<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夜のミヤジマリン
e0158970_19185314.jpg

先日、夜のミヤジマリンを体験できるツアーに応募したら当たっていってきた。
来てる人は、子供連れの家族ばかり(笑)
e0158970_19205537.jpg

真っ暗な水族館の中で、
案内係のお兄さんが懐中電灯をてらしてくれて
探検していきます。
魚はびっくりしてるんだろうな(ʘ╻ʘ)
e0158970_1922149.jpg

このクマノミ(確かな前は違ったけど)
夜になると端っこに集まってみんなで寝るんだって(笑)
カワイイデショ。そして、綺麗♪
e0158970_19231788.jpg

夜の魚たちは、色鮮やかで、
まさに竜宮城の世界。
神秘的で、すごく癒やされました。
by chao-room | 2014-12-25 19:24 | 宮島
雪の散歩道
e0158970_18504634.jpg

子供の頃から、雪が大好きで、
実家の庭に出て、雪乞いをしてたのをついこないだのように思い出します。

この頃忙しくて、天気予報なんて見てなかった朝、
カーテンを開けたら、一面銀世界で驚いた。

こんなに降ったのは、いつぶりだろう?
e0158970_18534696.png

とにかく、次いつ振るか分からない雪を思いっきり楽しむために
近くの公園にいった。

さすがに誰も歩いてない公園は、真っ白でふわふわで、
完全に子供に戻ってる私を迎えてくれた(•ө•)
e0158970_191125.jpg

とにかく、全ての雪を踏みしめて、
自分の足跡をいっぱいのこしたくって、
寝転んだり、降ってくる雪を食べたり、舐めたり(笑)
e0158970_1931480.jpg

いつも通らない細い道もちゃんと雪は積もってて、
そこもちゃんと足跡付けなくちゃって、歩いた。
e0158970_1935617.jpg

山盛りになってる雪達もちゃんと踏みしめた(笑)
e0158970_1942193.jpg

こまいぬも、ベレー帽を被ってるみたいで、
ニッコリ笑ってる(◍•ᴗ•◍)
きっと喜んでるのかな?
e0158970_1945523.jpg

木にかかってる雪も払いのけて遊んだ。
e0158970_1953130.jpg

フェンスも雪の帽子と雪のマフラーを付けて可愛くなってるし、
見方によると、リーゼントの悪ちゃんみたいだったり、
e0158970_1961423.jpg

この車も、風景の一部になって良い感じ。
e0158970_1965236.jpg

いつもなら、歩いて10分で到着するhono honoも
二時間かかりました。

ココロはあったかだけど、体は冷え冷えで、
近所の私の胃袋を満たしてくれる朋さんは、
ちゃんと開いてて、大好きな肉蕎麦を食べた。

なんで、雪ってこんなにたのしんだろうね…

e0158970_1992165.jpg

by chao-room | 2014-12-25 18:56 | 日常
女子会★忘年会
e0158970_12381893.jpg

先日、久しぶりにPolipoにいってきました。
風邪を引いてしまって、お一人欠席になったけど、
かなり濃くて、かなり長時間の忘年会。

ポリポは久しぶりで、
前菜から、パスタから、ピザからドルチェまで。
いろいろ食べました(ง •̀_•́)ง

先日、シェフがイタリアに行っていたそうで、
お土産のチーズやサラミを食べさせてもらって、
メチャクチャテンションが上がった。

あんなにしっとりとしたサラミははじめてかもしれない。

いっぱい食べて、いっぱいお話しして、でも話したりず
場所を移動して、カラオケへ。

カラオケなんて、どれくらいぶりだろう。

てなくらい、久しぶりで、
もぉ、歌う歌がないとか言いつつ、
結局、朝方のなんと4時頃までいました(笑)

いやぁ〜〜〜〜遊んだな。


同世代の女子が集まると
いろいろ人生の悩みはつきませんね。
でも、こんなに明るく、かっこよく生きてるから大丈夫。

ホントに楽しく、長い一日でした(◍•ᴗ•◍)
by chao-room | 2014-12-11 17:16 | グルメ・お店
hono hono X'masスペシャル
e0158970_1259636.jpg

第1部「世界でひとつだけのクリスマスキャンドル&ショコランチ」

週末は、どこもかしこも忘年会や、イベントで賑やかな夜でした。
hono honoでも、私がお店をオープンする前から
ずっとやりたかったイベントをさせてもらいました。

チエミサラちゃんのキャンドル作り。
キャンドルのブランド名は、5:9 gradi luciという。
ロウの沸点は58度らしく、あと一度は、
自分たちで暖めてね。ってことらしい。
とっても可愛いキャンドルなので、
飾って灯さない方も多いらしく、
サラちゃんは、絶対に蝋燭は火を灯してね。と何度も言っていた。
そして、病んでる時じゃなく、食卓にたったひとつキャンドルを灯して
そして、キャンドルを囲んでいる人の心をもう一度あげていこう。
と言うことらしい。
辛いときにキャンドルは絶対に灯さないで。って。
分かる気がするなぁ。
癒やされると言う言葉は、使わないんだって。こだわりが♥を突き刺しました。

ショコラに合わせて、ココア色のキャンドルが
たくさん並んで、そしてサラちゃんらしく
とってもシャビーで格好いいキャンドルもたくさんありました。
e0158970_12591121.jpg

今回は男性の生徒さんも参加してくれました。

サラちゃんのご厚意により、時間が許す限りたくさんのキャンドルを作ってもいい。ということで、4個くらい作った方もいらっしゃったんじゃないかな?
椀飯振る舞いのワークショップでした。
e0158970_12593659.jpg

ワークショップが終わってからのお楽しみは、
ショコランチ♪

かなり、私の独創的な内容。
ホットショコラ。
ジュエリーチョコレート。
キヌアのチョコレートとクルミミートがけ。
アボガドとトマトとカシューナッツのサラダ。
カカオのペペロンチーノ。
鶏肉の広島レモン蒸し。

「おもしろ〜い!」と言っていただきながら、
みんなに食べてもらいました。
こういうランチも面白いよね。

第2部「恋するショコラ」太陽プロジェクト
e0158970_1302083.jpg


夜の部は、これまた私の大好きな仲間太陽プロジェクトによる
ステージでした。

hono honoがチエミサラちゃんのプロデュースにより
メチャクチャステキな空間に変わりました。
さらに、足場を使って、かっこよく。

e0158970_1301447.jpg

末武太くんのヨガにまつわるコントで大笑いをし、
e0158970_130108.jpg

コーネルさんとコリシゲさんのライブでココロが満たされ、
e0158970_1325186.jpg

アーサーのポエトリーディングでじわじわと体が温まりました。
e0158970_130216.jpg

そして、わたくしのRaw Chocoで少し気持ちもHiになり、
満月も手伝って、眠れない夜になったんじゃないかな。
e0158970_12591698.jpg

今年一年、いろんなイベントをhono honoでもやってきましたが、
来年は、もっと集約して、
私が本気で応援したい人や知ってもらいたい人々。
そんな方達のイベントをやっていきたいって本当に思いました。

太陽プロジェクトのみんなのことは、
もしかしたらまだまだ、ここ廿日市では知らない方も多いと思いますが、
こんなに格好いいみんなを
もっと知ってもらいたいから、また来年もどこかで開催したいと思います。
もちろん、サラちゃんのキャンドルワークショップも。

サラちゃんのミーハーなのが大嫌い。って言葉
すごく胸に響きました。

そして、太陽プロジェクトのみんなのアットホームな感じもココロにひびきました。

こんなhono honoですが、またよろしくお願いしますm(✽˘_˘✽)m

e0158970_130306.jpg


では、もう少しクリスマスまでありますが、
Merry X'mas!!!!!
by chao-room | 2014-12-07 13:34 | honohono
尾道ぶらり旅
e0158970_11121171.jpg

師走に入りました。

今年は、駆け抜けるような一年でした。
まだ終わってないし、毎年同じようなことを話してるけど(笑)

でも、確実に去年より自分自身が変わってる。もちろん良い方に。

先日、ふと自分の口から出てきた言葉で、
自分自身も驚き、そうだなぁ。と感じたのですが、

「人生の中で一番楽しい。」って(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

去年まで、人生で一番苦しい。っていつも話していたのですが、
もちろん、良い意味で(苦しいって良い意味ではないですけど)

出任せじゃなく、本心でそう思ってるんだなぁ。って感じました。


先日も、遊ばないと良い仕事が来ない。って自分でも思っていたので、
有言実行です。

やることが山のようにありますが、
休みを決めたので、とことん休んでやろう。と
弾丸でしたが、尾道の旅を決行しました。

行ってみたかったU2
そして、商店街も端っこから端っこまで。

途中、めん処「みやち」で尾道ラーメンに天ぷらがのってるやつをたべたり、
けん玉ロックカフェ
のモリマコさんに会いに行ったり、
やまねこカフェでやまねこラテを飲んだり、
尾道名産、ねりものをたべたり、
クレープを食べたり。

って、食べてばっかり(笑)

とっても充実して、めっちゃ楽しかった。

尾道のパリゴで片桐はいりさんにばったりあったけど、
プライベートっぽかったので、写真を撮ってもらわなかったことが
ちょっと後悔でしたが、
あとは、メチャクチャ楽しかった。

お家に帰って、ゆっくりも出来たし、
また、12月もがんばれます。

今朝、メールチェックしていたら、年末から取り組まないといけないけど、
イラストの大きなお仕事の依頼もあり、
なんだか、良いことが舞い込んできそうです。

てなわけで、残り一ヶ月がんばろう♪
e0158970_11251951.jpg



hono hono情報

週末、イベントもありますよ♪

12月6日(土)の hono hono X’masスペシャルをあらためて告知しますね ( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)♪

第1部は、チエミサラさんのキャンドルワークショップと、
私のカカオやキヌアやショコラの「ショコランチ」をお出しします。

第2部は、太陽プロジェクトのアコースティックライブ、漫談、ポエトリーディングと、
私のホットサングリアとジュエリーチョコです。


Chaoがとてもやりたかったイベントなので、
是非みんなでクリスマス気分を味わいましょうね
私が作るローフードやチョコレートをまだ食べたことない人にも是非来て欲しいです (*'v’*)♡

第1部「世界でひとつだけのクリスマスキャンドル&ショコランチ」
2014年12月6日(土)10:30 〜 13:30
・10:30〜12:30 キャンドルワークショップ
・12:30〜13:30 ランチ
会場/ hono hono (廿日市市廿日市2丁目7-23)
参加費/ 5,000円(キャンドルとショコランチ付き)

☆詳細・参加申し込み
・クービック

・Facebookイベントページ


第2部「恋するショコラ」太陽プロジェクト
2014年12月6日(土)
開場 / 18:30 開演 / 19:00 ※21:00終了予定
料金 / 2,500円 ※ワンドリンク&ローチョコ付き
会場 / hono hono (廿日市市廿日市2丁目7-23)

☆詳細・参加申し込み
・クービック

・Facebookイベントページ


※参加申し込みについて
Facebookのイベントべージで「参加ボタン」を押されても構いませんが、
できれば、クービックで「予約を進める」で申し込みいただけると助かります。
事前チケットはありませんので、ご来場時に料金をお支払いください。
by chao-room | 2014-12-03 11:25 | 旅行
Shiho先生のワークショップ
e0158970_18592197.jpg

hono honoの中でも私が特別な思いで開催している
Shiho先生のワークショップが週末に行われました。

東京からWakaちゃんも参加してくれて、
前日の金曜日は、Wakaちゃんのヴィンヤサクラスも行い
とっても充実したヨガ三昧の3日間でした。
e0158970_18592948.jpg

私が一番嬉しかったのは、
今回は、hono honoに通ってくれている生徒さんのご参加が、
メチャクチャ多かったこと。

そのくらい、みんなのモチベーションが上がってきているって事なんだな。って改めて幸せに思います。

私もみんなと一緒にもちろんクラスに参加して、
たくさんの学びがありました。

ヨガのこと。
体の使い方。
生きるって事。

e0158970_18592682.jpg

みんなが、一生懸命この2日間のShihoさんからの学びを
キャッチしている姿がとっても美しく、
また改めて、hono hono がスタートして行くような感じがしました。

hono honoがアップデートされたそんな時間でした。
e0158970_18593516.jpg

初日の夜は、遅い時間まで、
hono honoで私が作ったカレーと牡蠣パーティ。

たくさん笑って、飲んで、食べて、
こういう時間もホントにヨガだよね。

なかなか、自分のスタジオで、
いつもの仲間とこういった時間を過ごせるって事はなく、
Wakaちゃんも何度も言ってくれていたけど、
hono hono は恵まれてるよ〜って。
ホントにそう思います。

私がそうしてるんじゃなくて、
みんなが築きあげてくれてるからこそ、
独りよがりじゃなく、共に育っているんだなぁ。って感じました。
e0158970_18593966.jpg

二日間にわたり、
福岡から、私たちのためにたくさんのことを教えてくれて
本当に感謝しています。

言葉にすると陳腐になるので、
それぞれがいろいろ感じてもらえたことが全てなのかなぁ。

また、来年もぜったい。

残り一ヶ月、頑張ろう。
by chao-room | 2014-12-01 19:10 | honohono


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新の記事
水族館に行ってきた
at 2017-06-23 17:55
徒然なるままに…
at 2017-06-20 10:58
呉の聖地巡礼
at 2017-06-19 14:52
梅雨の晴れ間ドライブ
at 2017-06-12 16:00
インスタ
at 2017-06-12 15:50
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧