<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2月はセンチメンタル
e0158970_1574520.jpg

とりとめもなく…
午前中のレッスンを終えて、
午後から、じっくりとイラストのお仕事しています。
夜のクラスがない今日は珍しくのんびり時間が使える( ღ'ᴗ'ღ )

もう2月になりますね。
2月は私にとって、切なく冷たい月でした。

2年前大切なメアニーが亡くなったのも
16年前最愛の母が亡くなったのも2月のことでした。

今でも思い出すと胸が苦しくなる月です。

だけど、この頃思うのですが、私が強くなったのも2月。

だから、2月はふんどし締め直して、
すごく良くなってるhono honoをもっともっと盛り上げていきたい。

生徒さん達にこの思いがほんとうに伝わってくれているのも嬉しい。
いろんな事に挑戦している今、
この勢いで、がんばっていこうとおもいます。

ココロとカラダの変化が著しい日々がとっても楽しい毎日です♥

一人でも多くのみなさまが、
楽しんでくれる場所を空間をhono honoを作って行くよ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
by chao-room | 2015-01-30 15:25 | 日常
2月のイベントなどなど♪
e0158970_13344918.png

2月のスケジュールやイベントが出来ました。

2月の押しイベントは、
「愛される貴女になるになるモテ講座 vol.1」

満を持してやっと開催が決まりました。
ホワイトデーの前に、男性からも女性からも愛される人になる為の講座を開きます♥
キャリアコンサルティング技能士2級や交流分析士2級を持っている
Reechoが行います。

いつも一緒にいて思うのだけど、
みんながReechoを好きになる。そして、はまってしまいます。
それは、同姓からも同じ。

そんな女性になれたら良いなぁ。と思うし、
私の場合、もう少し男性からももてたい(笑)
ついつい、男性にたいしてSっけを出してしまうので、
どういう風に達振る舞えばいいのかをしっかり学びたいと思っています。

ぜひぜひ、ご興味のある方はいらしてくださいね。
きっと、お仕事関係でもいろいろうまく行くはずです♪
e0158970_13345177.png

それから、RawチョコレートのWSにつづいて
ホワイトチョコとカシューバターのWSを行います。

明日、第1回目のチョコレートのWSを行いますが、
もうすぐにいっぱいになっちゃったので、
ちょっと調子に乗って、ホワイトデー企画でも行います。

メチャクチャおいしいカシューバターで作るので、是非是非コチラもご参加して欲しいなぁ。

e0158970_13344850.png

鹿児島から帰ってきて、
すこし、クラスの雰囲気が変わったのか?
すごくみなさまが積極的に動くクラスに参加してくれています。
昨日もたくさんの生徒さんがアシュタンガのクラスにでてくれました。

コアの使い方を皆さんに学んでもらっているので、
いわゆるアシュタンガヨガでいうところの「バンダ」が上手に使えるように
なってきてるんじゃないかなぁ。

ぜひぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております。

来月のお薦めコースは、
月曜日のコアトレからのアシュタンガです。
きっと、「バンダ」が入った状態ですので、
体が軽くて、動きやすいのをご実感いただけるはず♥

お待ちしております(๑′ᴗ‵๑)

クラスのご予約はコチラから

※朝のクラスを午後からに変更しています。
朝はパーソナルトレーニングを受け付けております(◍•ᴗ•◍)
ご予約は、スタッフまで♪
by chao-room | 2015-01-27 13:45 | honohono
うなぎを食べに
e0158970_18582177.jpg

週末、うなぎを食べに松江に行ってきました。

最近、りーちょと考えてみたら長いこと旅行にも行ってないし
(あっ、2人でね)
ゆっくりじっくり話すこともしてなくて、
(あっ、2人でね)
hono honoで良く一緒にいるけど、仕事抜きでいろいろ語り合う時間を作ろうじゃないかと(笑)大袈裟だけど、ただうなぎが食べたかったんだけど、さくっと松江に行ってきました。

まえ、お土産で頂いたことがあるのだけど、
実際お店に来るのははじめて。
有名店みたいで、人も多かった。

なかなか来ることもないし、せっかく来たんだからと言って、
大好評重ね二役(3,650円)を注文。
目の前に出されたときは、このくらいぺろりと食べれそうで、
別の料理も注文しようとしていたんだけど、
りーちょに止められとりあえず食べて決めよう。と言うことに。

黙々と食べ始め、1/3くらい食べたところで、
もうすでにお腹いっぱい(笑)
二段になっていて、下にもうなぎが潜んでいました!

おいしいし、もったいないしで、けちけち根性で完食。

喉の所までうなぎが来てる状態。
こんなにお腹いっぱいになったの、何年ぶりだろう。って言うくらいでした。

きっと一年くらいはうなぎはいいや。って感じだけど、
また来たときは、うなぎ丼(特)くらいにしておこう。

大はかや
島根県 松江市 西浜佐陀町 304
0852-36-8652
e0158970_18582493.jpg

うなぎを食べて、近くにある温泉に行き、
そのまま出雲大社へ。

出雲大社は数えきれないほど来てるけど、
やっぱりリンとした空気感と
シャンとしないといけない感じとで
何となく気持ちもスッキリとしました。

おみくじも引いたけど、
大吉とか何も書いてなくて、だけどもとにかく
今年の私は何かにつけて全て良しだった。
うれしい〜♪


相変わらず道中しゃべくりまくりの、
90年代の歌を歌いまくりの、
りーちょに運転してもらいっぱなしの
そんな、弾丸ツアーの丸一日。

次はどこに行こうかなぁ〜( ்▿்)
by chao-room | 2015-01-26 19:10 | 旅行
Raw chocoと自分の時間
e0158970_1626662.jpg

今年に入って、いつも仕入れをさせていただいているお店で
Rawのカカオバターが切れていました。
そして、パウダーも(-"-;A

エクアドルからこのチョコレートの原料が来るので
今月には間に合わない。ということ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
来週にはRaw Chocoのワークショップもあるし、
hono hono名物、ジュエリーチョコレートも
お待ちいただいてる方もいらっしゃるので、
急遽、別のところで発注してみました。

でも、仕入れが出来ないので、正規の金額だからメチャクチャ高く、
少しでも安く買うために9キロも買ってしまった(ʘ╻ʘ)

しばらく、カカオバターがなくなることはなさそうです(笑)
e0158970_16232640.png

さっそく作って、お待ちいただいている方々のお手元に
届きました。一安心(⑅´•⌔•`)*✲゚*。
e0158970_16213072.jpg

それから、調子に乗って、
Rawカシューナッツで、バターも作りました。

材料は、カシューナッツとお塩のみ♪
e0158970_16213210.jpg

メチャクチャおいしくできて、
これは、ホワイトチョコレートの時にも使えるし、
ソノママでもおいしいので、来月のワークショップでも作ることにしました。

一口食べると癖になるほどのおいしさ。
ヤミーです( ღ'ᴗ'ღ )
e0158970_16213322.jpg

今年に入って、お料理をすることを心がけています。
料理を作ってるときに、いろんな事が整理できるから。
あと、私の癒やしでもあるし。

ほぼ、外食が多いので、今年は出来るだけ外食のない生活
にして、食べることをもっと気をつけて行こうと思います。

食事を提案してるファスティングマイスターとしては、
自分も変わらなくちゃね。

ランチの時間は、オフィスで食べることで、もの凄く時間を有効に使えます。

最近、イラストのお仕事も多く、
なかなか、hono honoとイラストを描く時間の両立が出来にくいのですが、
お弁当を作ることで、イラストの時間をずいぶん確保できるようになりました。

こうやってブログを書くこともね。
by chao-room | 2015-01-23 16:40 | 料理
鹿児島の旅
e0158970_1995724.jpg

先週末に鹿児島に行ってきました。
目的は、観光♪

じゃなくて、お勉強のために。

hono honoでストレッチポールが人気なのですが、
さらなるトレーニングを習得するために行ってきました。

前乗りしてきたので、初日は観光(ง •̀_•́)ง

ノープランでしたので、鹿児島に到着してから
まずは腹ごしらえで、鹿児島らしいものを食べたくて、
15年くらい前に行ったのが最後なんだけど、
そのとき、地元の友達にしゃぶしゃぶやさんにつれていってもらって、
たしか、しゃぶしゃぶのシメでそばを入れて食べたのを覚えてて、
早速入ったお店にしゃぶしゃぶ蕎麦があったので食べた(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

やっぱり、鹿児島は有名なんなぁ。と思っていましたが、
どうやら、地元の人に聞くと知らない人も多く(笑)
マニアックな食べ物だったみたいです。

ランチを食べて桜島へGO!

噴火が心配だったけど、そんなのはしょっちゅうみたいで、
とりあえず船もあるし、15分くらいで到着すると聞き
行ってみました。
何となく宮島のような感覚でした。

島に着くとすぐに足湯があり、そこに温泉もあったので、
もちろん温泉に入った。
真っ赤なマグマ風呂という温泉。
鉄分が豊富っぽくて、気持ちよかった。

なんのあてもないままだったので、
温泉を堪能して、ホテルに戻り、近くの屋台村に行って、
何故かスペイン料理を食べた。

あまりにノープランで、時間もあるから、
わざわざ鹿児島に来たというのにカラオケに行き初日が終了(笑)
e0158970_1910019.jpg

二日目。

朝から本来6時間の講義だったのですが、
結局8時間のお勉強。
内容がとっても濃く、面白すぎてあっという間。

でも情報が多すぎて、夜は眠れず、
ずっと頭の中は、トレーニングのことでいっぱい。
そして、hono hono でどう生かすかって事ばかり考えてた。

一緒に行ったなんちゃんも同じく、眠れず2人で熱く語った二日目でした。

そして、最終日。

ほとんど眠れずまた講義。
初日に、しっかり頭に入っていたお陰で、
すごくわかりやすかった。

こんなにお勉強したのも久しぶりだけど、
こんなに革命的にすごいことを教えてもらったのは、
感動的でした。

いっぱい吸収して、遠い鹿児島まで来た甲斐がメチャクチャありました。

2泊3日の鹿児島の旅を経て感じたことは、
学びはいっぱいあるということ。
そして、もの凄い正義感の素に情熱を全部ぶつけてくれる人間が
たくさんいるということ。

何よりも、わたし、久しぶりに人に感動して、
人間の体に感激しました。

hono hono を二日間もお休みにさせてもらったのにもかかわらず
笑顔で、おかえりなさーーーーいって言ってくれた
生徒さん達にも本当に感謝しています。

そんぶん、みんなにも私が感じた感動を
必ずシェアして行きたいと思っています♥
by chao-room | 2015-01-21 11:25 | 旅行
ファスティング
e0158970_18173899.jpg

年末年始は仕方ないのですが、
とにかく、食べ過ぎて脳がおかしくなってきた(笑)
まったく、甘い物とか欲しくなかったのに、
食事のあとには甘い物で締めたくなる。
そんな感じになってしまっていました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
e0158970_18174017.jpg

昨日もクラスのあと、バーベキュウをして、
たくさんもりもり食べちゃった。
もちろん、デザートも。

だから、今日からファスティングです。
e0158970_18182715.png

今年最初のファスティングは何キロ落ちるかなぁ?

それより、いろんなモノをデトックスしたい!

お腹はすきますが、
この、サーチュインスイッチが入った心地よさ。
そして、3日が終わった体の軽さが忘れられないから、
何度も繰り返したくなります。

こうやって、いろんな細胞を生まれ変わらせる。

あと二日。がんばるよ♪
by chao-room | 2015-01-13 18:26 | 日常
今年の目標
e0158970_10581487.jpg

新年明けてから、もう一週間経ちました。
今年の目標をいろいろ立ててみた。

まずは、お弁当を作ること!
生活自体があまり規則正しくなくて、
性格的にも規則正しいことが苦手なので、
食生活も、日によってバラバラの毎日。
そして、ランチはほぼほぼ外食でした。

ここから改めようと思って、
昨日からお弁当を作ることにした。
もちろん、今日も作ったよ。

家は、小さな冷蔵庫だし、食材も揃ってないけど、
結構ボリューミーなお弁当が出来ました。
野菜中心で♪
e0158970_10581147.jpg

そして、お弁当を作ったら、1000円ずつ貯金もすることにしました。
ランチだったら、毎日このくらいは使ってたからね〜。
年間で、20万円くらい貯める予定(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

これで、旅行にも行けたらいいなぁ♥
e0158970_1124863.jpg

それから、毎日やってるヨガにもちょっと目標が♪

大好きなシホ先生が毎年行ってるハワイのリトリートに
今年は絶対行く事
を決めました。

このリトリートでは、食事がRaw Foodで、Raw Foodの先生から
いろいろとお勉強も出来るんです。
スプラウトを育てる名人なんだって♪

まだまだ、日本では特に広島ではあまり聞かないRaw Foodを
もっと勉強して、また皆さんにお伝えしていきたいなぁ。って思っています。

待っててね!

e0158970_1154225.jpg

そして、最後に一番やろうと思ってることは
たくさん遊ぶこと♪

今年はイラストのお仕事も早々からたくさん頂いて、
こんな私にもレギュラーのお仕事が何本も決まって、
コチラのお仕事も充実しています。

イラストを描くにはやっぱり遊ばないといい絵が描けない。

それに、いっぱい遊んで、見聞を広めないと
hono honoでいい顔でみんなを迎えることも出来ないしね。

あっ!もう一個あった。
こまめにブログを書くこと!
ネタはいっぱいあるのに、日々Facebookにかまけて
ブログを書けてませんでしたので、しっかりコチラからも情報や
日々のあれこれ、心のままに(時には毒舌をw)書かせてもらおうと思っています。

そんなこんなで、40過ぎのわたくしですが、
まだまだ伸びしろを伸ばして楽しい一年にしていきます。

占いによると、とってもいい年のようです。

今からワクワクするなぁ〜♥
by chao-room | 2015-01-07 11:10 | 日常
ヨガ初め★2015
e0158970_13343939.jpg

やっと年始のお話し。
3日に、ヨガ初めを行いました。
たくさんの人が来てくれて、満員御礼♥
今年も、hono honoベイビーちゃん達と過ごす日がはじまりました。

私自身も久しぶりのヨガだったので、
ゆっくりストレッチから始め、そして、しっかりがっつり動くこと120分。
みんなお腹ぺっこぺこ。

ヨガが終わったら、恒例のお雑煮♪
今年は、おぜんざいも作りました。
ココナッツ入り♥
e0158970_13341816.jpg

ウッドデッキでお餅を焼いて、
お外でみんなで食べました。
楽しいひととき。

たくさん作りすぎていたので、
余っちゃうかなぁ?っておもってたけど、
ぜんぜん、ペロリ。

35個あったお餅も間食でした。
e0158970_13335766.jpg

最後にみんなで記念撮影♪

ことしも、たくさんの生徒さんと楽しい時間をいっぱい作って行きたいと思います♥

本年もよろしくお願いしますm(✽˘_˘✽)m
by chao-room | 2015-01-06 13:38 | honohono
宮浜グランドホテルの忘年会
e0158970_18135898.jpg

これまた、昨年末のお話しです。

毎年恒例の宮浜グランドホテルでの忘年会を
今年も無事に行うことが出来ました。

ここに来ると、今年も年が越せるなぁ。と思います。

新しいメンバーも加わって、楽しい宴が始まりました(⑅´•⌔•`)*✲゚*。
e0158970_1814021.jpg

チビ女将のハナも一緒に宴会です♪

今年はどうだったかとか、来年はどうするとか、
そんな話しをしながら、もう、食べ切れないほどの
料理を堪能♥

e0158970_1813557.jpg

極めつけはステーキ。

柔らかくて、お腹いっぱいなのにぺろりと食べちゃった♪
e0158970_18135125.jpg

りーちょも今年は寝ずに
よーしゃべった♪
e0158970_1814219.jpg

この日は、チョー満部屋の宮浜グランドなので、
若女将のみなこは、差し入れの牡蠣を届けてくれて
またお仕事へ。

でももちろん、夜が更けた頃に、お酒を持ってやってきたけどね。
e0158970_1813561.jpg

毎年毎年、こんなうるさい私たちを迎え入れてくれる
宮浜グランドホテルさんに感謝。

そして、今年は宮浜は50周年だそうです。

歴史のお話しを朝、社長のナオさんに聞いてると
すごい感慨深い温泉でした。

今年の年末もよろしくお願いします♪
by chao-room | 2015-01-05 18:21 | 旅行
クリスマスサプライズ〜逆サプライズ〜
e0158970_1745176.jpg

明けましておめでとうございます(笑)
といいながら、クリスマスのお話しです。

クリスマスはhono honoのベイビーちゃんたちと、
クリスマスヨガの日でした。

この日も確かめっちゃ寒かったなぁ。

でも、私には、恒例のワクワクドキドキのサプライズがあるので
ココロはぬくぬくで…( ღ'ᴗ'ღ )
e0158970_1745364.jpg

ヨガも終わり、シャバアーサナの時にみんなの枕元に
プレゼントを置いて回った♥
この瞬間がいつもすき(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

そしたら、逆にみんなから(ʘ╻ʘ)
e0158970_17452612.jpg

ぱーーーーーーん!!って

一瞬何が起こったのか分からず
e0158970_17463280.jpg

驚きの顔'`,、('∀`) '`,、 

26日の私のお誕生日を逆サプライズしてくれました。
歌まで歌ってくれて♥
e0158970_1746048.jpg

プレゼントまで頂いちゃって、
じゃっかん涙目のわたし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

うれしすぎるぅ♪また興奮が蘇る!
e0158970_1746544.jpg

たくさん、私の写真を切り抜いてくれて、
手作りのアルバムを作ってくれたりして、
キスケやレイとアロハの写真まで貼ってあって、
泣ける( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

hono honoをオープンして苦しかったこともいっぱいあったし、
辞めたくなることもいっぱいあった。

でも、こうやって、私の周りがどんどんココロがピュアで
暖かい人がいっぱいになってた。

生きてきた中で一番嬉しいって本当に思った。
きっと、これから、このベイビーちゃんたちと、

何回も何回も、生きてきた中で一番嬉しいって思える瞬間が
増えるんだろうな。

いっぱい、成長させてくれてありがとう。みんな♥
e0158970_17524642.jpg

by chao-room | 2015-01-05 17:56 | honohono


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
忘年会 2017
at 2017-12-16 15:53
ネコリパブリック 広島
at 2017-12-16 14:56
Chaoの部屋
at 2017-12-08 18:36
東京さいくだ
at 2017-12-08 18:08
ヨガ友
at 2017-12-08 17:49
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧