<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
それから…
e0158970_0161997.jpg

キスケが旅立って3日経ちました。
昔のブログを読み返しながら、
若かりし頃のキスケを思い出していました。

この子との時間は本当に楽しくて幸せだったなぁ。

そして、ちょうど私の会社の決算も重なっていて、
税理士さんといろいろお話しさせてもらったりして、
今後のお仕事のスタンスをいろいろ考えていました…

ちょっと前に、信頼している友達から
ちゃおさんは、もっとシンプルになって、来年はもっともっと良くなるよ。って言われた。

そのシンプルって言葉がずっと引っかかっていて、
何にシンプルになるのかなぁ。って思っていた。

hono honoは大好きで、ヨガも大好き。
でもやっぱり、私はイラストなのかもしれないな。と思う今日この頃。

キスケとべったり一緒にいたここ最近
ずっとそんな事を考えていました。

hono honoをやめる訳じゃないけど、
hono honoをもう少しシンプルに考えようと…

まだどこかで、アレをやらなくちゃいけない、
これをしなくちゃいけない、
イベントを企画してetc...

ちょっと、私には不向きな事…
今更ですが、何となく気が付いてきた様な気がします。

まだはっきりと明確じゃないけど、
自分が今やりたいことが少し見えてきてるような…

e0158970_0153515.jpg


実はキスケが亡くなる前日わたし、突発性難聴になってしまいました。
少し前から、耳はおかしかったのですが…

ちょっと、耳のこともあり、キスケのこともあって、
hono honoを二日間お休みさせてもらっていました。

けど、こうやってお休みをしてしまうことが
私にとって少しストレスを感じちゃいます。
休んでもストレスを感じないゆるさでやっていきたい。

お休み明けの昨日は大笑いしながらのレッスンと
生徒さんから、たくさんたくさん体の隅々まで癒やされました。

優しい気持ちでのコミュニケーションとヨガ。

もの凄く、穏やかで心地よくて…
だから、やっぱりこのhono honoは私にとってもとっても大切なもの。

Chaoスタイルでもっともっと肩の力を抜いて(←みんなには口を酸っぱくして言ってるのにw)
ゆる〜くやっていきたいです。

シンプルになるって、そういうことなのかな。

話がまとまってませんが、
そんな事をずっとぐるぐる考えていました。


※写真は8年くらい前のブログから引っ張り出しています♪
by chao-room | 2015-04-25 00:42 | 日常
キスケありがとう♥♥♥
キスケが2015-4-22-5:10に永眠しました…

本当にありがとう。
そして、応援してくれていたみなさま、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

キスケの最期の姿をたくさん載せていますが、
とってもきれいな姿なので、載せさせて頂きます。


キスケが私の元にやってきたのは、
私が26歳の初夏でした。

病気で自分では子供が産めない私のもとに初めて来てくれた子でした。
小さくて、お耳が大きくて、真っ白で、お口がピンクで
とってもきれいな子でした。

そんなキスケは何も病気にかからず、ついこの前まで元気に過ごしてくれていました。


いっぱい想い出がありすぎて、ここには書ききれません。
でも、この16年間でキスケは私の相棒のように
ずっと側にいてくれました。

離婚してからも、共に暮らせるようになり、
私の心の支えとなりました。

メアニーが逝ったときも、キスケが私を癒やしてくれました。
たくさん、たくさんキスケは私にしてくれました。

わたしは、ちゃんとキスケにキスケが私に求めてきたこと
やってあげられたんだろうか…

キスケがいてくれたので、本当に私は元気に過ごせたし、
一人前の大人として母として成長させてもらいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

e0158970_10323746.jpg

キスケは綺麗なお顔で旅立ちました。
最期は、寝てる私を起こしてくれて、
私の腕の中で大きな深呼吸を数回して静かに旅立ちました。
e0158970_10325636.jpg

悲しんでるのかな?(笑)
レイとアロハはいつもとかわらず?
私に愛嬌をふりまいてくれます。
e0158970_1033249.jpg

昨日は私の大好きなLottyさんに来て頂いて、
おくりびとのようにキスケにたくさんのお花を入れて頂きました。
e0158970_10341372.jpg

キスケがいたくないように、一番下にはモッコウバラを敷き詰めて。

モッコウバラは、私の大好きなお花で、
前住んでいたお家のデッキにモッコウバラがいっぱい咲き乱れていました。
そこでキスケは良くお昼寝をしていました。
e0158970_10342598.jpg

Lottyさんも先日、なっちゃん(猫)をなくされたばかりで、
そんな話しをしながら、とっても良い時間を過ごせました。
e0158970_10351498.jpg

たくさんたくさんお花に囲まれて。
e0158970_10353284.jpg

私の大好きなキスケのおしっぽもお花に囲まれて。
e0158970_10354735.jpg

キスケは嫌いだったけど、蝶ネクタイを着けてかっこよく★
e0158970_10361351.jpg

最期、私の手から一生懸命食べてくれたご飯と、
大好物だけど、あまりあげられなかった鰹節とチーズと…
e0158970_10362523.jpg

お別れの時はあっという間です。
名残惜しくて名残惜しくて、この時間が永遠に止まってくれたらいいのに。って思った。
e0158970_1037526.jpg

メアニーもここで最期お別れをした場所。
山の中にある静かな霊園。
スタッフさんもとっても親切で、心が安まりました。
e0158970_10373422.jpg

すごく褒められたキスケのお骨です。
何を食べてらっしゃったのですか?
と聞かれました。
キャットフードしかあげてなかったので、お骨が真っ白で
とってもきれいに残っていました。
珍しいそうです。
全部持って帰りたくて、大きい骨壺にしたのですが、少し大きすぎました(笑)
でも、キスケっぽくていいかな。

お燗桶もにゃんこサイズのものでは入らず急遽ワンちゃん用に変更したくらいだもんね。
e0158970_1038147.jpg

本当にマリン先生とスタッフさんにはお世話になりました。
最初に病院に連れて行ってから、約1ヶ月。
後半は毎日のように往診にも来てもらいました。
最後の最後まで、最善を尽くしてくれました。

一昨日最後の治療をしてくれたとき
先生の言ってくださった言葉にも本当に救われました。

「これが、キスケさんの寿命です。最後の最後まで、しっかり見てあげてください。
そして、こんなにキスケさんは頑張ってくれて、ボクも頭が下がります。。。」…と
e0158970_1038497.jpg

そして、昨日はたくさんのお花を頂きました。
本当にありがとう。
キスケは幸せ者です。
e0158970_1161870.jpg

キスケ、本当にありがとうね。
本当は、すごく甘えん坊なのに、他の弟たちを優先してあげてる姿
すごく立派でした。
まーちゃんのときも、レイとアロハも。キスケが受け入れてくれたから
みんなが家族になれました。

強くて、ココロが大きくて、優しくて、甘えん坊で、無口で、かっこよくて
ユニコーンで、まずるがぷくぷくで、おデブちゃんで、真っ白で、ふわふわで…

キスケのことずっと忘れないよ。

ママとメアニーのもとで楽しく暮らしてね♥
by chao-room | 2015-04-23 11:13 |
キスケとお仕事と
e0158970_17564772.png

今日はキスケのことと、インテリアのお仕事のことを少し。

大学時代に仲良くさせてもらっていた先輩のお宅の
インテリアコーディネートとリフォームを承っています。
ペーパー二級建築士なんだけど、
お家を快適に過ごすためにどんな風にコーディネートしたらいいか
どこをどうリフォームしたらいいのか、
お手伝いさせてもらっています。

まず、リフォームの方は株式会社エコらすでお願いしました。

担当のハッシーこと枦山さんが本当に一生懸命してくれて、
ワンちゃんのお部屋と、子供部屋がメチャクチャかっこよくなっています。

子供部屋には、ロフトを作っています。
月末搬入予定ですが、子供机などは、WOODPROさんの足場の机を
オーダーしました。またコチラもできあがったら写真をアップしますね。

リビングは、古河材とアイアンを使ったテーブルに
私の大好きなあこがれのオーガニックチェアのパッチワークの椅子をあわせました。
このあたりは、オーナーさんの先輩と奥さまのイメージで、
ちょっと個性的に♪

e0158970_17564394.png

それから、寝室のキャビネットは、コチラのABCをあしらったのをチョイス。
一気に、今までの雰囲気を変えてくれます。

いろいろ、ちょこまかしたモノを、どの引き出しに入れていくかも
楽しみのひとつ♥

これから、どんどんステキなお家に育っていってくれたらいいなぁ。って思います。

リフォームはもう少し時間がかかりますので、そちらもできあがりましたら
全貌をお見せしたいと思っています。
e0158970_17565142.png

そして、キスケさん…

昨日、ちょっと呼吸がおかしくなっている気がして、
病院に連れて行きました。
連れて行くと、少し安定していて、ひとまずお注射で帰りました。

ただ、すでに肺に水は溜まっていて、
そして、心臓の壁が分厚くなっていると言うこと。

あちこち悪いところは見つかってしまいます。

火曜日が鬼門なので、(毎週火曜日に胸水を抜いている)
ひやひやしていたけど、
今日は呼吸も安定しているので、
明日の往診を待つばかりです。
e0158970_17563974.png

子供達は、ちょっとおデブチンとのことで、
今日からダイエット食に変えました。

メチャクチャおいしくて、遺伝子レベルで
太らない体質にしていく新しい食事だそうです。
確実に、成果は出ているそうです。

人間のもあると良いのだけれど…
by chao-room | 2015-04-14 18:24 | お仕事・イラスト
hono hono体験レッスン会
e0158970_10351951.jpg

昨日は、hono honoで、体験レッスン会を行いました。
hono honoに来たことのない方、
来たことはあるけど、新しいクラスに体験してみたい方、
などを対象として、行いました。

朝のレッスンから、たくさん参加して頂いて、
本当に楽しかったです。

hono honoオープンして3年経ちますが、
まだまだ、1人じゃ恥ずかしくて来られない方も多いみたい(笑)
こういうイベントをきっかけに、お友達と来られたり、
1人で来られたり、そして、hono honoに通ってきてくだされば嬉しいな。
って思っています。

自分のクラスの写真を全く撮ってなかった(笑)

アシュタンガヨガでは、参加してくれた方みんな
シルシアーサナ出来ました♪
ご本人達も驚いていました。

ストポに参加してくれたみなさまも、
すごく呼吸が楽になった。とか、腰が痛くない。とか、
前屈がしやすくなった。など、
嬉しいお声をたくさん頂きました。

また、いつか体験レッスン会しますので、
是非是非いらしてくださいね。


もちろん、随時、hono honoのクラスは
体験できます。

お待ちしております♪
e0158970_10351517.jpg

by chao-room | 2015-04-13 10:41 | honohono
キスケ順調
e0158970_1021527.png

キスケ、火曜日に胸水を抜いてから、
ステロイドを毎日、インターフェロンを二日に一回打ち始めて、
驚きの回復力です。
もちろん、油断は禁物だし、
いつまた胸水が溜まるか分からないけど、
前回より、格段良くなっているのは間違いないです。

お注射が良いのだろうか?

違いは、ご飯の量が増えました。
そして、お家を歩き回るようになりました。
段差が乗り越えられなかったのに、自らわたしのおなかに乗る。
ぐるぐると喉を鳴らす。
丸くなってねるようになった。←これは、胸が苦しくない証拠。
座ってる時間が増えた。←いままでは、うつぶせか伏せをした状態しか出来なかった。
e0158970_1021615.png

それから、おしっこもたくさんでました。
何度も行ってる訳じゃないけど、
トイレにも行けなかったから。
もうすこし、トイレに行ってもらいたいけどね。
贅沢は言いません。
e0158970_1021335.png

素人考えだけど、
ストレスにより、FIPになったのなら、
できるだけストレスを与えないようにすること。
できるだけ、側にいること。
↑のリンクにも載ってるように、猫は生きようとしています。
飼い主が決してあきらめないこと。です。
e0158970_1021335.png

先生も忙しい中、毎日往診してくださいます。
だから、私もキスケもがんばります。

普通のことの幸せを今感じています。

トイレに行ってくれて嬉しい。
丸くなってくれて嬉しい。
喉を鳴らしてくれて嬉しい。
お腹に載ってくれて嬉しい。
ご飯を食べてくれて嬉しい。

きっと、こういうこと、キスケが病気にならなかったら
気が付かなかったこと。

キスケはいろんな事を私に教えてくれています。
e0158970_1021882.png

インスタグラムで知らない方から、
たくさんの応援メッセージも頂きました。

hono honoのみんなからも本当にたくさん励ましてもらいました。

お友達もみんな。

みんなの気持ちが私のエネルギーに成り、キスケの生きる力になっていると思っています。
この調子で、引き続き頑張ります♪

今日も、今も、雨なのにベランダで丸くなってねています♪
その隙に、私もお仕事済ませなくちゃ。
e0158970_10345164.png

レイ&アロハも元気です♥
by chao-room | 2015-04-10 10:36 |
キスケ闘病生活スタート
e0158970_1735945.png

出来るだけ前向きに、私はHappyに考えていきたいと思っています。
残った時間をどう過ごすか。
どう、楽しくすごさせてあげられるのか。

キスケあれから2回病院に行きました。

キスケはおそらくFIPであろう。ということ…
とっても珍しい病気で、致死率が非常に高いらしい。
というか、確実に死に向かっているという…
なので、今後どうやって過ごすかを話して帰りました。
呼吸困難になったときの治療法と。

翌日、様態が急変し再び病院へ。

胸水がまたたまっていて、呼吸が苦しくなっていました。
抜かないと、呼吸困難で死んでしまう。

キスケの老体には厳しいけど、鎮静剤を投与してもらって、
また胸水を抜きました。

これの繰り返し。

先生とたくさん話し合って、
ステロイドとインターフェロンを使ってみることにしました。
とにかく、キスケが楽になる方法で。

少しでもストレスを与えたないために、
今日から先生が毎日注射に来てくれます。

私が打てればいいのだけど…
メアニーの時は点滴できたけど、注射はちょっと怖い。

昨日は、本当に死んでしまうんじゃないかと思ったけど、
キスケの生きる力が命を繋いでくれました。
もちろん先生の勇気も。

まだもうすこし、私と一緒にすごして欲しいし、
キスケもそれを願ってるんじゃないかと思う。

治療方法については、いろいろ悩むところもあり、
私のエゴなのかとも思ったりする。

けど、出来ることはやってみようと思っています。

パソコンをオフィスから持って帰って、ヨガの時間以外は、自宅で
お仕事をすることにしました。
この環境。久しぶりです。

e0158970_17422.png

レイとアロハは何となく状況を察しているようで、
珍しくキスケの耳を舐めたりしています。

今日も、キスケを囲んで、ねていました。

穏やかな日が少しでも長く過ごせるように…

もう少しで、マリン先生が来てくれます。

キスケ闘病生活スタートです。
e0158970_174539.png

by chao-room | 2015-04-08 17:16 |


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
水族館に行ってきた
at 2017-06-23 17:55
徒然なるままに…
at 2017-06-20 10:58
呉の聖地巡礼
at 2017-06-19 14:52
梅雨の晴れ間ドライブ
at 2017-06-12 16:00
インスタ
at 2017-06-12 15:50
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧