なんかキスケみたいで可愛かった。
by chao-room | 2015-10-08 09:52 | 日常
大好き大島!
e0158970_114564.jpg

一年で最も私の体調が崩れる10月初旬…
去年も一昨年も腸閉塞で入院していました(◞‸◟ㆀ)ショボン
今年こそは元気で過ごしたい。と心がけていましたが、
先週また腰痛になり、太陽礼拝もろくに出来ない土曜日。。。

予定していた大島SUPツアーもキャンセルになっちゃうかと
心配していましたが、ちょっと腰に違和感があるけど…

こんなに良い天気で、久しぶりのお休みを無駄にはしたくない。と言う一心で
驚異の回復力でちゃんとSUPしてきました。

大島は、本当に温かく、まだまだコチラは夏です。
海も綺麗だし、泳ぎたくてうずうず。
SUPに乗っていても、わざと落ちたり。
本当に楽しかった。

SUPはバランス感覚が必要で、だけど初心者の方も
ラクラク乗れる。
座っても漕げるし、小さい子から、ご年配の方まで
きっと楽しめるレジャーです。

担当の先生もめっちゃいい方で、インドを放浪していたこともあるそうで、
違う土地から、大島に魅了されて、コチラに移り住んだそうです。

いつか、hono honoの合宿はコチラでやりたいなぁ。って思った。
SUPヨガを体験したり、海岸でヨガしたり。
みんな心の洗濯が出来るんじゃないかな。
e0158970_115011.jpg

SUPを終え、島内をドライブ。
以前から気になっていたお寺カフェにも行ってきました。

ジェラシーを感じるほどステキな空間。
そして、おいしいスイーツ。
静寂なひととき。

コチラのお寺は、ヨガなどでお借りすることも出来るみたいなので、
絶対hono honoの生徒さんを連れてきたいところです。

一日中楽しんで、島を一周していたら、
夕日に染まるステキな海岸を見つけた。

ここでもしばらく浄化。。。

透き通る海。
そして、来ては帰る波は、
今の私のぐちゃぐちゃのあたまん中と
過去の嫌な思い出を
綺麗さっぱり洗い流してくれたような気がします。

また、リセットしたいときはここを訪れよう。

私が住んでいる街から、
車で一時間ちょっと。
いつだって帰ってこれる場所。

e0158970_1151665.jpg

いつか、こんな海に囲まれた場所に
住んでみたいなぁ。
by chao-room | 2015-10-05 11:19 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
パーソナルサロンに
at 2017-03-23 13:56
またひとつお勉強になりました
at 2017-03-21 12:27
色々色々
at 2017-03-20 16:32
ヨガの旅 in 福岡
at 2017-03-20 16:19
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧